2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少年の夢を壊すもの 

  0913ultresevev1

今のように、特撮がイケメン俳優の登竜門でなかった昭和の時代。
ヒロインや出演者にグラドル達が起用されなかった時代。
特撮やアニメが、おもちゃ会社の宣伝目的で作られずに
作り手達のメッセージが深く込められていた時代。

ウルトラマンシリーズの中でも特に「ウルトラセブン」は、
子供が見て楽しく、大人が見て考えさせられるような番組だったと思ふ。

再放送組も含めてウルトラセブンに夢中になっていた少年達の世界には、
アイドルらしいアイドルであり、アイドル界を制覇した松田聖子もまだいないどころか、
ピンクレディーさえ登場していない。

そんな時代の少年達の憧れの女性は、特撮モノのヒロインであった。


0913ultresevev2

多くのヒロインの中でも、アンヌ隊員は 

0913ultresevev5

群を抜いて可愛く素敵で、

0913ultresevev4

少年達の憧れで、

0913ultresevev3

一回り小さい制服は体のラインを浮き彫りにさせ、

0913ultresevev6

少年達の心を、ときめかせた。

しかし・・・・・・・・・・、


0913ultresevev7

アンヌ隊員が、セブンの世界から離れた
0913ultresevev8

穢れた大人の世界で、
0913ultresevev9

ヌードになったことで、
0913ultresevev10

少年達の夢や幻想や

0913ultresevev11

憧れは無残にも壊され、
0913ultresevev12

消し飛んでしまふ。


初潮を迎えることで、否が応でも肉体的に大人にさせられてしまう女性に比べて、
精通を迎えてもエロくなるだけの少年は、大人になるきっかけはない。

しかし、アンヌ隊員のヌードを見ることで

アンヌ隊員に憧れていた少年達は、

大人になったのではないだろうか?
少年時代の憧れと引き換えに・・・・。



0913ultresevev13

そして、大人達の心に残っている遠き少年の日の想いでまでも、
時の流れの無残さの前に、崩壊してしまうのである。

アンヌ隊員は、あの時代の少年達とその成れの果てに、多大な影響を及ぼしたのではないだろうか?

こんなことならば、こんなアンヌ隊員の成れの果ては見たくない。と思うかつての少年もいるだろう。
なんで、出てくるんだ、こんな劣化した姿でと思うかつての少年達もいるだろう。

その嫌悪感は、実は、彼女に向けられたものではなく、
自分自身に向けられたものなのであろう。

悲しいかな、かつての少年達の腹はでっぱり、肌は脂で漲り、劣化が見た目以上に激しいのである。
認めたくないモノを、アンヌ隊員を見ることにより、認識させられる。
そういうことなのだろう。

私がオバさんになったら♪ あなたはオジさんよ♪
かっこいいことばかり言っても♪ お腹が出てくるよ♪

多分、そういうことなんだ。

[ 2006/09/24 20:56 ] 戯言 | TB(0) | CM(11)
(/^・x・^)オイッス! 私の2~3歳上の方は『アンヌ隊員のヌード』を雑誌で購読した世代で“けっこう衝撃”うけたようです。当時は“少年世代のマドンナ的”な女優さんでしたからね。まあ、ご本人はその自覚なく『遊びまくってた』模様ですが・・( ̄▽ ̄;)。梅宮パパによると「アンヌ隊員は遊んでたよな~」でした。ひし美さんとしては、いつまでも「アンヌ隊員」ではいられないので『ヌード』もやむなし!なんでしょうけどね。
[ 2006/09/24 21:13 ] [ 編集 ]
好きでしたよ。
つうか、[ウルトラセブン」の世界観とか、お話とか、全部好きでしたね。ウルトラマンシリーズで一番好きです。

ゼットンさんがひし美ゆり子さんの話題を載せるって知ってから、「たぶんヌードの写真出すんだろうな。」って予想したら、やっぱり当たりました(笑)。
[ 2006/09/24 23:59 ] [ 編集 ]
うっ・うっ・うっ・(グサ!グサ!グサ!)

ダン~~~(涙)

PS お知らせ

面白いマンガのブログ見っけました。
[ 2006/09/25 04:02 ] [ 編集 ]
こないだ「懐かしの~」とか称するTV歌番組をチラ見したら、黛じゅんが無残でした。

男と女では女の方が無残なのは、女の方がより自覚がないから
自身を客観視するのが下手だから
いや、もっと積極的に、キライだから

だから30年もたって若いときの自分の写真集持ってにっこりできるし、サイズが変わらないのよと言って娘時代と同様の衣装を着たりするんでしょう。

オバサン、オジサンの自覚のある凡人の方が偉い!


ありゃまさんのご紹介のブログのマンガは、阪神タイガースを中心とした野球ファン必見の面白さです。

[ 2006/09/25 06:01 ] [ 編集 ]
関係ないですが米軍がイラクで使用した

「劣化ウラン弾」て

女性にはホント嫌な名前の兵器ですよねー

今こそ全国の主婦は自らの劣化を防ぐためにも

禁止に向けて立ち上がるべきです^^ブッシュ大慌て^^


ていうか、ゼットン様、

「劣化するくらいなら退化したほうがマシよ」

なーんて

心の叫びが聞こえてきそうで怖いですよね。

うん。実に怖いので

「劣化の責任は男の甲斐性」てなことでOK??
[ 2006/09/25 13:08 ] [ 編集 ]
>デュラン博士
(/^・x・^)オイッス!
やっぱり衝撃を受けられてたのですね、あの世代は。
ってか、やっぱりアンヌ隊員のイメージが強かったのですねぇ~。
子供番組向け番組だからこそなんですかね?
実際は、遊んでおられたってのははじめて知りました。

まぁ、今も昔も番組とリアルは違うという事ですね。

>まっくるさん
う~ん、ヌードとかは、刺身のつまで、真意は違うところにあるんだけどなぁ~。

>ありゃま さん
ちゃんとブログ読まして頂いてますので、知ってますよ!!
おもしろい漫画のブログ!!
しかし、うまいですね~!!

>老婆心さん
う~ん、劣化を言えば言うほど、自分に帰ってくる鏡みたいだとは、思うのですが・・・・・・。
わたしゃ、劣化のことを書く度に自分が傷ついていたんだが・・・・・。

まぁ、最後の記事でオヤジを斬る為に、それまでの記事があった訳だが!!

>バース党万歳さん
まぁ、劣化の責任が男にあるかどうかはわかりませんが、
実は、男も劣化してると言う罠wwwwww

この記事は、森高も歌ってるように、人のふりみて我がふり直せで、おk!!
[ 2006/09/25 22:31 ] [ 編集 ]
女の人が年を経ることに劣化していくのと同じように、男の人も年を経ることに劣化していくものだ、ってことですね???
あれ、違うか???僕はそう解釈しました。
[ 2006/09/26 11:06 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

うん、うまく3行でまとめたねぇ~!!
[ 2006/09/27 22:14 ] [ 編集 ]
ていうかもう借りちゃったんで、ダメなら怒鳴り込んで来てね。・・・すんません。
[ 2006/10/26 03:45 ] [ 編集 ]
しかし

この人がこんな感じになるんだねー

人間って不思議
[ 2006/10/26 11:29 ] [ 編集 ]
>ありゃまさん
ウルトラセブン特集ですね。
youtubeも拝見しましたぉ。

>バース党万歳 さん
盛者必衰の理を表すですねぇ~
[ 2006/10/26 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム