2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妖怪人間ベム そして彼らは・・・・・・・ 

 
ママン、怖いよ!!
「妖怪人間ベム」(1968~1969)
妖怪人間ベム(ようかいにんげん - )とは、1968年10月7日~1969年3月31日までフジテレビ系列にて放送されたアニメ。
全26話が放映された。



19世紀初め、人心の乱れと世の中の退廃に心を傷めた一人の化学者が正義と犠牲の精神を持った生命体を作るためにバイオテクノロジーの研究に没頭し、その誕生を待っていた。

彼が息絶え永い年月が過ぎた時、壷の中に残った培溶液から三つの生命体が誕生した。 それは、見るもおぞましい大きな眼玉の怪物<Bug-Eyed Monster>であったが、彼らは人間の外観を真似て変身する超能力を持っていた。

また、人間の弱い心にとり入った悪い妖怪たちの姿を見つける能力も備えていた。彼ら3人は愛する人間達のために、この悪い妖怪と戦う道を選んだ。しかし、B.E.M.の本性を表わすと、守った人間達から嫌われ、追われるのである。

‥‥‥そんな彼らの願いは一つ「人間になりたい」‥‥‥それだけであった。


 
そして彼らは、サイバイマンになった・・・・Orz
願いは叶ったのだろうか?

[ 2006/07/07 00:07 ] Videos | TB(0) | CM(8)
べムは、人間じゃないのに人間よりしっかりとした考えの持ち主でえらいし強いなっと子供ながらに思いましたねー

ベラは、ベムに比べて感情で生きているようなので尊敬できませんでした

ベロは小さいのによく頑張っているお兄ちゃんて感じでしたねー

怖かったですが好きでしたね^^

[ 2006/07/07 00:22 ] [ 編集 ]
本当に暗~かったのは、白土三平のサスケでした。

http://www.d3.dion.ne.jp/~gonohon/sasuke.htm

歌聞くだけで哀しくなった。
[ 2006/07/07 01:46 ] [ 編集 ]
(/^・x・^)オイッス! 『ベム』の異様な作風は外国からの発注で製作されたことによるとな。でも子供の頃はエピソードによっては“すっごく”怖くて『トラウマ必至』でした。「死人の町」を拙ブログにて記事にしてますのでTBさせてください。( ̄ー ̄)v
[ 2006/07/07 03:48 ] [ 編集 ]
>バース党万歳 さん
子供なのに、すごく観察してましたのね。
わたしゃ、(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルしながらも
何故か見続けていた記憶が・・・・。

>ありゃまさん
サスケの歌って、記憶にないんですよね~。なんでだろ?
youtubeで落ちてないかな~?

>デュランさん
ほんと、おどろおどろしてましたね。
確かに日本ではないシチュエーションですたね。
TB、サンクスです!!
[ 2006/07/07 23:12 ] [ 編集 ]
妖怪人間ベムは夏休みの再放送で何度も見ていましたが、なんでこんな昔の暗い番組を再放送しているのかわかりませんでしたね(T_T)
ちなみにタイムボカンシリーズも再放送してましたよw
本当に妖怪人間なのに、人間の子供たちと仲良くしているところに心を打たれましたね(T_T)

少年ガンガンでは、妖怪人間ベムを近未来の日本に場面を変えてましたね♪
通行人の腕を日本刀でぶった切る少年などが出てきて、怖かったです(T_T)
[ 2006/07/08 01:44 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

少年ガンガンってのが、あったのですね。
わたしゃ、知りませんですた。

今見ると違った思いが、伝わってくるかもしれません。
あの頃のアニメには、メッセージがありましたから。
[ 2006/07/08 18:40 ] [ 編集 ]
とっても好きでした。
歌も好きです。詳しい分類はわからないけどジャズですよね。
昔カラオケで熱唱したらチョット退かれましたv-12
又観たくなりましたねー。
[ 2006/07/09 11:27 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

おぁ~、好きだったのですか?
私は今から思えば、当時どう思ってたのか思い出せないです。
怖いって言う記憶はあるのですが・・・・。
でも、それでも見てたという事は好きだったのでしょうか?

多分、怖くてもメッセージがあって、なんとなくでも受け取れてたからでしょうか?

今、本当に見てみたいです。新しい感じ方するかもしれないと思ってるのです。
[ 2006/07/09 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム