2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カーチャンコピペ読ましとけよ、とりあえずw 

070307ketupennpenn1

明治初期に大森貝塚を発見したことで知られるモースは
「世界中で、両親を敬愛し老年者を尊敬すること、日本の子供に如(し)くものはない」
「母親が赤ん坊に対して癇癪(かんしゃく)を起こしているのを一度も見ていない」
「日本人の母親ほど辛抱強く愛情に富み、子供につくす母親はいない」(『日本その日その日』)と書いた。

しかし今の日本の親子関係はどうか。
父親を尊敬する日本の中高生は39%、米国は93%、
母親を尊敬する日本の中高生は43%、
米国は95%と大きな差がある。
また20~34歳の既婚女性の4分の3が
「子供といるとイライラする」と答え、
「親は子の犠牲になるのはやむなし」と答えた親は、
日本は38・5%(世界の平均は73%)で
73カ国中72番目だという(『日本人の価値観・世界ランキング』)。
「美しい国・日本」の親子関係、家族の絆(きずな)は
一体なぜこのように崩壊してしまったのか。


まぁ、実は日本はオワタってる訳ですがwww

ゆとり教育とか言うなら、授業でカーチャンコピペ読ましたり
FLASH見せたりしたりした方がいいと思うよwwwマジで

かあちゃん

デジカメ

「母さんが死んだ」


「贈り物」

ありがとうっていいそびれたヤツいる?

さて、子供は親すら尊敬出来ないのだから、大人を信頼してる訳がないと言う訳ですな。
それは、大人が信頼たる存在ではないからで、それは当然だとは思います。

070307ketupennpenn2

さて、少し前に、深夜の時間帯で「いじめ問題」の討論会?ってか朝生みたいなのが放送してた。
昨年、いじめで自殺者が出まくった時は、メディアはバンバンいじめの事を放送してたけど、
今はもうなかったかのようにシーンとしてるwww
その中で、深夜帯と言えども「イジメ問題」を放送してるのは良心あるなぁと思った。
どこの放送局か忘れたけど・・・・。

麻木久仁子が仕切ってて、パネラーでヤンキー先生とか出てた。後の人は知らん。

ヤンキー先生が、子供は大人を信頼してないから、それも問題だと言ってたけど・・・、
イジメた側を出席停止にすべきだと以前からの持論を展開してた。
現に、イジメで死ぬ子がいるのだからと。

ってか、自殺するところまで追い詰めるイジメが殺人とかの話になると
人権屋みたいな香具師が、それは警察や厚生省の問題だから・・・、
と完全に違う方向に放り投げて、口を噤むwww


麻木は、いじめっ子にも深い事情があって云々・・・と。

そりゃ、子供は大人信頼しないわな。

なんか奇麗事ばっかり言ってるし・・・・・。
考えることもしないで、警察に問題を放り投げてるし・・・。


自分達の子供が、実際いじめにあって、自殺したって前程で
考えないとアレだよな。真剣味がないよな。

しょせん、他人事だよな。って事で5分だけ見て、電源切ったwww

ってか、昨年だったけの連鎖自殺の時に、メディアもブロガーも
必死になって、いじめ問題について言及してたけど、

今もそんな事書いてるブロガーいるん?
流行に乗って、いいネタといわんばかりに記事ってた香具師ばっかじゃねぇ?

わたしが、いじめた人間の個人情報を某巨大掲示板に書き込んだらいいよ。
みたいな記事うpしたら、結構砲撃されたけど、
撃ってきた香具師は、今どうしてるんwww

まぁ、偽善者ばっかりなのだろうな。
多かれ少なかれ人は偽善者かもしれんけど、
最低の偽善じゃの部類だろうな。

おもしろいことに、某巨大掲示板では、今でも
「いじめ問題」のスレが結構立ってる。

自分達がゴミ呼ばわりしてるモノ以下だよな。
[ 2007/03/07 23:43 ] 教育関係 | TB(0) | CM(9)
自分の周りの小さな世界しか守れないし見ることが出来ない人が増えましたね。
自分はどうなのかと考えたら昔よりヒトノコトを考えないとうになってしまった気がする。
ナンか親切とお節介の境目がわかんなくなってきて。

いじめ問題はひとつマニュアルを作っただけでは対応出来ないものだろうなと思います。
ちゃんと誰かが責任をとるべきだけど
誰かに責任を押し付けてはいけないものだと思います。

なんかさーナンでもいじめに繋がるような言い方スル人もどうかと思ったりする。
給食費払わない親の子までもいじめの対象になるから発表出来ないとか変だと思う。
あ~また脱線してしまいました。

自分の気持ちを文章にするのって難しい。
[ 2007/03/08 21:41 ] [ 編集 ]
コメントありがとう御座います。

自分の周りしか見ない人も増えたし、自分さえよかったらいいと言う人も増えましたね。

ほんと、なんでも「いじめ」って言ったらって免罪符になってきた帰来がありますねぇ~。

多分、今の日本ってちょっとヤバい状態だと思います。

ここらが、限界じゃねぇ?
[ 2007/03/08 23:55 ] [ 編集 ]
いじめ問題でいじめる子の側に立つ人ってほんとうわべだけって感じがしますよね。
殴ったり、蹴ったり、お金取ったり、罵声を浴びせたり…それを一言で「いじめ」と言ってしまうことに抵抗感があります。
だって、これって、暴行だし、恐喝だし、侮辱だし…。全て刑事裁判で裁ける罪じゃないですか。
大人なら「いじめ」ですまないということを、これは「罪」なんだということをもっと教えるべきだと思います。
でも、最近の「いじめ」ってどんどん陰湿になっているみたいですよね。証拠の残らない「いじめ」になっているみたい。だいたい、いじめをする子の親が自覚しないケースも多いから、大人のモラルから改善しないとダメですね~
[ 2007/03/09 00:04 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

学校の中は、治外法権なんでしょうか?
各種凶悪犯罪を、「いじめ」という言葉で括って、
なんら法的処置を求めないwww

教育機関オワタって感じかも。かも?

大人のモラルは、改善出来ないんじゃねぇと思ったりして。

とりあえず、次世代の子供達が可哀相だな。
それでも、貧困な国の子供よりもマシだけれどorz
[ 2007/03/09 21:49 ] [ 編集 ]
ホント変な世の中ですねー
今は一人っ子が多くて、
ついつい際限なく甘やかす親が多数を占めてるんだろうねー
小子化対策なんて言わずに
「二人っ子(以上)政策」を考えるべき時に来ていますよね。

女の子の一人っ子なんて特に甘やかされているから、
いじめも男の子よりも酷いかもね~


[ 2007/03/09 23:38 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます

一人っ子の弊害ですかね~。

でも、ありえますね。

甘やかされたバカ親が、子育てして、バカ親を生産。

まさに、バカの連鎖。バカだけならいいのですが、いじめまでデフォになれば・・・・終わりですね。
[ 2007/03/11 18:32 ] [ 編集 ]
そういえば、
この前
おかあちゃんが集団リンチで大活躍して、
同じく暴行に加わっていた娘に
「やりすぎやろ」とたしなめられたってのがあったねー
あれ逮捕されたんだっけ。
車で移動中「ちちんぷいぷい」で放送してましたよ。

まあ、
最近の変な世の中、
リアルに「マンガ化」してきたと思えば笑えますかね。


[ 2007/03/11 23:34 ] [ 編集 ]
FLASH見ておもいっきり泣きました。
感謝します。
[ 2007/03/12 18:13 ] [ 編集 ]
>バース党万歳 さん

ありましたね、その事件。

しかし、笑えない漫画化ですねwww

>まるさん

いえ、既出のFLASHですので・・・・。
でも、感謝してもらってありがとです。
[ 2007/03/12 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム