2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RIDGE RACERとLZR Racer、どっちが速いん? 

080613LZR Racer3.jpg

オリンピックが近づいてきたせいだろう。スポーツが話題になる事が多い。
私は、競技としての水泳に興味はないのだけれど、スピード社の水着が気になった。

布切れ一枚で、世界新や日本新が出るほど変るのか?と思いはあるのだけれど、

本来、水中に生息しない人類が極限でのスピードを競っているのだから、
もはや人の限界まで来ると、布切れ一枚でタイムが左右されるのかもしれない。

つか、私は健康の為、水中ウォーキングをしてるのでプールによく行くのだけれど、
競泳用の水着とフェットネス用の水着では、泳いだ時、違いは感じるんだよね。

私のレベルでも感じるってことは・・・・って事だと思うんだ。


さて、トップメーカーが切磋琢磨してる中で、なんでスピード社だけ突出なんだろう。
F1のセナ時代のホンダやマンセル時代のルノーのように、異次元レベルに突出することはある。

でも、原因はあるはずだ。F1の場合の多くは、お金であるがwww

080613LZR Racer3.jpg

今回、デサント、ミズノ、アシックスの国産メーカーが、何故置いてけぼりにされたのか。

極論から言うと、日本のメーカだからだwww

技術力が、外国に劣っていたという事ではない。日本人の特性が敗北をもたらした。

そして、敗北の原因はメーカーだけではない。選手もその原因だ。

080613LZR Racer2.jpg

記録連発のスピード社のFastskin LZR Racer(レーザーレーサー)は、
着るのに、数人がかりで、数十分掛かるほど、タイトに締め付ける構造。
そして、素材が違うと言われている。(一部、透けている部分がある)

日本のメーカーは、選手の要望を聞いて開発している。

選手の要望は何かと言うと・・・・、
「窮屈なのは嫌!」「素材が透けるのは、恥ずかしい!!」

これが、日本の水着の開発を担っている選手の要望だwww

つか、何これ、小学生レベルのわがままwwww

「窮屈なのは嫌!」「素材が透けるのは、恥ずかしい!!」
まぁ、日本人らしいと言えばそうなんだがwww

巷では、タイトで露出が激しい服を着た人が多いけれど・・・・、
水泳選手は、大和撫子だねぇ~www

で、メーカーはと言うと、選手(ユーザー)の要望(わがまま)を呑んで開発する。

選手の我侭は聞くけれど、タコヤキラバーを全面採用しないプライドだけはあるwww

消費者の要望を聞いて、開発するのが水泳に限らず日本のメーカーの特技ではある。

080613LZR Racer6.jpg

例えば、ト○タ自動車なんかは、多くのお客の要望を形にして売りまくってきた。
昔よく言われた80点主義。多くの人が、満足する車。

でも、車を道具として捉えた場合、ドイツ車と比べると・・・アレだw

ドイツのメーカーは、消費者のいう事を聞くどころか自分達が作ったモンが最高だから、
おまえら素人は、だまって乗ってろ!!ッて言うスタンスだwww

具体的に言うと、小物が多く置ける室内が便利だと言う要望を聞いて、
物がたくさん置けるデザインをする日本車と、

はぁ?室内にモノなんて置いたら、事故った時に飛んで怪我するだろうが!
お前らの浅はかな考え通りに車なんか作る程、おれらは能無しじゃないんだよ!
とモノが置けないようなデザインに作り込むドイツ車。

今回はの水着は、日本メーカーの特性が裏目に出たんだなwww

結局、リサーチとかマーケティングなんかが、この国のメーカーを悪くしてるんだろうな。

まぁ、それはともかく、信念や信条とそれを裏打ちする技術力を持ってると信じてる海外メーカーは、
選手の要望を聞きはするのだろうけれど、聞くだけでなく信念を持って、
製品を開発して提供するのだろう。
で、提供されて泳いでみると・・・・・窮屈でも透けていても・・・・納得すると・・・。


オイリンピックでは多くの選手がスピード社の水着を着るらしいけれど、
私に言わせれば、これもまた日本人の特徴だなぁ~。

自分達のわがままで、競争力が落ちたにも関らず責任も取らずに、ホイホイ乗り換える。
政治家、官僚から、水泳選手まで・・・・日本人は責任を取らない人種だなぁ~www


スピード社の水着騒ぎの中で、水着ではなく選手がスポーツをするって誰かが言ってて、
同じ環境で競うことこそ・・・・・。

私はそれは違うかなぁ~と。ワンメイクでやると開発力が落ちる。
競争することで、技術が進化してきた側面は少なからずある。

もし、同一条件でするなら、選手が主役なら、

080613LZR Racer4.jpg

裸でするのが一番じゃねぇwwwwww

080613LZR Racer5.jpg


そうなれば、AV女優は水泳選手へ転身する道が開けるかもねwww


レーザーレーサーは、素材と構造で今最も早い水着。
素材と構造って、タイヤみたいだ。

いっそ、タイヤメーカーと共同開発してみればどうかな?
[ 2008/06/13 23:26 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)
とうとう言っちゃいましたね。誰もが思っていても口に出せずにいたことを(笑)。
でもオリンピックが本当にフェアな競技大会なら、全員水着を着ないで素っ裸のままで泳ぐべきですよ。
いや、エロの為とかでなくて、水泳だけでもなくて、陸上とか他の競技も全部、本当にフェアな大会にしたいんならみんな裸で競争すべきです。まぁ、法律だのテレビだのが絡むんで絶対ムリなんだろうけど(笑)。
[ 2008/06/14 18:10 ] [ 編集 ]
テレビで言ってました。
日本の水着メーカーは一般の人にも買ってもらえるようなデザインを目指して来たと。
だからココでF1と普通車の差が出てきたんだと。

ミズノさんってもともとスピード社と契約してたんですよね。
違約金払ってスピード社から手を引いたらしいけど・・

先見の眼がないってゆーか・・・
とても残念な話。

北京ではスピード社の勝ちでしょうけど・・
4年後は分かりませんよ。
日本の技術力は素晴らしいですから・・・と思いたい。

全員裸で泳ぐの面白いですね~
ターンの時はかなりヤバメでしょ。
裸だと意外と日本人男子も女子も突起物少なめで色々抵抗無くて速いかも?
[ 2008/06/14 23:24 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

確かに全裸競技は難しいものがありますね。

そこで、ボディペイントですよwww

スポンサーも満足で、テレビ的にもだいぶマシなんじゃないでしょうか?
[ 2008/06/16 22:48 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>一般の人にも買ってもらえるようなデザイン

カローラでF1に出場するとは・・・その発想はなかったwww

>違約金払ってスピード社から手を引いた

担当役員は首でしょうねwww

4年後、窮屈と素材がまだコンセプト的にすぐれているならば、
日本メーカーは巻き返すでしょうね。

真似て、それ以上の商品を開発するのは日本人の十八番ですから。

>日本人男子も女子も突起物少なめで

競技的には有利だけれど、ある意味日本人なみだ目www
[ 2008/06/16 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム