2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Move Over/Janis Joplin  

0520jania1


Move Over/ジャニス ジョプリン

わたしゃ、この人がすごく好き!!歌もだけど、生き方がね・・・。
人生を、駆け抜けたって感じなんだな。

憧れるってのは、多分自分には出来ないからなんだろうなと思ふ。

ってか、いつのまにか、ジャニスより歳上になっちゃったorz

わたしゃ、何やってんだかORZ



You say that it's over baby, Lord,
You say that it's over dear,
But still you hang around me, come on,
Won't you move over.

You know that I need a man, honey,
You know that I need a man,
But when I ask you to you just say
That you think you can.

Please dontcha do it to me babe, no!
Please dontcha do it to me baby,
Either take the love I offer
Or let me be.

I ain't quite a ready for walking, no!
I ain't quite a ready for walking,
But whatcha gonna do with your life,
Life all just dangling ?

Hey! Make up your mind, honey,
You're playing with me.
Make up your mind, honey,
You're playing with me.
I said now, well either be my loving man,
Come on let me, honey, let me be, yeah!
Move on.

You say that it's over, baby, oh,
You say that it's over dear,
But still you hang around me, come on
Won't you move over.

You know that I need a man, yeah!
You know that I need a man,
When I ask you to you just say
That you think you can.

But please dontcha do it to me, babe, no!
Ain't quite a ready for walking
But whatcha gonna do with your love,
Love all just dangling ?

Honey, I fear that it's dangling,
Lord, Lord, Lord, Lord!
Lord I know that it's dangling,
Lord I fear, fear, fear!

It's like a carrot baby now,
Like a carrot, yeah.
Like a carrot baby now,
Like a carrot baby.
Like a carrot baby!
Like a carrot darling!
Like a carrot baby!
Like a carrot baby!
Like a carrot dear!
All right, daddy, take it all!
[ 2006/09/03 18:36 ] CLUB 70&80&90's | TB(0) | CM(8)
正直いって、ゼットン様がジャニスをお好きとは、かなり意外でした・・・。

初期ハードロックの愛好者にはジミヘンとともに神的存在です。
彼女は何を歌ってもROCKを感じさせる天性の「ROCKシンガー」でした。
当時“まともな”ミュージシャンは皆ドラッグ漬けでしたが、
それにしても27歳で夭逝はあまりにも惜しい・・・。

私自身はドラッグをやる勇気と環境とお金wがなかったゆえ、
大学で「60-70年代・ドラッグカルチャー」を専攻しました。
おかげさまで超長生きしております。w・・・
前にもコメントしましたが、28歳で死ぬ筈だったのに・・・;
 ・・・ま、いいか。(ええんか?

※you tubeけっこういい画像あるんですね。
 Woodstock以外は持ってなかったのでさっそくチェックします。
[ 2006/09/04 04:42 ] [ 編集 ]
あ、動揺(?)のあまり、
名前と題名まちがえちゃいました;
寛大にご容赦くださいませ。
[ 2006/09/04 04:46 ] [ 編集 ]
あのいっちゃてる笑い方が大好きです
しょっちゅう、you know?って言うのもなんだか
可愛いです。

CMで松浦あややが歌ってますよね・・(テンション↓
確か、MoveOverの邦題は『ジャニスの祈り』でしたっけ。。
それは、『あややの祈り』ですね。

[ 2006/09/04 19:29 ] [ 編集 ]
>なるもにあさん
以外かぁ~、わたしゃ、ジャニス関連の本も持ってますよ。

ウッドストックな時代も結構好きだす。
ヒッピーより、ビートニク。
ロスよりシスコの方が、好きかも。

>もう、食えんってゆーとんの、全然たらんってゆーとんのさん

え、いや、ネタじゃないんだから、名前とタイトル欄をテレコ(わかる?)にするの、やめれ!!

あややのCMって紅茶だっけ?
あんま、あややって好きじゃないんだよね。
ってか、ハロプロ系はなんか興味ナサスwww

ってか、ジャニス好きだったんだ~、クエンさんも!!

ってか、高級ホテルからお帰りになられたのですか?
お土産は、さんぴん茶がいいです!!
[ 2006/09/04 22:58 ] [ 編集 ]
初めてみました。
かっこいいですね。ジャニス・ジョプリンさん。

向こうの女性ロック歌手ってあまり知らないなー・・・。
ドナ・サーマンさんくらいかな??
[ 2006/09/05 23:56 ] [ 編集 ]
ドナ・サーマンさんじゃなくて、ドナ・サマーさんでした。すみません。
[ 2006/09/06 00:05 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ジャニスは、すごく有名な人で、古き良きアメリカを駆け抜けたロック・シンガーです。

社会の枠や常識から、すごいエネルギーで抜け出した生き方は、私のあこがれるところです。
[ 2006/09/07 23:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/22 13:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム