2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休み特別講座「ゼットンの小論文/ディベート対策」 

8月8日のgooのポータルのニュースで、「YouTubeの瀕死説が浮上」ってのがあった。

内容簡単に言うと、
YouTubeは経営的に追いつめられてるって事。理由としては、通信費が莫大に膨れ上がってるってのと、
スポンサーにつく企業がいないだろうってこと。なんでスポンサードしないかって言うと、
著作権がらみの問題で、広告する企業のイメージが悪くなるから、二の足踏んでるだと。
この記事の最後には、買収されるかもしんないけど、買収する企業すらないんじゃねぇwwwって書いてある。

ポータルのニュースだったんで、結構注目されたんじゃねいかな? わかんねぇけど。
まぁ、信頼性があるように感じるもんね、ポータルが流すとさ。
けど、大手メデェアが流すからと言って真実じゃないし、風説の流布もいぱーいある。

このYouTubeの瀕死説の根本は、スポンサーにつく企業がないって事。
逆に、スポンサーにつく企業があれば、破綻する論理。

で、本当に、youtubeに広告出すと企業イメージ悪くなんの?って思った。

だってさぁ、1日に2000万人くらい見るんやで、youtubeってさ。
イメージ悪いもんに、そんなぎょーさんの人が見に行くんかいな?
ってか、炎上してそんなアクセスになってるんやあらへんやろ?

みんな、便利で楽しいから見に行くんとちゃうの?
そこにある広告見て、この企業って・・・・・なんて誰が思うねん?!!

仮に思うとしたら、ネットに疎遠なヤツだけやろ?多分、パソコン触れへん年配の人が多いんとちゃうかな?
そういう人は、youtubeなんか見ないから、新聞とかで知って、「けしからん企業や」とか思うんやろ。

けど、今の世の中で全ての年代をターゲットにするよりも、ターゲットを絞る方が多いと思うんや。
なら、youtubeを見る年代に向けては、企業イメージが悪くならないとちゃうの?

例えば、ウィニーとかも世間では悪の権化みたいに言われてるけど、使ってる人170万人もいる。
で、テレビとかで問題になってから使用者が急増した。まぁ、ウィニーに広告打つのはどうかと思うけど・・・。

けど、youtube自体は違法でもなんでもない。著作権違反はユーザーであって、youtubeではないし、
ちゃんと依頼したら、速攻で削除もするまともな企業じゃん。

それを考えるとどうかなぁ~と思うだけど。
だいたい、例えばyoutubeに広告付いてたからといって、その企業の事をどうこう思う?わたしゃ、思わん。

それと1日2000万人と若干の企業イメージと天秤に掛けたら、そりゃどっちに傾くかはアレだろ。

今、1日2000万集まるモンってそんなにないで!!それもある程度、客層がわかってるメディア。
こんなおいしいモンないんじゃねぇ?

企業の社会的責任とか言って、陰でめちゃくちゃしてる金儲け主義の企業が、手を咥えて見てるとは思えないんだけど・・・。

そう言えば、以前2ちゃんねるもデータ量が膨れ上がって、通信費が払えなくなってサイト閉鎖の危機があったっけ。
あの時は、プログラムを進化させてデータ量を圧縮してなんとかなった。
unix
今の時代は、もっと技術革新のスピード速いんじゃねぇ?

私の意見が正しいか正しくないかは別として、論点の根拠を一つにすると「論」としては非常に脆弱になるよね。
一つの根拠を論破すれば、それで終わりになっちゃうから。

だから、複数の根拠を密接に絡みあわす必要があるのだよ。
ディベートや小論文が受験科目にある受験生の諸君!!

以上、夏休み特別講座「ゼットンの小論文/ディベート対策」でした。


アマゾンみたいな企業でも、アダルトグッズのアフェ始めてる訳だし・・

[ 2006/08/30 01:32 ] 戯言 | TB(0) | CM(8)
多様化している時代だよね。正直、おばさん世代としては、ついていけない世界もあるし、それを頭にしみない
内容を必死こいて、詰め込もうとする意思はない。
(演歌や○ンさまファン層ではないよ)
好き嫌いは、それぞれだものね。
○ム・クルー○は、買い手がついたね。
イロンナ層に受けているからまだ売れるの判断と思う
1つの層に受けるって、ある意味危険と思う
今は、熱狂しているが、波が引いたら、最後って
事もあるし一種、賭けのとこあるような・・

子猫殺しはハム好きとしては、やるせない、許せない!
感覚が、麻痺しているのかしら・・
許せないシリーズで、蛇とハムが仲良く・・なんて以前報道されたようだが、そんなことが、あるはずがない
蛇は寒い時には、食欲がなく暖かくなったら食欲がでてくるそうだ。
今は夏・・寒い時期の放送だからどうなっていることだろうか。
ごめん・・ハムのことになるとつい、熱くかたっちゃう
んだ、

[ 2006/08/30 10:27 ] [ 編集 ]
ようつべが無くなると寂しいし困るな~。ようつべの楽しみや便利さをすっかり覚えてしまいましたから!笑。
あ、ところで例のmusic lyrics無事に貼り付けること出来ました!サンクスです!v-221
フリースペースには使えたけど、記事本文には使えませんでした。やっぱbiglobeの方で使えるタグに制限してやがりました!v-12
[ 2006/08/30 18:27 ] [ 編集 ]
>ラベンダーさん
バブル崩壊以降の企業は、すべての層を狙うなんてしないと思うよ。
痛い目にあったから。
波が引いたら、また違う顧客層狙って行くのが、今の企業じゃないかな。
ってか、多様化の時代、万人に受けるモンなんてないから。

まぁ、猫殺しの作家さんはねぇ~。アレだけどね。

>マチベーさん
ようつべが仮になくなるとしても、他に良く似たローダーが出てくるでしょう。
こんな人が集まることが証明された訳だから・・・。

タグ制限してるところ多いからねぇ~。
これから、ブログパーツが多様化していぱーい種類出てくると、
貼り付けられないブログサービスは衰退するかもね。
[ 2006/08/31 00:31 ] [ 編集 ]


とりあげてほしくないな~(^_^;


ゼットンさま、阪神、もう、かなりダメっぽいですー



落合監督は、ほぼ全員の阪神ファンの

癪に触るモトですー(くやしい~~~)






[ 2006/08/31 13:39 ] [ 編集 ]
テレビで過去に放送されていたものを集めて勝手に動画にするって行為がまずいんであって、
youtube自体はそれ自体が悪くはないですよね、おっしゃるとおり。

長野の帝王さんはオリジナル(だと思う)で面白かったですし・・・。
[ 2006/08/31 21:11 ] [ 編集 ]
>サワヤカプリンセス さん
ようたべは、大丈夫だとは思うんですが・・・。
昨日今日と阪神戦見てますた。
なんで、昨日岡田は、球児を2回も投げさせたんだろう?
今日は勝ったもののキャッチャーのリード下手すぎじゃねぇ?
と素人ながら思ってしまった。
岡田も矢野もアホなんだろうか・・・・。
まぁ、素人の感想なんですが・・・。

それに比べ、落合は監督としては肝が据わってるなぁとおもた。

>まっくるさん
テレビ局ももっと寛容になると言うか、考えたらいいのに。
DVD化してない番組を製品化するチャンスにするとか文句ばっかり言ってないで、ビジネスチャンスに繋げたらいいのに。
ただで、リサーチ出来るようなもんじゃない。
人気あるのを、DVD化したらいいんだし・・・。

まぁ、どのみち日本では、ネットとテレビの融合なんかは、10年経っても有り得ないかも。
[ 2006/08/31 23:23 ] [ 編集 ]
アクセス数やコメントの数とかで人気の動画がわかりますし、それが自分ところの局の番組の一部だったら、そういうこともできますよね。

まあ、著作権のことを云々言う割に、各局のテレビ番組の動画がすぐ消されていない場合もあるっていうのは、「結構どの局もほったらかしでそれほど気にしていない部分もあるんじゃないか?」とも思っています。
まあ、某局の今年の2○時間テレビで問題発言や問題シーンが映っていたところの動画はすぐ依頼して削除してもらったようですけど・・・。
[ 2006/09/01 09:01 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

削除依頼出しても、また誰かがいpする。
いたちごっこ。

だから、問題にするんだろーなぁ!
[ 2006/09/01 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム