2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

擬似政権交代の向こう 

090222gizi3.jpg

2つ前の記事から読んでね。


先の参院選で、民主党が参議院を奪取してから、ねじれ国会と言われる状態。

それまでは、参議院は衆議院のカーボンコピーと言われていたが、
それは自民が両院に覇を唱える状況だったからで、

現在、衆議院の優越ってのはそんな大したパワーがないのはわかる。

ネットで検索してみればわかるが、条約の承認とか内閣総理大臣の指名とか内閣不信任決議とかしかない。

とは言っても、ねじれ国会とは言っても、自民は強行して法案を通すやんと言われるかもしれないが、
それは、衆院で自民党の議席が3分の2あるからだ。

小泉の純ちゃんが、郵政解散で得た大いなる遺産。

しかしながら、今年中にある選挙で、自民、民主どちらが勝つにせよ、
自民党が、3分の2を死守するのは事実上無理だろう。

であれば、もはや衆院での再議決も出来なくなる。

本当の意味での「ねじれ国会」www

個人的に言えば、それはそれでいいのではないかと思う。


自民党が、長期政権を維持してる過程で官僚が国益を損なう程暴走してる現状なら、
自民と民主と話し合いの妥協の産物でも、今ほど官僚が悪さが出来ないであろうから・・・。



では、自民党がお家芸である「擬似政権交代」が使えない、もしくは使っても切り札になり得ない今、
次の一手があるのだろうか??????????


一つは、鳩山弟を首相にして、野に下ることwww
民主は走り続けて王蟲のように自らぶっコケるだろうから、
その間、偉大なるバカぶりを発揮して、復活wwww

いや、結構、私この人好きなんです。

死刑執行にしても、かんぽの問題にしても・・・。
もちろん、アルカイダの友達の友達だから、テロにも会わないだろうしwwww

彼は、政治家としてはバカかもしれないが、「偉大なるバカ」の素養がある。

でも、まぁ、この手はないなwww


少し前に、渡辺ミッチージュニア元行革大臣が乱を起こしていたが・・・
あれはチャンスと言うか、奇手に成り得たと思う。

擬似政権交代の進化版だ。

擬似政権交代と言うのは、現状の首相がダメな場合、見た目その対極にある人材を
首相にするという方法。

ミッチージュニアは、公然と反旗を翻した。条件はある。
しかしながら、首相がコロコロ変った現在切り札にはなり得ない。

しかしながら、自民党を出た・・・・一人だけれども・・・。

それはいい。 国民が彼に注目したら・・・・。そんなだけれども・・・。

しかしながら、選挙が近づき、彼の旗の元に集う人が増えたら・・・、
そして、国民が支持したら・・・。

悪は・・・官僚。それは間違いの無い事実だろう。
それと戦ったミッチージュニアは、注目される素養はあるにはある。

ミッチージュニア新党が出来たとして、ある程度議席をとったら・・・、
もし、次の選挙で自民と民主が拮抗したら・・・・・、

キャスティングボードが握れる。

そして、見かけ上、自民が、ミッチーJrに首相の座を差し出したしたら・・・・、

事実上、連立政権だけれども・・・・、進化版「擬似政権交代」www

うまくいけば、ソーカルトの呪縛(麻薬)からも解放されるし・・・。

あ、そうそう、定額給付金って推し進めてるのソーカルトの政党らしいねw
金豚将軍と時を同じくして、犬作将軍も代変りの時期らしい。

顔見世興行にはお金がいるのねwww 給付金がお布施に化けたらwww

ソーカルトの人数×給付金・・・すなわち、税金がなんなく懐に入るとwww

それなんていう「円天」???????????

あぁ、また怖いこと書いちまったorz


ながらくお付き合いありがとさんした。とりあえず、連作はこれでおしましっすw

[ 2009/02/26 00:39 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)
色々思う事はあっても、なかなか文章には出来ません。
だからゼットンさんの記事は面白い。
[ 2009/02/28 15:29 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

なかなか文章には出来ないのは、真面目に考えてるからだと思います。

私は、適当に、無責任に、何も考えてないから、書けるのかも?かもwww
[ 2009/03/04 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム