2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

木こりの泉に落すもの  

080501zyaiann1.jpg
あなたが落としたのは
奇麗なジャイヤソですか?



アメリカは国益を最重要視する。
国益の為なら、原爆さえ落す。

国益とはジャイアンの事だと思う。

日本も戦前までジャイアンだったけれど、戦争に負けて今はのび太だ。
戦後、いつまでも歴史を特定アジアから言われるのは、
日本をもう一度ジャイアン化させない為なんだろう。

のび太でいてくれた方が、なにかと都合がいい。

戦争を知ってる人なら、のび太扱いされても仕方がないと思うかもしれない。

しかし、戦争を知ってる人が少なくなった今、心のどこかでのび太であることを嫌がる心が芽生えてきたとしても仕方がない事だろう。

ましてやドラエモンはいないのだから・・・。

そういう心理が、強いリーダーシップを求め小泉劇場を成立させたのかもしれない。
よくよく考えれば、アメリカジャイアンの小泉のび太であったとしても。

石原都知事もそうかもしれない。
あれだけ支那をこきおろすポーズが強いリーダーシップに見えるのだろう。

例え、五輪誘致の為だとは言え、支那五輪の開会式に平気で乗り出していってもだ。

まぁ、石原が行くことによって、天皇陛下を呼びつけるような事が回避されるならそれはそれでいいかもしんないけど。

ちなみに、英国は高齢の女王は元々行けないにしても、皇太子は人権無視の国の五輪には行かない事を表明している。

米帝の大統領選を見ていると・・・みんなが選挙に熱心だ。
自分達の代表に求める事を熱心に見極めて・・・マッチしたら、
必死で応援する。投票だけじゃない所がすごいとも思う。

アメリカは大統領に強力なリーダーシップを当たり前のように求め、
それ以外の所で自分達の希望にあう候補を見極める。

日本でも、そろそろ強力なリーダーシップを求める素地が徐々に出来上がってるのかもしんない。

ただ、そのような人が、エセしか現われない所が、のび太なんだよなw

つか、前言撤回!! そんなパワーマン求めてないよな。

ヘラヘラ笑った電波芸者の茶髪の弁護士にフィバーするような民意だかんなwww


ただ、私は総帥が現われたら、

080229zyaiann2.jpg


我慢汁一片の紛れも無い本当にジーク・ジオンです。
本当にありがとうございました。
[ 2008/05/21 23:13 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム