2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「愛は地球を救う」ってのは、テレビ版の見世物小屋ですか? 

0830nizyusyozikann1

日テレの24時間番組の私の小さい時の思い出って言うか、記憶って言うのは、
「募金」と「手塚治虫のアニメ」なんだよね~。
「マリンエクスプレス」とかって今でも覚えてるし・・・。

けど、最近ってかここ何十年も見てないし、見る気もなかった。
別段、深い意味があって見なかった訳じゃない。ただ、おもしろくなさそうだったから。

でだ、今年は、たまたまテレビに火を入れると、「愛は地球を救う」が映って場面が何回かあったのね。

もうね、ビックリしますたよ。

夜暑くて目が覚めて、テレビを見るとやってたのが、女子が生着替えして熱湯風呂に入るのね。
0830nizyusyozikann2

ほしのあきとか熊田曜子とかは最前列に座っていて、後ろの方に使い捨てのアイドル?が座っていて。
ちょっと名前どころか見た時ない女子だったんだけど、「え、私がするの」って
ヤラセにしては、すこぶる演技を見せてくれたんだけど・・・・・・・。
0830nizyusyozikann3

深夜帯のバラエティだったらいいんだけど、「愛は地球を救う」って番組でしょう?
こういうお下劣なことが愛なんですか?
これで、地球が救えるのですか?

すごくおめでたいんですけど・・・・・・。

で、違う時間帯は、ダウン症の子供達をステージでダンスさせてた。

深夜帯のお下劣番組を見たからかもしれないけど、
なんかねぇ~、見世物にしてんじゃないのかと。
それを募金の餌にしてんじゃないのかと・・・・・・・。

おまえらのやってる事は、蛇女とかエレファントマンとかの見世物小屋といっしょじゃねぇのかと。

募金しますから慈善番組ですってのは、ちょっと違うんじゃねぇのかと。

まぁ、テレビ局なんかは、アホバカの巣窟なんだけど、スポンサーも考えないといけないと思う。

私が、いい時の村上ファンド並みの影響力ある賭博師だったら、見世物小屋に広告する企業は、
社会的責任が極めて乏しい企業だと言って、株価下げてやる所だよ。

例えば、ストリップの劇場が年一回、募金ステージとかやってるのと同じことだと思うんだよ。
でも、ストリップ劇場がそんな事したら、不謹慎だと言って叩かれるかもしれない。

やってるこたぁ同じだと思うんだよ。

テレビ局の方が性質悪いと、わたしゃ思うんだけど・・・・・。

まぁ、トータルで5分くらいしか見てないで、あんまり言えた義理じゃないのかもしれないけど・・・、
0830nizyusyozikann4

ただ、「愛は地球を救う」ってのに共感して見たり、募金したりしてる
香具師は、あんましってか全然好きでない。


なんか、50億円の制作費かけて、2億円くらいの募金だって。
ってか、出演者はギャラもらうなよ。特にジャニヲタ。
おまえらは、夏フェスと勘違いしてるんじゃねぇのか?

ボランティアでやらねぇから、インパルスみたいな発言したり、
アンアールズを労ってちょっと触ったおばあちゃんに、スタッフが、
大声で罵声浴びせかけたりするんだよ。

ってか、欽ちゃんは、野球を解散すると言ったり、それを取り消したりするバカだけど、
24時間テレビで、ギャラが出るようになった瞬間、降板したらしい。

欽ちゃんは、アホだけど、愛すべきバカだ。
[ 2006/09/01 00:34 ] 戯言 | TB(0) | CM(11)
少しも慈善事業に思えない代表がこれ。
募金したいとも思えない…。
っていうか、番組の内容もお粗末だし、ギャラもらっているっていう点でどこが慈善なのさ???って感じがしますね。
何より、私は、障害者とかなんだかんだというわりに、半見世物的な印象を受ける番組が嫌いです。
あと、変にお涙頂戴系のドラマもね。。。。
まだフジTVの26時間テレビだっけ?の方がエンターテイメントを全面に出している分マシな気がします。
だって、こっちがバカになれるもの~ヽ(´▽`)/
[ 2006/09/01 01:12 ] [ 編集 ]
こういった深夜帯に流れているのを見るためだけに起きてる人がいるんでしょうね。
ご苦労なことです。

そもそもこの番組における「愛」って何なんでしょうね?
まったく見ていないので私の嫌いなインパルスがなにを発言したのか知りませんし、スタッフの暴言もネットでしか知りません。
それほど私にとって興味の湧かない、無駄に時間を食うしょうもない番組と私は認識しています。
[ 2006/09/01 01:40 ] [ 編集 ]
確かこの番組を始めた当初は11億ほどのお金が集まった事を聞いたので2億円強という額に少しびっくりしました。
募金は今年いっぱいで24時間営業を辞めるイオンに行ったら、テナントに入ってる駄菓子屋さんが来月で閉店するのを知って嬉しくなって500円放り込んでしまいました。
決して善意からのお金ではないのですが、このお金の行く先って日テレのニュースで聞いた記憶がないのは気のせいなんでしょうか。

マラソンのドキュメントよりそっちの方をドキュメントしてほしいなあ。

ストリップ小屋で募金させた方が制作費がかからないだけマシかも知れないですね。
って50億もかかってたんかい!
[ 2006/09/01 02:08 ] [ 編集 ]
マスメディアって、自社からお金をだしたりすることがあるのでしょうか?

あまり、聞いたことがないので、はっきりとしたことがわかりません。

普通の企業は、結構募金するのを見聞きします。
一方、マスメディアの方はどうかというと、募金や支援金の情報を報道してます。
もしかすると、一般のひとの目にあまり届かないところで、そういったことが行われているのかもしれません。

しかし、こういう番組は、視聴者を頼りにしているわけで、根本的にはテレビ局が出したものとはいえないと、いつも思ってしまいます。

ライオネル・リッチーが「We Are The World」をやったときにも、同じような疑問を持ちました。

このあたりのバランスが納得できれば、協力してもいいと思うのですが、そうした慈善活動をどのように解釈すればいいのか。

「いいこと」と言われれば、言われるほど、ぼんやりとした疑問が湧いてきます。

[ 2006/09/01 02:37 ] [ 編集 ]
暇なときはずっと観てますね。
しかし、募金より制作費のほうが高いのか(苦笑)。
なんだかな・・・・。

あと、出演者にギャラが出ているっつうのが前々から聞いていてちょいとがっかりした記憶があります。

まあ、暇なときは観るんですけどね。
[ 2006/09/01 08:53 ] [ 編集 ]
マラソンの番組かと思ってました。
で、何でマラソンのハアハアぜーぜーが愛なのかしらね?

地球は、ウルトラマンに守ってもらいたいです。
[ 2006/09/01 09:26 ] [ 編集 ]
24時間CM専門チャンネルに徹したほうがいいよねー

ギャラも制作費もいりませんし^^

[ 2006/09/01 12:53 ] [ 編集 ]



欽ちゃん、この場合は、筋が通ってますね



出演者は、ノーギャラでやんなきゃあ



だから、偽善に見えてしまうんだろうーなー



[ 2006/09/01 15:22 ] [ 編集 ]
>京女。さん
でも、たくさんの人が見て、2億円分の募金する人がいるんだねぇ~。
それだけ、腐った人がいるってことか・・・。

>nlk さん
ほんと、しょーもないテレビですね
意味もないし、おもしろくもないって言う。
私の5分くらい、時間を無駄にしてしまったyo。

>きりしまあんにゃ さん
最近の募金の傾向としては、会計報告と使い道の公表は大事ですね。
なんか、スタッフに、ぽっぽないない されてたりして。
テレビ局って、不祥事多いからな。
このテレビ局だって、少し前に盗撮アナウンサーが捕まったばっかだし・・・・。

>新猛虎道 さん
私は、テレビ局がしてるのって、結局番組を作ってるだけではないかと・・・。
スポンサーを集められる企画だから、24時間テレビやってくらいにしか思いません。
だって、他局の良く似た番組するってことは、視聴率取れるジャンルってことでしょう。

それと企業は、税金対策でやってるところが多いのではないでしょうか?

少なくとも、私の知ってる多くの企業はそうです。

日本ってのは、信念持っての募金活動や、ステイタスとしての慈善事業がないのでしょう、文化して。

>まっくる さん
暇な時は、他に時間裂いた方が、有効かとwwwww

>ラベンダーさん
まぁ、マラソンに意味はないでしょう。
マラソンがここ数年話題になってるのに意味があるだけで・・・。

地球を守るウルトラマンかぁ~。
それは倒したのはゼットンかぁ~orz

>バース党万歳 さん
うん、そやね。募金活動だけ自前でやって、放送は24時間、CM流しといたらええねん。

ほな、黙ってても、50億円寄付出来るやん!!

>サワヤカプリンセスさん
24時間番組やるってんだから、ジャニから芸人まで、各プロダクションやタレントにとっては、おいしいでしょうね。

ほんと、偽善番組なんで、わたしも見てません。
[ 2006/09/01 22:50 ] [ 編集 ]
ハムも偽善を感じていたのですが、子供のころは障碍者を前面にだして、何かお涙頂戴モノでつまらなかったような気がします・・・。
50億円も制作費がかかっているなら、そのまま寄付したほうがいいのではないかと・・・。
街で24時間テレビで支給された車などを見かけるのですが、募金って第一種社会福祉事業にしたほうがいいと思うのですよ。
赤い羽根募金や共同募金は第一種社会福祉事業です。
第一種社会福祉事業とは、国や地方公共団体、社会福祉法人、日本赤十字社しか行うことができない事業で公益性や利用者の権利を守ることが重視されるのです。
募金ということを売り物に商売をしてしまうあたり、もう公益性はないですね。
商売だから視聴率を上げるためにおげれつでも何でもありになってしまうと思います・・・。
[ 2006/09/05 02:37 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

第一種社会福祉事業って、初めて知りました。
そうですね、それにした方がいいですよね。

ってか、NHKなんかの歳末助け合いとかは、番組とかじゃなく、期間中に宣伝するだけですもんねぇ~。
わざわざ夏フェスみたいな番組作る民放って胡散臭い
[ 2006/09/05 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム