2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタイン中止のお知らせマダー?  

070123fusannyamilky2

不二家が創業者一族以外の社長を起用し、
有識者による外部の改革委員会を発足させた。

ちょっとぬるぽなのではないか?

創業者一族以外と言っても、ワンマン経営だった会社の
生え抜きを社長にしても不信感は拭えない。

外部から、女性のある程度知名度のある人材を社長に抜擢し、
現行法で許す限りの社外取締り役を導入くらいのことしないと。

まぁ、ダイエーはそれで失敗した訳だが、それでも現在の状況を
考えると、まだましだと思われ。

まぁ、出来るにしても大株主の森永製菓から社長を迎えるのが
限界なのだろうが・・・、それすらもwww

ただ、森永から迎えるにしても、社長令嬢がアベっての嫁だからねぇwww



本質的には関係ないが、関テレの納豆事件など、
食品に関する不信感が増している現在、
その他のメーカーの不祥事に国民は敏感になってるし、
マスゴミも視聴率的に、大いに喰いつく状況だと思われ。
ネットなんかでは、

コンビニおでん、衛生面の謎…
「なぜフタをしないかは、答えられない」とセブンイレブン

とかの話題も目立つし、京都の製菓メーカー「おたべ」も
賞味期限切れの原料使用して、報道されている。
また、「マーガリン「ラーマ」にメッキ片混入、86万個回収」
なんて、ニュースも飛び出している。

そして、もうすぐバレンタインの時期が近づいてきた。

もてない君にとっては、ウザくてムカつくイベントであろう!!
彼らが、バレンタインを中止に追い込むために、
内部告発しまくったら・・。

不二家程でないにしても、多かれ少なかれ他のメーカーも何かあんだろ?!
今ならメディアも些細な事でも尾ひれ背びれを付けて、報道すっだろ。

おい、もてない君達、今がチャンスだぞ!!

まぁ、私としては、このまま全ての菓子会社で問題発生。
バレンタインデー中止となって欲しいのだがwww

そして、 バレンタインデーは女性から愛を告白する日でなくなって、
嫌いな相手に、キモイ事を通告する日なるかも・・・・・・。

女は男に不二家のチョコレートを。
男は女に納豆 を。


それはそれで、嫌な日だな・・・・。
[ 2007/01/23 21:46 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)
もらったら食べちゃうだろうなぁ ← バカ
[ 2007/01/24 02:29 ] [ 編集 ]
ほんと、業者は売らんかなで、いろいろ考えますよね。
いらないと、思っていてもそれが1種のバロメーターである事ですものね、罪な日です。
男性があまり好まないチョコレートがプレゼントと言うのも
かえって、いやがらせにも思えるが・・マア、女性の日だから・・!

あら、おでん!ふたをしない!
せぶんいれぶんサン、歯切れ悪いねー・・ふたをしないほうが購買意識を高めるって言えば良いじゃないですかー・・
(心配どおり買う人は少なくなると思うが・・)どこでも衛生面よりもうけだな
私は、静岡おでんの地なので、あの、色の薄い整然と
並んだおでんをみていると何故かむかつきます。

バレンタインデーは廃止を叫ぶ!(好きなら何時でもチョコなしで当たって砕けろ・・)





[ 2007/01/24 10:25 ] [ 編集 ]
ゼットンさん、おひさしぶりですー。
時々のぞかしていただいてます^^

今回のペコちゃん騒動。
僕はペコちゃんには本当に同情しますよ。
まあ創業者一族の豪邸にはあまり同情しませんが

でもねーそもそも食品業界なんてところに
一般庶民は衛生面で大騒ぎしすぎな感じがします。
賞味期限切れの醤油を使って弁当だかを回収。
とかって本当にどうでもいいくらいで。

ある有名なステーキ屋のシェフが客の前でステーキを焼くわけですが、立ち上る湯気のせいか
ステーキの上に二、三度鼻水をジュジューっと垂らしたのをそのまま客に出したことを見た事がありますよ
出された夫婦はニコニコとワインだかを飲みながら仲良く食べてました。

まあ、そこに何度も行っていた僕も知らぬ間に食べていたのかもしれませんが・・あれはショックでしたねー。

工場のネズミやゴキブリ・・うっ

確かに気持ちが悪いが、きっとどこにでもいてるんですよね
みんなが食べに行ってる、
あの店やこの店の深夜のおぞましき光景。。。

それの何万倍もの規模で毎日生ごみが発生して臭いが発生して彼ら邪悪なものを誘引しているのが食品産業。。

外食産業が集中している深夜の繁華街の裏道なんて何故か「階段全体が動く」なんて事もしょっちゅうありましたよ。
50匹なんてものじゃないですよ。猫よりも大きなネズミの大群でしたねー。あれは恐怖ですよ。

本当にペコちゃんよりもっとスゴそうなところ、
みんなの家の近くや会社の近くでうなるほどイッパイあるのにねー。。。
きっと映像で見れば悲鳴をあげ腰を抜かしそうなぐらいのが^^;
しかし、
そういう映像は何故、天下のyoutubeでもないのかなー
まぁ気持ち悪くて探そうという気もしませんが・・・
と言いながら探してみましたが、やはり気持ち悪くて見れません。。。

しかし、もっとスゴイ光景なんて
そこら中にあるのに
誰も投稿しないのは何故なんでしょうね。

思うのは、
きっと「夢が壊れる」からじゃないからでしょうか。

思えば誰しも
バレンタインのイメージに
踊らされているのにはうすうす気が付くが
実はもっと大規模に
外食産業のイメージに踊らされているのには全く気づかない又は気づきたくないって感じかな。

本当に、不二家のこんな事ぐらいで驚いて大騒ぎしているようでは
外食産業なんて一生使えませんよね
本当に汚い。。

まあでも思うのはね
今回のように内部告発ってした人は
間違った事はしてはいないのかもしれないけど
内部告発した人間て
周りの人間の迷惑とかも考えているんでしょうかねー
正義を盾にした恨みを晴らす行為か、
あるいはカルト宗教的な正義感ではないかと思ってしまいます。

それだけ恨みを買う企業も企業だけど
生活できなくなる人が出るのは本当にかわいそう。。
少なくとも公務員なんかよりは
数倍働いているわけだからねー

コンビ二のおでんねー

確かに気持ち悪くて僕も買ったことがないですが
しかしよくよく考るとねー
「24時間誰かが見張っている」わけですから
案外高級おでん屋よりも、マシかもしれませんよー

とか、いいながら夏には
海の家なんかでおでん買ってたりするんだから
わからないもんだねー



[ 2007/01/25 06:35 ] [ 編集 ]
>ごん さん
でも、流石に蛾が混入してたら、ヤバっいっしょ。
バレンタインには、不二家の蛾入りチョコみたいなwww

>ラベンダー さん
クリスマスにしてもバレンタインにしても、おもいっきり釣られますねーみなさん。
だから、納豆でも・・・・・・。

コンビニのおでんねぇ、ちゃんとした所はいいんだけど、挨拶もせずに、おしゃべりに夢中なバイトがいるような所は、どうなのよって思ってしまいます。

>バース党万歳さん

ネコよりも大きな鼠が50ッ匹。
まさに、ハーメルン状態ですね、今の日本www

贅沢になりすぎたんでしょうね。
戦後すぐに、ネズミに耳かじられた赤子の話なんて、珍しくもなかったみたいですし・・・。

飽食の時代って、幸せの勘違いかもしれません。

夢が壊れるか・・・、確かにそうかもです。

かつて、アラビアのロレンスが、「目を開けて夢を見る」と言いましたが、多分、日本人と夢の種類が違いのでしょうね。

下らん夢じゃなくて、いい夢を見たいものですwww
[ 2007/01/25 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム