2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと便利なもの特集 

メモがわりに記事としてうpします。
ネットを頻繁に使う人にはちょっとベ便利かもです。

閲覧中のFlashファイルを保存できるIE用プラグイン
解説はココ→http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/02/04/flashsavingplugin.html
ダウソはココから→http://www.unhsolutions.net/Flash-Saving-Plugin/index.html
Flashはリンク切れ起こす事が頻繁にあっから、気に入ったのはダウソするといいかも。


Windows XPを快適に使う方法
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/biz/20050812/113164/?from=RSS
ちょっとした小技特集って感じかな?

着うた検索
http://crooz.jp/pc/V/
着歌をよく利用する方にはいいかも。

ストリーミングデータの保存
http://homepage2.nifty.com/netwarp/convert/
ちょっと難しいなぁ。今やyoutubeの保存の方がポピュラーかもね。

GOM Player
http://www1.atwiki.jp/gomgom/
結構何でも再生してくれるフリーのプレイヤー。

歌詞カード
http://homepage3.nifty.com/hi-kazuro/MusicCard.htm
基本的に日本語の歌詞は、コピペ出来ないけど、ここは出来ます。

洋楽の歌詞を、視覚的に見せてくれる
http://www.lyricsdownload.com/
私が、洋楽紹介する時によく貼り付けてるヤツ。youtubeみたいに、タグを吐き出してくれる。
まだ、使ってる人あんましいないからアレかも。うまく使えばデザイン性の高い記事になるかも

madonna lyrics


song lyrics


ブログに「音楽」と「ジャケ写」を飾るフォトフレーム
http://www.sonymusic.co.jp/otoframe/
mingoさんのブログのサイドバーに張り付いてるヤツ。
SONYミュージックのサービスだから、登録曲しか出来ない等の制約があるみたい。
タグの中身いじったら、好きなヤツ貼り付けられないかしらん?
キラーンと光るのが、なかなかいいのよね~!!


Metacaf
http://www.metacafe.com/
今流行のyoutubeみたいな感じの動画うpローダー。
ようたべみたいに、すぐ削除されたり登録したないと見れないカテゴリーはないです。

porunotube
http://www.pornotube.com/media.php?mode=videos
必然的に生まれたんだろうね、youtubeのエロい版。
でも、期待したらダメ、ダメ。ホモ動画が席巻してる。

ぷかぷかレイちゃん
http://www.evastore.jp/blog_acce.html
綾波レイのプログパーツ。基本的にぷかぷかしてるだけなんだが、
エヴァ関連の最新情報を届けてもくれるらしい。



類似画像検索
http://pictseek.com/
画像検索じゃなくて、良く似た画像を検索してくれるサービス。β版みたいだけど。
まだまだ実用レベルじゃないけど、ヌードとお相撲さんを識別出来なかったレベルは凌駕してる。


月の満ち欠けを表示するブログパーツ
http://www.calculatorcat.com/moon_phases/moon_phases.phtml
ムーンフェイズって言うのヤツ?英語のサイトだけど、感覚でわかる思ふ。
put this moon phases module on your website. って所をクリックしてら設定画面。

ALPLAYER
http://www.audioleaf.com/alplayer/
これも音楽流してくれるブログパーツ

ウェブリシール
http://webryseal.biglobe.ne.jp/index-lipsync.html
biglobeが提供する しゃべるブログパーツ。自分の生声もいけるみたい。

ブログアパーツメント
http://www.hello2006.com/blog/count.html
なんか色んなブログパーツがあるぉ

IPアドレス検索ブログパーツ
http://www.arearesearch.co.jp/statistics_blogparts.html
検索もできるんだが、アクセスした人のIPアドレスと地域を表示する鬼のようなパーツ。
ってか、これってパーツなんで、アク解みたいにブロガーが把握は出来ないのね。
IP抜いたぞゴラァーとかって書いて張っとけば?!


[ 2006/08/16 00:17 ] Web0.1 | TB(0) | CM(7)



むか~しは、すくった金魚を

ガラスの金魚玉に入れて持ち帰り

軒下に吊るして 眺めて

涼を楽しんだそうです



いつも、いろいろ、教えていただき

ありがとうございます☆



利用させていただきますね ^ ^

[ 2006/08/16 15:38 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

テンプレートが変ったの気付いてくれて、サンクスです!!

利用できるのありますかぁ~?
よかったら、ご利用くださいませね!!
[ 2006/08/16 20:45 ] [ 編集 ]
なんか凄く面白そうなものが沢山!相変わらず色々と良くご存じですね。
SongLyricsをぜひ使ってみたいと思ったんですけど、どうもうちのブログでは出来ないっぽいです。それとも会員登録しないとダメなんでしょうか・・・?狙った曲のタグを出すにはどうすれば良いのかが分かりませんでした!苦笑。
[ 2006/08/25 15:09 ] [ 編集 ]
僕もぷかぷかレイちゃんをのせようと思ったのですが、どうしてもダメです。
コードをコピペすれば良いと書いてあるのですが、コードがそのまま記事としてアップされてしまいます。

エバンゲリオンがはやっていたころは、まったく興味がなかったのに、パチンコのエバンゲリオンにははまりまくってます。
[ 2006/08/27 00:37 ] [ 編集 ]
>マチベー さん

登録は無用だと思います。ってか、わたしゃしてないっすよ。
えっと、例えば、右側のartistのアルファベットのトコで、好きな歌手見つけて、歌見つけて、で、右側のサンプルの下にある

PUT THIS LYRICS INTO YOUR SITE! choose from 90 available styles

って書いてある所クリックしたら、タグ発行画面になるので、そのタグを貼り付けるでどうですか?

それでも、張り付かないなら、ブログサービスの問題かも。

>ビッセ さん
う~ん、もしかしてgooブログですか?
なら、ほとんどのブログパーツが使えないです、残念ながら。
その他のブログサービスも一部、使えないタグとかあるのかもしれませんが・・・・。

ってか、ブログ教えて下さいよ。
[ 2006/08/27 16:04 ] [ 編集 ]
活用させていただきます(ぺこり

あ、記事違いですが、ここ2日間、なぜか
コメント書き込みできずでした(アク禁かと思タw。アク禁てアクセスができないんですよね。あれ?コメント書き込み制限もできるんでしたか?<自分調べろ?)。
モジラだとOKそうだったので、うちのオバカなネスケのせいだと思います。
(うちの設定は、読者でもほとんど存在しない
レアものでしょうからまったく支障ないと思われ)

開く速度はすごく早いです。
読むための負荷が軽減されるのはいいっすね。
[ 2006/09/12 08:19 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ん、テンプレいじったからかな?
でも、私が考えていじった訳じゃなくて提供くださってるサイトに書いてある通りにやっただけだから、よくわからない。

制限がしてなかったのですが・・・。
[ 2006/09/12 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム