2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人は生まれながらにして自由かつ平等の権利を有する 

080425tibet1.jpg

善光寺さんが、聖火リレーのスタート地点を拒否るという快挙を成し遂げた為、
日本におけるスタート地点は、空き地になったwww

海外では抗議活動が盛んに行われたが、それでも、ちゃんとしたスタート地点だった。

プライド高い人民諸君は、空き地からスタートって・・・どう思うのよwww


今や、聖火リレーは消火リレーみたいなもんで、パリでは4回も消火されたwww

さて長野・・・・日本の伝統や歴史・アイデンティから言って、町火消しだろw

080425tibet2.jpg

チベットの国旗の纏(まとい)を振りかざして、

080425tibet3.jpg

チベット国旗を染め抜いた伴纏を着て

聖火を火消しするなんて、センスいいじゃん。世界にも日本の文化をアピール出来てwww


なんて事を書くと、暴力はダメだとか言う人がいるだけろうけれどw

でもそうだろうか? 海外は人種が過激だから、抗議活動が盛り上がってるのだろうか?

聖火を消すくらいは暴力じゃないだろうと思うんだよね、
中華が、チベットや東トルキスタンにしてる事に比べたら・・・・。

つか、比べられないだろ・・・・・


だからこそ、各国で抗議活動が激しさを増してるのだと思う。

080425tibet4.jpg


パリ市役所には、正面にパリは世界中の人権を擁護するなんて看板が掲げられ、

パリ市議会は21日、チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世と、
北京の裁判所から政権転覆扇動罪で懲役3年6月の実刑判決を受けた中国の
市民活動家の胡佳の2人にパリ名誉市民の称号を贈ることを賛成多数で決めたりしてる。

聖火リレーには、政治家がチベット国旗を掲げて沿道に立っていたそうな。
そりゃ、有権者に対するポーズかもしれんが、週末の長野で、日本の政治家が同じ事をするだろうか?



私の尊敬する米崎隆幸の言葉がある。

数ある不自由と戦わずして、自由は手にできねーんだぜ。

日本人は、空気のように自由があると勘違いしがちだけれども、

戦って自由を勝ち取って「人権宣言」したフランスの人々は、自由の意味を理解してるのだろう。

チベットの人々も自由を手にする為に、数ある不自由と戦っているのだと思う。

北京五輪聖火リレーに対する抗議運動は、自由の意味を改めて考えるいい契機だと思う。



エクストリーム・聖火リレー

さぁ、週末が楽しみだ・・・。
[ 2008/04/25 22:57 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)
日本は法治国家なのだろうか・・
どこだかで、空にフリーチベット・・のもじが書かれたよね
やるなら、このくらいスマートにやってほしいものだ・・
静かな抗議を望みます・・
横断幕は良いと思う!私は5輪の手錠のはたは良く考えられていると思う・・
反面過激な行動・・愚ではないかと思っている
ノータリンのすることだ!
何か、聖火に集中した報道が多いが私たちが反対しているのはフリーチベット・・ただひとつ
過激な行動はアホだと思う・・
面白おかしく報道・・あれでは、ここから狙いなさいと
報道してようなものだ・・
静かな抗議をのぞんでいます・・

政治がらみかもしれんが・・なぜ政府はキチッといえないのだろうか・・ノーと言える日本人なら頼もしいのに・・

こんな聖火リレーー止めればいいのに・・
[ 2008/04/26 10:10 ] [ 編集 ]
<反対しているのはフリーチベット

これでは、フリーチベットに反対しているように
思われてしまう・・私たちが反対しているのは
チベットを弾圧する奴ら・・です・・・・書き直し
しました。

[ 2008/04/26 11:28 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

典型的な日本人的なアレとしては、黙ってチベット国旗を粛々と翳すってのもアリですね。

で、ニュース見てたんですが、荒れると言うほど荒れなかったですね。

タマゴの代わりに、水風船を投げたらよかったのに・・・サーセン。

>私たちが反対しているのはフリーチベット・・ただひとつ

本当にそうですね。同感です。

各国、中国に対して遠慮がありますねぇ。

ただ、沿道の中国人の多さ・・・・どんだけ日本にチャンコロが入り込んでるんだと・・・怖くなりましたw
[ 2008/04/26 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム