2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

格差社会の庶民根性? 

070204wiiiii1

任天堂のWii(ウィー)とソニーのPS3。
台数的に売れているのはWiiだけど、
金額ベースでは、ソニーの方が売れてるらしい。

よく○○億円市場とか○兆円市場とか言うけれど、
なぜゲーム機だけ台数で云々言われるのだろう?


台数と言えば、自動車だけれど、自動車業界でも
財務指標は、当然数字な訳だし、台数よりも
数字が言われる傾向にあると思う。
カルロス・ゴーンがV字回復させた時だって、
利益や利益率の話しで、販売台数の話じゃない。

台数云々ではなくと言うか、日産は台数は今でも伸びてない。
2006年の売れ筋ベスト10に、1車種も入ってないしw


多くのブログや提灯記事を見てみると、
フランス人なのか酔っ払いなのか知らんけど、
ウィー、ウィーって言っている。

販売台数売れてないPS3と売れてるWii、
金額ベースが亀甲拮抗してるという事は、

安くて多く売れてるモノと高くて少量売れてるモノって事だよね。

考えてみると、カローラとメルセデスみたいなもんか。

だとすると、多くの人が、ウィー、ウィーって言ってるのは、
メルセデス乗ってる香具師を、やっかむようなもんかな。

この格差社会の中でwww

まぁ、一般的な人々を取り込むソフト戦略で、
ゲーマーでない普通の人も買って、
ブログってるのが真相なんだろうけどw

かく言う私は、不意打ちの車検で、Wiiさえも買えませんが、

何か問題でも?

[ 2007/02/04 22:56 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(4)
ゲーム機に限らず家電は一呼吸おいてから買う事にしております
値段も下がりますし不具合もある程度解消されますんでw

しかしPS3は欲しいゲームソフトはあるが値段が高い、Wiiは値段が安いが欲しいゲームソフトが無い…
ここんとこのバランスが何とかなってくれると有難いのですがね…

車検も厄介でありますね^^;
ウチは二台同時期なんで、その年は航空祭の旅費捻出のため文句言わずに働く事にしてますw
まー毎年何かで金が掛るので、いつでも文句は言えないんですが…
[ 2007/02/05 09:33 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ゲーム機も新しいOSも一呼吸おかない事は、すなわち人柱を意味しますからねwww

最近はゲームなんて全然しないんだけど、最近のグラフィックでレースゲームってのは、どれだけ進化したのかしてみたい気分もあります。

車検はね、忘れたの。ディラーも何も言ってこなくて、不意打ち的に車検があって、出費があって・・・・orz
[ 2007/02/05 23:41 ] [ 編集 ]
「車検」の金額って、

ほとんどが税金だったりするのだけど

あれって名前と実態とが違うような気がするんだよね

って変な事を考えるより

早く寝たほうがいいか・・・zzzzz

[ 2007/02/07 02:48 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

税金の分は仕方ないんだけど、検査費用ってディラーによってめちゃくちゃ開きありますよね。

自分で通したら、数千円なのにwww

ってか、あの税金がどんな形で使われているんでしょうか?
払い甲斐のある税金を払いたいです。
[ 2007/02/07 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム