2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きたないモノは見たくありませんか? 

綺麗なモノだけを見て暮らせたら、幸せかもしれません。
汚いものは、出来るだけ見ずに過せたら幸福かもしれません。

でも、世の中はよごれたモノも確実に存在しているのです。

出来たら見ない振りして生きたい・・・・・・・

ですか?


○真夜中、母親の折檻を受けて泣いて外に出されてた女の子。
○朝起こして貰えず遅刻しても、泣きながら学校へ通った女の子。
○学校給食が唯一のごちそうだった女の子。
○たまに与えられる食事はカップラーメン、近所で家畜用のパンの耳を貰って
 美味しそうに食べていた女の子。
○カップラーメンのお湯が無くて、途方に暮れて外をとぼとぼ歩いていた女の子。
○お湯がどうしても手に入らないときはカップラーメンを生で囓っていた女の子。
○空腹のため学校で倒れた事がある女の子。
○汚い洋服を着せられて、風呂にも入れて貰えず悪臭を漂わせていた女の子。
○給食代や修学旅行の積立金を払えなくても、母親をかばおうとした女の子。
○真冬に外に出されて震えているのを、近所の人が見かねて車に乗せようとしても
 母親に気を遣ってかたくなに拒んだ女の子。
○十円玉と一円玉が数枚入った、小さな青い財布を宝物のように大切にしていた女の子。
○店先で無料の飴を貰うとき、自分の分の他に必ず母親の分も貰ってうれしそうにお礼を
 言った女の子。
○親子同伴が条件のプールへ一人で行って入場を断られたとき、母親の病気のことを説明して
 常に母親をかばおうとした女の子。
○母親と出かけて母親に話しかけても、無視され続けた子。
○お菓子を貰ったときは近所の大人に「これ、あげる。」と言って、会話の相手になって
 貰おうとした女の子。
○やさしそうな山菜取りのお年寄りに、話しの相手になって貰えるとその後をずっとついて
 行こうとした女の子。
○いつも一人で何かしゃべりながら、一人で遊んでいた女の子。
○ブランコ乗せてあげたり遊んでくれたり、小さな子にとっては優しいお姉さんだった女の子。
○東京出身の男の子に背中蹴られたり顔に雑巾ぶつけられたり執拗な苛めを受けても、黙ってそれに
 耐えていた女の子。
○東京の子に「田舎もの!」と苛められて何をされても黙って下を向き、涙をぽろぽろと流していた女の子。
○何も悪いことをしていないのに、実の母から橋の下に突き落とされた女の子。


1月  東京都江東女児焼き殺し=実母
1月 兵庫県姫路10才長男虐待死=同居の男性
1月 岩手県北部に乳児放置死=実母
1/22 山口県下関9才長女6才長男絞殺=両親(パチスロ借金苦)
4/10 秋田県藤里小4女児殺害=実母(近所の小1も殺害)
5月  神奈川県平塚の5遺体発見=実母が19才、小学生、乳児2人殺害
5/7 愛知県豊川9ヶ月二女虐待死=両親
5/8 長野県佐久9ヶ月長男熱中死=両親パチンコ中
5/28 愛知県車内の乳児死亡=両親(パチンコ中)
6/1  愛知県田原1才長男虐待死=実母
6/12 東京都世田谷小5男児絞殺=実母
6/20 東京都日比谷公園10歳刺殺=実母
6/30 愛知県岡崎生後16日乳児重体=実母
7/5  滋賀県高島2才熱湯虐待死=実母
7/12 徳島県北島2才長男絞殺=実父(自殺するも殺人で書類送検)
7/15 愛知県豊田小2少女陸橋投げ落とし=実母
7/25 東京都葛飾区2才女児重体=実母
7/29 福島県泉崎3歳男児餓死=実母(余罪ありと思われる)
8/5  茨城県古河3才女子絞殺=実祖母
8/7  愛知県名古屋1歳児抱え主婦飛び降り=実母と
8/9  東京都足立乳児窒息死=実母
8/16 東京都豊島4ヶ月長男放置死=実母
8/23 北海道室蘭2才長女撲殺=実母
8/23 愛知県豊明生後二ヶ月長女絞殺=実母
8/28 奈良県天理4才長男4ヶ月長女絞殺=実母
9/2 宮崎県都城10ヶ月長男虐待死=同居の男性
9/2 山形県山形1才長男ひき殺し=祖母
9/8 大阪府大阪市2才長男意識不明=実母
9/8 鹿児島県日置市2才、9ヶ月男児水死=実母
9/10 兵庫県伊丹中2長女絞殺=実母
9/13 東京都墨田4歳男児虐待死=実母
9/24 北海道札幌4歳3歳女児虐待死=同居の男性
[ 2006/10/02 23:16 ] 戯言 | TB(0) | CM(14)
つらい現実ですね。でも確実に存在しているんですよね。
実母の多さに驚愕します。一体、原因は何なのでしょう?
母親の未熟さ?性格?経済的なもの?
[ 2006/10/02 23:53 ] [ 編集 ]
こういうニュースを見る度に心が痛くなります。
そして近所の人の声が流れる。
「泣き声を聞いてました」
「ガリガリに痩せてました」
何でそんなに知ってるのに何も出来なかったんだろう?って思う。
でも子供が母親をかばって助けを拒否することもあるんですね。
子供にとっては親が世界だもの。
どうしたらこんな悲劇が防げるのかなー。
核家族で近所とつき合い無くて
子供と親の狭い世界しかないから状況が悪くなってる気もする。
おじいちゃんやおばあちゃんやおばさんやおじさんやおにいちゃんやおねちゃんやいろんなひとが生活に関わっていたら・・
それだけじゃないと思うけど。
[ 2006/10/03 06:35 ] [ 編集 ]
子を殺してしまう発想は、
中絶を簡単に認める世間の風潮にもどこか近いかと
要するに
人間としての感覚の麻痺ですかね
子を殺して親が楽になりたい
あるいは育児を放棄して親が楽になりたい
なんて
人間性の崩壊としかいいようがありません。

「自分だけは幸せ」になってるって人は
いてるんでしょうか

学校も学校ですね
学校が教育者としての崇高な理念のある指導者集団であるなら早期に気づき解決できたであろう問題ですよね。

社会も社会です。
このような環境に追いやられた子供達を、
普通に救い守ることができるような社会の構築に
・・・







[ 2006/10/03 12:38 ] [ 編集 ]
世の中全てお金のような社会・・
今日1泊2日の入院生活中で
病院も企業なんだと、実感1日で2人分入るの?良い商売ね1粒で2度美味しいか・・(同じ日に一人出て、一人入る)マア、経営も大変でしょうけどねえ・・・
いやいや、愛想を振りまいてきましたよ・・馬鹿です
飴玉を、お母さんの分まで貰う・・畠山容疑者
(容疑者でいいの?)のむすめ、あやかちゃんだっけ
を思い出しました。幼子は、親を選べないもんね。
逃げ出せない子に躾と称して暴力を・・
見てみぬふりをする近所・・色んな事件に
人の無関心が、最悪な結果を生んでいるね。
[ 2006/10/03 16:00 ] [ 編集 ]
子どもを殺した人間たちの親は、いったいどのように彼らを育ててきたんだろう?
子どもは育てられたように育つというから、同じように愛情のかけらもなく、愛情を感じられなく育てられたんでしょうか?
…殺人者に同情をしてるわけではありません。

この中に、育児ノイローゼで子どもを殺した母親は何人いるんだろう。
夫たちは何をしてたんだろう?
自分の殻に閉じこもってた母親もいるだろうけど、夫である男性の意識が変わらなければならないと感じることもあります。

ここに出てるだけでも40人以上の子どもたちが殺されてる。飲酒だなんだと加えるともっと多いのですね。
こんな悲劇はもうたくさんです。

そして、自分はどんな子育てをしているか…子どもたちが感じるような愛情を持ってるのか、必死なだけのようでちょっと不安。
[ 2006/10/03 22:21 ] [ 編集 ]
>京女。 さん
子供は、不審者やロリヲタに殺されるよりも、実の親に多く殺されてるのが現実・・・・・・・・。

悲しく狂った現実。しかし、改善出来るのは、大人にしか出来ないし、大人の責任。

う~ん、難しいorz

>あるみんさん
こういう悲惨な子供を、悲しい目に会わせなくするのは、大人の責任であり、大人にしか出来ないことかと・・。

どう考え、行動するのか、一人一人考えねばならない局面かもしれません。

>バース党万歳さん
先生を、「こら糞ばばぁ」と言って、めちゃくちゃ殴る蹴る小学生。

いじめをなかったことにする学校。教育する資格のない先生達。

子を殺す親。

最低最悪のトライアングル。

そして、そのトライアングルを内包する社会。

腐ってるねぇwww

でも、なんとか出来る可能性があるのは、我々大人かもしれません。

>ラベンダー さん
退院おめでとうです。

無関心ですか、そうですよね、無関心。
関りたくない。知らない方がいい。見てみぬふり。

そうしていれば、楽ですもんね。

汚いものに目を瞑っていれば、自分は楽かもしれませんが、社会は腐る罠。

どうすれば、目を開いて、行動出来るか?
大人として考えていかねば・・・・。

>くみこさん
愛情なく育てられた子が、親になり・・・・・
悪の連鎖、無限ループ。

子供が殺される割合で一番多いのが、実の親によるものです。
出生を届ける前の赤ちゃんまで入れるとすごい数になります。
具体的な数字は、過去の記事に載せてませすが・・。

この悪の無限ループを断ち切るにはどうしたらよいのか?

私には難しくてわかりませんが、我々大人が考えなければならない事だと思いますwww

まぁ、こんな記事うpしてる自体が、私の偽善なんでしょうがorz
[ 2006/10/03 23:49 ] [ 編集 ]
>こんな記事うpしてる自体が、私の偽善なんでしょうが
そんな事ぁないですよ、ゼットンさん^^
ゼットンさんには毎度励まされてますw マジでww

私の息子はダウン症でね~・・・幸い症状軽いし、コミュニケーションが取れるので普通の中学校の特学通わせてますが・・・
やっぱキツイ場面もあるんですかね・・・時々落ち込んで帰って来るときがあります
私は親父として怖い存在、嫁は母として優しい存在でいこうと分担したんですが、障害児とはいえ年齢的にやっぱ思春期なんですよね~

こないだ私の要求がキツ過ぎると先生に言われました
(集団行動に逆らうようなら体罰を含む指導はOKです。と申し入れした訳なんですが)
「集団生活のルールを今のうち身に付けないと、社会に出たら『苦労』なんて言葉では表せないほどの目に会いますよ?」って言ったんですが
そこの所どう見解を示すか、特学の先生に問うてもなかなかね・・・
こんな田舎の「先生」にしても、真剣に取り組む方は少ないようですね
小学校に上る時ですら、教育委員会vs小学校の場面を私ら夫婦の目の前でやってくれる教育者でもありますw
「ウチの子一番」のPTAさんも増えてきてますから、いったいこれからどうなるんでしょうかね
心配です・・・

グチ書いちゃってすいませんでした m(_ _)m
[ 2006/10/04 01:29 ] [ 編集 ]
一つの意見ですが
こういうのはいかがかと

落ちこぼれを防ぐ為と言う理由や
不登校を防ぐ為だとかで

多くの公立小・中なんかでは学校内での生徒間競争が全くと言ってない状態なのではと、

成績だって頑張っても頑張らなくても
みんな一緒のような評価。
プラス「ゆとり教育」

すっっっごい過保護なんですよねー。超甘甘の世界にどっぷり義務教育9年間。

義務教育期間の教育がこんな状態なら誰が損をするか
中低所得者層とその子供たちですよね。

これでいきなり競争社会に出て
今度はお前達の力でガンバレよ

なんて急に言われても高校中退、大学出ても
ニートやフリーターになるのがオチ。

そんでもって、そんな人たちが親になったら

今度は育て方接し方を手取り足取り教えないといけないんだが、日教組もそこまでは面倒を見ない。

それならば、やっぱり鉄は熱いうちに打てと言う様に
小さい頃からしっかりと教育すべきなんですよね。

教育を放棄し、「自らのゆとり」を選んだ日教組の責任は重いですね。
彼らは社会にとって重要なポジションであるのに
楽な方向を選べば社会全体がろくな事にならない典型ですか

塾を選べば選んだで殺されたりしますが
[ 2006/10/04 12:46 ] [ 編集 ]
>TOM39さん
ありがとうございます。

う~ん、学校は現在難しいですよね。
滝川の事もありますし・・・・・・・。

教育者を育成する機関がちゃんとしていないのと、志のない人間が楽な公務員ってので、就職希望してるのもあるのかと・・・・。

うちの子一番のバカ親も増えてますしね~。

う~ん、難しいです。

少子化の原因の一つもそこにあるのかも・・・。

>バース党万歳さん
日教組は、アホゥですからね。
期待すべき対象ではないですね。
滝川の事件でも頭くるし・・・・。
何やってんだ、学校、教育委員会って・・・・。

まぁ、大学全入になって、甘々な学校生活が長くなるかも・・・・。

でも、反面、ゆとり教育にどっぷり使った子供で、努力を自分で出来ない子供は、高校進学時に学校を選ばなくて泣いたりもしてるんですがwwwwww

まぁ、自業自得かと・・・・・は思いますが。

もう、私には、わかりませんorz
[ 2006/10/06 22:30 ] [ 編集 ]
虐待死とか生まれたばかりの子どもを放置して死なす
というニュースを聞くと本当に嫌になります。
子どもは産む物じゃなくて育てるものなんです。
安易な気持ちからの堕胎は認めないけれど
おろすのは嫌だという理由だけで生んで育てないのは
もっと認めません。

家族を構成できるのは人間だけなのに。
[ 2006/10/06 23:28 ] [ 編集 ]
現在の職を辞められて

塾の講師になられてはいかがでしょうか

適職かもしれませんよ^^

もはや志の高い
私塾が日本国を救うしか道はないのかもしれません。
[ 2006/10/07 01:36 ] [ 編集 ]
>きりしまあんにゃさん
最近、嫌なニュースをよく聞くような気がしてなりません。
生んで育てられないような社会を、我々じゃ作ってきたのでしょうかね?

>バース党万歳さん
少子化で、塾開業www
多分、1年持たずにパンクかと・・・・・。

大手塾の強みは、私立学校とのパイプですからねぇ~。
親御さんも進学率重視でしょうし・・・・。

まぁ、家庭教師のバイトくらいが・・・・適当かもしれませんorz
[ 2006/10/07 22:55 ] [ 編集 ]
子は親を選ぶことができないのですが、人生は自分で決めることができるはずなのに(T_T)
もはや日本の子供を守る行政のシステムが壊れているとしか思えないですね・・・。
[ 2006/10/08 01:07 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

子供が行きにくい時代ですねぇ~。

そういう所から改善するのが、少子化対策の基本とか思うのですが・・・。
[ 2006/10/08 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム