2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥はむを作ったにょろ! 

070425totihamu13.jpg

昔、2ちゃんで流行した「鳥はむ」・・・・今更ながら挑戦してみた。

そうなんだ、意外と料理好きなんだwww


070425totihamu1.jpg

先ずは、鳥のムネ・・・おっぱい・・・・胸肉を2枚用意したにょろ。

皮は剥いで・・・・・後で、お酒のお供に


070425totihamu2.jpg

蜂蜜(砂糖でもおk)を、1枚につきティースプーン一杯分程度を塗る。

スプーンで塗るなんて、上品なことではダメだぜ!!

おめーらが、いつもベッドでしてる(されてる)ローションプレイみたく

070425totihamu2a.jpg

手で、おっぱいに塗りたくるんや~

070425totihamu3.jpg

ローションプレイ後のおっぱいは、こんな感じ。


070425totihamu4.jpg

次に、胸肉一枚につき小さじ山盛り一杯以上の塩を、揉みこむ。

070425totihamu4a.jpg

もうね、ちょっとハードプレイくらいの勢いで、揉め。おっぱいを揉め!!

塩は、少々多くでも大丈夫です。つか私的には大目の方が、いい仕上がりだと思うにょろ。

070425totihamu5.jpg


私は、さらに黒コショウを振りかけたけれど、無くてもおk!!

070425totihamu6.jpg


で、ジップロックとかに・・・私は普通のナイロン袋・・・・入れて、出来るだけ空気抜いて、

そのまま冷蔵庫に放り込む・・・・・二日間放置プレイ・・・・・。

070425totihamu7.jpg

はい、これが二日間放置プレイ後の鳥のおぱーいです。

袋から出して、水で軽く洗って、

070425totihamu8.jpg


1.5%程度の塩水に30分から1時間付けておきます。(塩抜きにょろ)
あんまり濃度の塩水にしたらダメだぞ。塩味がなくなる。

070425totihamu9.jpg

2枚のおっぱいを合体させて、縛る。タコ糸がなければ、裁縫の木綿糸でおk。つか私は木綿糸www

070425totihamu9a.jpg

縛り方が、わからん香具師は「SM」でググれ!!
お薦めは、亀甲縛りwww

070425totihamu10.jpg


沸騰した鍋に、縛ったムネを入れる。
再沸騰したら、火を止めて、蓋をして、6~8時間放置。

070425totihamu11.jpg


放置後、鍋から取り出して水をふきますとこんな感じになります。

070425totihamu12.jpg

完成です。時間はかかりますが、手間はかかりませんし、
ハムを買うよりも安く、それに無添加。


鳥の皮は、小さく切って、フライパンに油を引かずに置き、(皮から油で出ます)
弱火で10分くらい放置して、裏返して、カリカリなったら出来上がり。

ビールのお供に・・・。

[ 2008/04/26 23:24 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(6)
茹でてさ、2~3㌢角くらいに切るのね。
そんで、オクラをね
オクラゆうこりんをね(うるさい
軽く塩茹でして輪切りにすんのよ。
この二つを、かつぶしとポン酢で和えると ウマーだす。
酢醤油もしくはレモン醤油でも可。

にしても、うまそうなハムだこと。

zipでくれ←バカwww
[ 2008/04/27 03:05 ] [ 編集 ]
前に塩豚は作ったことがあります。
今度鳥ハムも挑戦しよう♪

塗りたくる、揉む
参考にしますv-238
[ 2008/04/27 21:17 ] [ 編集 ]
あ・え~と・・すごく美味しそうなんで、じっくり拝見したいんですが(レシピの方ですよ?)
noelが後ろにおりますので、また後でじっくりと拝見させていただきます


レシピの方をですよ?
[ 2008/04/27 21:43 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

おぉ、おいしそうだな!!!!
ゼットン村で、オクラゆうこりんを収穫したら
是非、挑戦してみるぜ!!

ただ、今回の皮料理は、鶏油が取れるんだな、これが。

すごい油が出るからさ、最後はプチ天ぷら状態なんだよ。

で、出た油をコーヒーフィルターでろ過して・・・。

中華料理では、高級油とか聞いた時あるんだが・・・。

最近、明日香キララ一押しのゼットンですたwww
[ 2008/04/29 15:08 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

つ、塩豚・・・・なんか難しそうだったんで、
断念した・・・塩豚ですか・・・・尊敬するぜ!!

時間は掛かりますが、手間は掛からないんで、是非挑戦を・・・。

取り合えず、塗る、揉むは、自分のムネ肉で練習してみるといいよ!!

ただ、塩でムネを揉むと小さくなるかも(ry
[ 2008/04/29 15:10 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

料理紹介、レシピ紹介の記事でも、一人ひっそりと見なければならない・・・それがゼットン・クォリティwww

揉む、塗るは、練習不要ですね・・・もちろん性的な意味でwww
[ 2008/04/29 15:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム