2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネット上でやってはいけない事 / 前編 

ブログなんかでは、基本的に何を書いてもその人の勝手な訳だけれども、
自由と言うのは自己責任が伴い、ネット上は無法地帯でもある事を認識はしないといけない。

例えば、中国や朝鮮半島の国のことを信奉するような記事をうpすると、
それはアクセス数が少ないブログであっても、どえらい事になる可能性がある。

また、信者が多いモノに対しての批判も同様です。

例えば、ゲド苦戦記を批判しても大丈夫だけど、
ジブリ作品をこき下ろすと大変な事になる。
ジブリヲタだけじゃなく、一般的な人にも反感を買う可能性が多大にあるから。

それも、ジブリ映画のアンケートで上位に来る「ナウシカ」を

原作での趣旨を表現しきれてない失敗作だとか
本来、ハッピーエンドで終わらない問題を含んでいる名作であったものを
観客に膝まづくような商業主義に毒された予定調和の終わり方であるなどと
批判すると、必ずと言って良いほど反対意見を頂く事になる。


今のジブリは、植木職人あがりのゴロちゃんに、宮崎駿の息子だからと言う理由だけで、
監督させてしまうほど力があるが、


このような歌とも言えない歌を主題歌にされてしまうほど、
当時のジブリは今ほどスポンサーに対して力がなかったとか言っても無駄です。

とにもかくにもネット上では、やってはいけない事はあるのです。


[ 2006/08/11 23:55 ] kill zone(ネット) | TB(0) | CM(9)
ほんとだー

こりゃひでーよ


[ 2006/08/12 23:05 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

でしょ、ひどすぎるでしょう!!
[ 2006/08/12 23:49 ] [ 編集 ]


止めなかったのかな~(^_^;


本人も、強気ですねー(苦笑)
[ 2006/08/13 01:37 ] [ 編集 ]
安田成美やらかしてますね。これは酷いですね。
カラオケでも『上手い』とは言われ難いです。昔のアニメソングならこのレベルでも良かったんでしょうか?
PS 背景のルパン三世とバカボンが気になるところです
[ 2006/08/13 06:28 ] [ 編集 ]
>サワヤカプリンセスさん
本人は強気って言うか仕方なくのような・・・。
後に女優してますもんね、アイドルじゃなく。
まぁ、商業主義なんで、色々な問題があんのですな。
今のジブリじゃ、絶対にないって思ふ。

>SAVOIA21型 さん
たしかに、醜いですな、これは・・・。
昔のアニソンでもこれは別格でしょう。
こんなレベル、他に見た時ないですし・・・。
[ 2006/08/13 19:42 ] [ 編集 ]
私も、背景のバカボンがすっごく気になっちゃいました。バカボンは赤塚さんです。宮崎さんではありましぇーん(´Д`;)
このころってまだ、アニメがちゃんと作品として確立されていなかったのでしょうね。。。。。
[ 2006/08/14 22:55 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

まぁ、今ほどアニメが海外に誇れるほどなもんじゃなかった時代だったのかなぁ?
アニヲタなんて言葉もなかったような希ガス。

まぁ、安田成美が10代後半の時代だからなぁ~、相当昔だなぁ~。

そんな昔な気がしない私って・・・・orz
[ 2006/08/14 23:53 ] [ 編集 ]
実際には映画ではこの曲は流れていませんが、ナウシカのイメージソングですよね(^-^;)
CDで聞いたときはもっと上手だったのに、何ですか?この有様w
[ 2006/08/16 01:38 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

CDはデジタル処理でなんとかなりますからね。
でも、リアルはつらいっすね。処理しきれないから。

口パクで歌ったらよかたのに・・・・。
[ 2006/08/16 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム