2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まぁ、あんな短いスカート履いて(ノ`m´)ノ  

0910minisukarte1


1967年秋のスーパーモデル・ツィッギーが来日しました。
「小枝」という意味のツィッギーは、その名の通り小柄で華奢な体型でしたが、
その体型ゆえにミニスカートがとてもよく似合っていました。
来日記者会見では最先端ファッションである膝上30cmのミニスカート姿が注目を集めて、
その影響で日本でもミニスカートの女性が爆発的に増え、
若い娘のみならず主婦の間にも深く浸透しました。
そして、1973年のオイルショックまで色々なデザインが流行することになります。

0910minisukarte4

今の大人達の中には、パンツが見えそうなミニスカートに対して嫌悪感をもったり、

0910minisukarte3

ミニスカートの女子高生を見て、あきれ返ったり、

0910minisukarte2

それが主婦なんかだと、さらに眉をひそめるけれど、

0910minisukarte5

そんな大人達も昔は、

0910minisukarte6

パンツ見えるようなミニスカートを


0910minisukarte7

普通に履いてたりしてたんだよ!!

0910minisukarte8

主婦やお母さんも平気で、流行を追っていたんだよ!!

0910minisukarte9

「今の若い子は・・・」とかって言いながらねwwwwww


で、最後に歌いたいのは、

とても変態だわ♪ あなたは♪
パンチラが好きだから♪


まぁ、ミニを履かなくても脛毛は処理しておいた方が吉。と思われ。
ねぇ、ダラちゃ!!
[ 2006/09/19 01:18 ] 小ネタ | TB(0) | CM(9)
その昔はミニスカが流行っていたのですね♪
なんか昔のドラマなどを実家で発見するとそんな風景をおがめますが、萌えを感じないのは気のせいですかね?(^-^;)

しかし、気になるのは当時の人たちがどんなパンツを履いて(ry

ちなみにツィッギーは三丁目の夕日でも出ていましたね♪それに影響されてかやせ細った女子高生が思いっきりミニを履いてもてもてになります。
[ 2006/09/19 01:36 ] [ 編集 ]
ミニスカとか大好きですけどパンツが見えるのはよろしくありません。
(変態ですか、そうですかw
ちらちらと足が見えるのが大好きなんです。
偉い人にはそれがわからんのですよ。


エロイ人はわかるはずです・・・
[ 2006/09/19 01:52 ] [ 編集 ]
う~ん、やや事実誤認かな。

ミニスカはいたのは今65歳前後のオバ(ア)サン達以上で
あんなスカートはいて!と怒ってるお母さん達の一つ上世代ですね。

それと参考の写真はみんなモデルさんで、あれほど丈は短くなく
(黄色いスカートは短すぎな気がします)
現実は膝小僧がまるまる出るくらい

それでも脚がむき出しな感じで世の顰蹙をかいました。
[ 2006/09/19 04:31 ] [ 編集 ]
えーー

それにしても「スカート」って

何故女の人だけ履くようになったんでしょうかねー


やっぱ男が履くと気持ち悪いからなんでしょうかーー

そこで「ミニスカ」履いてる男を想像してみる


うーーん。なるほど
[ 2006/09/19 11:37 ] [ 編集 ]
>はむむんさん
なんで、萌えないのか。それはエロくないからだろーなぁ。
なんでエロくないんだろー?
う~ん、わからん。化粧とかセンスとかそんなのかなぁ~。

>nlk さん
脚フェチ登場wwwwww
私は、最近の女子の足は棒人間の足みたいで、好きくないのですよ。
太いはずの太股まで細いし。

とても心配だわ♪ あなたは♪
足チラが好きだから♪ wwwwwww

>老婆心さん
あんなスカート履いて」って怒るお母さんも少ないでしょうね。
いっしょに買い物行って選んだりするんですもん。
だから、65歳以上の方の方が、顔をしかめてるのかもしれません。

まぁ、短さは今の方がですね。
限界値の膝上35センチまでいってしまってるからねぇ~。

まぁ事実誤認って言うよりかは、アレなんだ。森高の歌詞をオチにしたいだけのシリーズ記事なんだ。
スマソwwwwww

>バース党万歳 さん
多分、スカートは女性のモノっていう文化が席巻したからじゃないかな?
スコットランドは男でもスカートはくし、昔の日本人はスカートじゃないけど、下半身スースーするような着物だったし・・・・。
[ 2006/09/19 23:54 ] [ 編集 ]
二十歳前後の頃はミニスカとか、とにかくスカート履いていたけど
今はスカート自体を履かなくなったなぁ。疲れるから。。

毛は、、週末に処理します( ̄ー ̄)ゝ”
[ 2006/09/20 08:49 ] [ 編集 ]
ビックリしたな、もう。

懐かしいなぁ、もうこういう懐かし系に敏感に反応するということは、わしも相当歳取ったなぁと自覚してしまいますわぁ。

小森のおばちゃま、今はもういないんやね。
[ 2006/09/21 01:13 ] [ 編集 ]
まあミニスカートが嫌いか?と聞かれれば普通の男であれば、好きと言うでしょうが、
似合う人が着ていればとおっさんは条件が付きますね。
あんまりにも見られんのが着てたら吐き気がしまつ、
ギザしまつ。
でも着てる人の勝手なのであんまり回りは見てません(^-^;)
ツイギーは懐かしいですね、小枝はチョコレートにもなりましたね、よく食べてましたw
[ 2006/09/21 23:07 ] [ 編集 ]
>ダラ子 さん
やっと、キタ━(゚∀゚)━!!
待ってたぜい!!
スカートって疲れるのか、そうなの?

今頃、脛はピカピカだぜぃ~!!

>ありゃまさん
小森のおばちゃまってテラナツカシスwww

わたしゃ、リアルタイムでツィッギー知らないですorz

>ワニタソ さん
「吐き気がしまつ」って、結構女子を敵に廻した希ガス。

ってか、小枝ってチョコの発祥をそうなのか。
まさにトリビアって感じですね。勉強になった。
[ 2006/09/21 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム