2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

納豆にだまされなかた俺が来ましたよ 

070121araruzikenn1

今は、引退っされてしまったんですが、
私の掛かりつけのお医者様が、よく言ってられたんです。

「テレビで、あの食材がいいとか、この食品がいいとか
やってるけど、たまらんわ。」

「あんないい加減な説明の仕方、あかんがな」

「話半分くらいの気持ちで、聞いときや」 と。


関西テレビは19日、フジテレビ系列で今月7日に放映した
「発掘!あるある大事典(2)」の中でデータのねつ造があったとして、
千種宗一郎社長(62)が記者会見を開いて陳謝。
20日分から、しばらく番組の放送を中止する方針を明らかにした。
同局によると、ねつ造が発覚したのは、7日放送の
「食べてヤセる!!! 食材Xの新事実」。アメリカの最新研究を基に、
「納豆にはダイエット効果がある」をテーマに、
男女8人を対象に実験を行う内容だった。
しかし実際には、番組中で表示された「血中DHEA量」、「血中イソフラボン」
などのデータの測定をしておらず、数値は架空のものだった。

ってか、シーチャカ ・・・・・。何時のまに社長になってたんだ・・・

ってか、ある食品や食材を食べ続けてダイエット出来るなんて・・信じるのか?
雲を掴むような話だと思わんのか? 霞とか食べたらいいんじゃねw

ピザ女が今頃顔を真っ赤にして怒ってるかと思うと愉快愉快。

ピザは地道に運動でもしろっつーのw


まぁ、今回はマスゴミとかメディアが言うことは、
なんでもかんでも正しいと思ってしまってるバカが、
釣りまくられたって話だろうねぇ。

嘘を釣りと見抜けない人がダイエットするのは難しい.

「あるある大事件」の概要って、

ダイエットに効く
  ↓
みんな買う
  ↓
品切れ
  ↓
たくさん買わなきゃ
  ↓
さらに品切れ
  ↓
メーカー増産
  ↓
釣りですたby関テレ
  ↓
目一杯 増産した製造業者
目一杯 高値で仕入れた小売店
  ↓
明日から大暴落
  ↓
 OTL     
  ↓ 
やらせとかいうレベルじゃねーぞ って感じ?!



いっそのこと、「あることないこと大辞典」というタイトルの
別番組すれば、番組再開出来るんじゃね?

しかし、これで『華麗なる一族』が一人勝ちだな。

後は、「試してガッテン」がどうなるかが問題だw・・・。

しかし、関テレとそれに釣られたピザが、
納豆を品薄にした罪は重い。
070121aruaruzikenn2


しかし、これだけは言っておきたい、

「納豆は最初からなにも悪くない。」・・・・と

昔から日本人の身近な食材の納豆の名誉の為に!!

ここのサイトが、結構詳しく書いてある


[ 2007/01/22 22:21 ] 戯言 | TB(1) | CM(10)
「あることないこと大辞典」
ちょwwwww
吹いてしましました。
実際あること無いこと言ってるので正しいタイトルですけど
おもしろすぎですw
まぁ納豆が売切れようが私にはまったく関係が無いですね。
嫌いですから・・・
この制作を委託された会社は「番組つぶし」の異名が
後世まで語り継がれることでしょうw
[ 2007/01/22 23:11 ] [ 編集 ]
この件ではじいじが一番怒っていました。
昼飯は納豆!ともう何十年も食べ続けているじいじ。
ある日、スーパーに買いに行ったら売り切れで、帰宅するなり「何でや~!!」と怒ってました。本当の納豆好きが食べられないなんて、ちょっと迷惑っすよね~☆
私も「試してガッテン」は大丈夫かぁと気になってます。
ガッテン、ガッテン。
[ 2007/01/23 10:49 ] [ 編集 ]
でしょうか?いつも楽しく拝見させていただいてます。京女さんところからきましたtettyです。この納豆。私も見事に引っ掛かりました。あんなに理路整然とデータ出されたら信じてしまいます。くっそ~です。。私としたことが、。。。情けないです
[ 2007/01/23 12:28 ] [ 編集 ]
スーパーから商品を無くすのは「みの」か「堺」か・・・って思ってましたけど、コレは痛いですねー。
こんなに豊かな現在で商品が品切れになっちゃうって何か不思議ですよねー。
乾いてるってゆーのか、なんちゅーか。

そうそうテイッシュペーパーを狂ったように買っていた過去の風景も思い出しました。

でも情報番組でやっちゃいかん事をしましたね。
すぐバレルって思わなかったのかな~。

まっ納豆好きなんで変わらず愛し続けます。
[ 2007/01/23 19:08 ] [ 編集 ]
『食材って・・・・毒をもってるものしかない。』 と、
オイラの知り合いは断言しました。

地道に運動いたしましょう。(w)
[ 2007/01/23 19:22 ] [ 編集 ]
>nlk さん
初めから、あることもないことも適当に言ってますよって前程の番組なら、いいんじゃないでしょうかwww

この制作を委託された会社は、今までも問題を起こしてるようですね。

>京女。さん
そうなんですよね、ダイエットに釣られたピザデブのおかげで、普通に買っていた人が迷惑蒙ったんですよね。

わたしんところは、自然食品系の所から仕入れているので、安定供給でしたが・・・。
まぁ、毎日食べてるわけではないので・・・。

>tetty さん
はじめまして・・・。

データですか・・・。
以前から、この番組に関する捏造問題はネットやその他のメディアなどで取り立たされていたのですが。

データって言うのは、返って人を騙すのにはもってこいのコンテンツですねぇ。

私は、理解出来ないデータは、理解しないのですがwww


>あるみんさん
スーパーから商品を無くすのは「みの」か「堺」か「志の輔」ですが、
今回は、「堺」が番組をなくしてしまいましたねwww

ほんと、飽食の時代に品切れって不思議です。
ってか、言われて初めて認識しました、この不思議さ!!

ってか、テイッシュペーパー買占めってwwwオイルショックwww

私はリアルで知りませんが・・・・、

まさか、知ってられるのです?
びくーりです。私より若いと思てたので・・・。

>あんじ~♪さん
『食材って・・・・毒をもってるものしかない。』
う~ん、奥んp深い言葉ですねぇ~。

ちょっと理解出来てないですorz

それはともかく、地道に運動ですね。
楽して、ダイエットは出来ません!!からね。
[ 2007/01/23 23:48 ] [ 編集 ]
> ってか、シーチャカ 何時のまに社長に

おおっ!
画面を見て僕も同じことを言っちゃいました。
懐かしい気がしました。

MBSの増谷も、知らぬ間にPになっています。

それだけ時間が流れたって事ですよね・・・
[ 2007/01/24 02:27 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ちょwwwエンドレスナイトwww

まさか、ご存知の方にコメントもらうとは・・・驚き!!

ほんと、時間が経てますねー。
歳取る訳だ・・・orz

何期だったけかな?鯖街道歩く企画。

あの時も、車で移動するような事を、メンバーの女の子がバラしてたけど、
あの当時から、シーチャカはやらせ志向だったんだなぁ~と改めて古い記憶が、訴えてきますた。
[ 2007/01/25 23:23 ] [ 編集 ]
エンドレスウォッチ出品してますぉ
[ 2008/04/29 02:24 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

エンドレスウォッチ・・・ナツカシスwww

ステッカーが欲しかったなぁ~。
[ 2008/04/29 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gerberatetra04.blog.2nt.com/tb.php/499-64b21f93

本当に助けてくれる人がいるのだろうか・・・
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム