2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

諸君 私は道路が大好きだ・・・さあ諸君・・・道路を作るぞ・・・ 

080519ennzetu2.jpg


少佐と聞くと、あなたはガンダムのシャア・アズナブルを想像しますか?
それとも攻殻機動隊の草薙素子を連想しますか?

少佐は少佐でも「少佐の演説」と聞くと何を思い浮かべますか?

もちろん、アレですよねwww


と言う事で、「ギレンの演説」同様。元ネタがわからないと
イミフwwwな少佐の演説です。

080519ennzetu1.jpg


諸君 私は道路が好きだ
諸君 私は道路が大好きだ

首都高速が好きだ 名神高速が好きだ
阪神高速が好きだ 東名高速が好きだ
関門トンネルが好きだ やまなみハイウェイが好きだ
四国横断自動車道が好きだ 国道1号線が好きだ
北海道の熊しかいない道路が好きだ

平原で 山岳で
地下で 草原で
凍土で 砂漠で
海上で 空中で


この地上のありとあらゆる道路が大好きだ



数列に並んだ料金所のゲートが開くのと共に
高速になだれ込んでいくのが好きだ

走り屋の操る改造した自動車が
騒音を撒き散らして走っていくのが好きだ

トラックのエンジンの中で燃えさかる軽油から飛び出してきた
粉塵を見ると胸がすくような気持ちだった

田舎に作った道路に軽トラすら
走ってないのを見るのが好きだ

破産状態の地方が既に息絶えた財政を
何度も何度も改ざんしている様など感動すら覚える

渋滞の道路の横をを電車が
スムーズに通過していく様などはもうたまらない



(省略)



諸君 私は道路を芸術の様な道路を望んでいる
諸君 私に付き従う道路大好き人間たち
君達は一体何を望んでいる?



更なる道路を望むか?
ちょっとした暫定税率撤廃で止まる糞の様な道路を望むか?
技術の限りを尽くしたのか

手抜き鉄抜きだらけでつまらない道路を望むか?



『道路! 道路! 道路!』

よろしい ならば道路だ

(省略)

自民党道路族各員に伝達!
選挙対策委員長命令である!!

さあ諸君・・・・・・

道路を作るぞ・・・



元ネタ




政府は今後10年間で59兆円を道路に突っ込むと言う。

さて、子供達の将来を憂う人達がこの国にいるとすれば、
子供達と言うのは、自分の子供達だけでなく、国の将来としての子供達ねw

いるとすれば・・・・、次の政権はひっくり返るだろう・・・と思う。

日本政府の子供に対しての教育費は、OECD加盟国の中でブービーだwww
下には、ギリシャがあり、その下はないwwww


逆に、道路に59兆突っ込む国はどんだけあるんだろうね。

私のように、子供がいなくて、将来日本がどうなってもいいと思う人も考えねばならない問題でもある。

例えば、南米から来た外国人の子供達は、学校に行けない、
または行っても理解出来ないから、実質教育を受けていない。


ただ、そこにも光をあて、改善しなければ、教育を受けていない外国人が・・・

教育を受けないとどうなるか・・ドロップアウト・・・無法者・・・・

ギャングになり・・・スラムを作り・・・・我々国民の安全が脅かされる
・・・って流れが出来上がるかもしれないし、もう流れになってるかもしれない。




[ 2008/05/19 22:35 ] 戯言 | TB(0) | CM(8)
哀れな抵抗者(地権者) 達が 雑多な 反対運動で 健気にも立ち 上がってきたのを
バブル期の 道路計画が 都市区画ごと木端微塵に 粉砕した立ち退きさせる時など 絶頂すら覚える

小泉政権の改革勢力に 滅茶苦茶に されるのが 好きだ
必死に守るはずだった 道路計画が中止され 選挙地盤が犯され (土建屋が) 殺されていく様は とてもとても 悲しいものだ


民主党の議席数に 押し潰されて 参議院で否決されるのが好きだ
期限切れに追い込まれ 道路特定財源が中断されて 衆議院で再可決するために這いずり回るのは  屈辱の極みだ

 
 道路ばっかり要らないですね。 しかし道路特定財源をアホのように欲しがる県知事たちにもウンザリです。
道路族の知事たちはきっと
『マジ最高に勃起もんだぜ、こっちだけズルして地方交付金がもらえるんだからな。』
とでも言いたいのでしょうな。

P.S
 ヘルシングは私も好きです。 作者が遅筆でよく休載する以外は面白いですね
[ 2008/05/22 00:11 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

いやー、省略部分をwww

素敵な演説頂いてありがとうございます。

道路に59兆円www 年金と医療とか・・・いくらでも優先順位高いモノがあるでしょうに・・・。

道路族の煩悩以上に優先するものはないのでしょうねw

ヘルシングを理解して頂いてありがとうです!!
[ 2008/05/23 23:32 ] [ 編集 ]
ヒラコーの台詞回しが好きですね。
道路にお金をつぎ込んでる割にきれいに舗装されていないのは工事が手抜きだからですか?道路族の議員が選挙区にいないからですか?
[ 2008/05/24 11:16 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

平野耕太をヒラコーと言うのですね、ふむ勉強になった。
確かに、独特の言い回しですね。

道路族議員がいなくても、地方自治体が道路目当てのお金をもらってるはずだから、手抜きでしょうねwww

色んな所で、「抜く」金が還流するから、族が発生するのでしょうしwww

しかし、力も持って、人の金を湯水のように使えるようになると、人は煩悩の暴走を止めることは出来ないみたいですねw
[ 2008/05/25 22:44 ] [ 編集 ]
確か日本政府は環境保護やそれに関連する技術で世界に打って出るような宣言を出してましたよね。
それでいて、道路やダムや空港の建設で10年間で59兆円もの莫大な税金を投入して環境破壊をやり続けるというんだから、矛盾してるにも程があるというもの。

道路族の議員や官僚たちは、絶対に必要だと言いながら利用率が需要予測の10%にも満たないような無駄な道路を造り、莫大な額の借金を増やし続けてきたことに謝罪をし、その責任を取った上で次の道路建設の計画を立てるべきですよ。
[ 2008/05/31 18:12 ] [ 編集 ]
まこちょ橋要らないです・

『人が通らない無駄な橋ではないデスか』と聞かれたら

「だからこの回りにドンドンもっともっと道路を作りましょう!」
と言いやがりました。

新幹線の船小屋駅も要らないです。



マジで7区にマイナス票を入れたいんですけど・・・
[ 2008/06/03 22:00 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

政治家って言うのは・・・・腐ってるのでしょうね。
もしくは、煩悩主義の権化と化してるwww

まぁ、選んだのは我々国民ですから・・・アレなんだけれど。

ほんと、滅びかけてるのかも日本w
[ 2008/06/04 21:20 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>「だからこの回りにドンドンもっともっと道路を作りましょう!」

ちょwwwこの発想はなかったwww

つか、政治家の発想って・・・官僚の発想って・・・真逆なんだよね・・・。

多分、あいつら人の財布感覚だから、ダメなんだ・・・・。

でも、政治家選ぶの国民だから、もっと国民が真剣になったり賢くならないといけないのかもしれないorz
[ 2008/06/04 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム