2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検察は、脱税疑惑でコンビニを逮捕汁!! 

         
今更だけど、酒税ってのが変わって発泡酒って名前のビールの値段が上がった。
で、量販店なんか6本セットやケースで買うと安くなってるよね。
でも、コンビニなんかは、定価販売。
値上げって言っても税金分だから仕方ない部分があるんだけど、
細かい数字忘れたけど、ぴったり○円じゃなくて、○銭単位の値上げなんだよね。

それでね、コンビニ各社は、切り上げして値段つけてる。

「税金分の値上げです」みたいな顔して、1本に付き数銭を不当に稼いでるんだよね。

なんか、ちょっと嫌な気分だぉ。

村上ファンドがインサイダーしても、私はなんとも思わないけど、コンビニが不当に儲けるのは、
身近な事ってこともあるんだけど、納得いかない。
[ 2006/11/20 21:59 ] 戯言 | TB(0) | CM(8)
関係ないですが「発泡酒」

「発泡酒」って
「炭酸入り麦茶にアルコール混ぜたような味するのに
よくあんなの飲むよね~
何が発泡酒もビールも同じ味だっ。安いほうがいいだ。
仕事で疲れて帰ってきて嫁にお疲れ様って
安い発泡酒出されたら、男はメチャ哀しいやんなー
何の為に働いてるねんなー!!」

と言うと

相棒が「いわゆる酔っ払いの●を冷やしたのが発泡酒やねんでってCMで教えてやれ」

そんな発泡酒キラーなCMがいつか出来たらいいのになーなんて思っておりますが。




[ 2006/11/21 01:43 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます

>よくあんなの飲むよね~

orz
わたしゃ、発泡酒しか飲めません・・・・・・。
えぇ、最下層民ですが、何か?orz

たまに、居酒屋さんなんかで、ビール飲むと

「やっぱ、ビールはうめぇや。ぷぅ~」って言ってます。

トホホホホホホ
[ 2006/11/22 23:29 ] [ 編集 ]
とか、思ってましたが、バース党さんのおっしゃる通りです。

僕も、普段は発泡酒を飲んでますが、発泡酒は、ぬるくなるとまずいです。

ペットボトル症候群というのがあって、1日に2リットルも、3リットルも砂糖入りのスポーツドリンクを飲む生活を1カ月も続ければ、糖尿病の昏睡状態のような症状になるそうです。
なぜ、そんなに飲めるのかというと、冷たい飲み物は口の中の神経が麻痺した状態なので、甘さも味もよくわからないとのこと。
ちなみに、ペットボトル症候群は、男性に多く、女性には、少ないそうです。

発泡酒も、キンキンに冷えていれば、ビール風の味がしますが、単にアルコールを添加した飲み物でしかなく、ぬるくなれば、風味なんてこれっぽっちもありません。

その他の酒類ってヤツは、言うには及ばず。ぬるくなると、発泡酒よりもっと酷く、飲めたもんではありません。
それだったら、ノンアルコールビールに焼酎をまぜた方がうまかったりする。

でもね。ビール、高いっすわ(^^;
勢いでロング缶を3本は空けてしまう、ビール党にとって、ビールの値段は、高すぎます。

で、私にとっての結論は、「お前は、飲みすぎやから、ショート缶のビール1本にして、発泡酒やらのビールもどきを飲まなんだらええだけの話やろ。簡単な話や。その方が経済的やし」ということ。
ごもっともです。誰でも、そう思います。
そう思いますが、それができないオレに、どうしろって言うのよ(^^;

と、ここまで書いてみて、読み返してみると、単にビールが飲みたいおっさんのケチくさいぼやきになってしまいました(汗)。

あ~あ。ビールしかなかった頃の方が、変に悩まんから良かったかもなあ。
[ 2006/11/23 12:14 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ビール党ですねぇ~。

私は、最初の一杯だけビールで、後は焼酎ですね。
あ、外で飲んだ時っすけど・・・。

家でたまに飲む時は、発泡酒ですorz

スポーツドリンクは、砂糖も塩分も多いですね。
私は、最下層民なんで、粉買ってきて
倍に薄めて飲んでます。

まぁ、最近は、スポーツドリンクの代わりに、
クエン酸を水で薄めたものを持って、
自転車に乗っておりまする。
[ 2006/11/25 00:42 ] [ 編集 ]
え~っと、結論から言うと『脱税では検挙できません』。
儲けたとしてもその分申告してれば、脱税にはなりませんから。
増税の時に在庫分もカウントして、その分「余計に」酒税は
収めているはずです。(収めました)
またチェーン店によっては、値段を変えなかった場合も在りますし、そもそも『定価』販売はほとんどしてないはずです。(『定価』自体ない場合が最近多いですし。)
更に言うと、今回の増税は『発泡酒』ではなくいわゆる
『第三種ビール(類)』=その他の醸造酒 ・・です。

ゼットンさんの記事にしては、検証不足のようで・・気になりましたので「おたしなめ」いたします・です。(w)
[ 2006/11/29 13:49 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ご指摘サンクス。確かに、第3のビールだったorz
あ、それとコンビニのお話ね。チェーンじゃなく。

それとみんながみんな申告なりなんなりしてルール守れるなら、きっとよい世の中なんでしょうが・・・。

缶酎ハイの安売り競争が激化し、税金滞納や課税逃れにつながる恐れがあるため、
国税庁は、酒類の適正な取引のあり方を示した「酒類取引指針」を全面改定することを決めた。
政府が価格決定に介入する「酒税保全命令」の適用の可能性を明記する。
安売りの原資になっているメーカーのリベートの問題点を指摘し、業者への立ち入り調査、公正取引委員会との連携強化も盛り込む方針。
業者に価格適正化を強く求める。指針の改定は98年の策定以来初めて。


あと、「戯言」カテゴリーは、チラシの裏だよ。
あくまでも戯言なんだからwww
検証とかしないっしょ、居酒屋でのしょーもない話でwww

私の記事でちゃんと資料提出して、ガングって書いてるのは、「Zetton‘s Eye 」のカテゴリーだけだよorz

ってか、最近Eyeのカテを全然書いてないのは、ほとんどが日記みたいなもんだからwww

もはや、クォリティなし。

まぁ、あれだ、ゼットンオワッタ。だ。
[ 2006/11/29 22:27 ] [ 編集 ]
コンビニなんですけど~~。(笑)

『増税にかこつけて<便乗値上げ>するんじゃね~!』

 ・・の方が いいかとおもた・です。
[ 2006/11/29 23:38 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

あら~すいません。スーパーだと思ってたorz
例のクレーマーもコンビニにクレーム付けてたのかw

>『増税にかこつけて<便乗値上げ>するんじゃね~!』

古参の読者が言うのだから、だいぶクォリティが低下してるのね。

ってか、戯言じゃーダメってことかぁ~orz

けどよ、聞いてくれよ・・・、息も絶え絶えに更新してるorzってことを・・・。

もう、年内持たないかもしれん・・・。

それも戦国の世の習いか・・・。

あぁー無常wwwwww
[ 2006/11/30 01:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム