2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男性しか使えないさ車両って発想があってもいいじゃん 

人間と言うものは、自分と関係がない事は無関心だし、
例え、情報に接しても5秒で忘れてしまうだろう。

例えば、ある病気の新薬が完成したと報道されても
聞いた時のない自分とは関係ない病気のニュースは、すぐ忘れるだろう。

逆に、保湿成分が今までの5倍とかの新たな化粧品に転用がきく成分を
発見だとかのニュースは、心に残るだろう。



痴漢

さて、最近は増えてきたって言うかデフォになった感のある女性専用車両。
しかし、男性も女性専用車両に乗れるのをご存知の女性はいますか?

男性なら誰でも乗車出来ると言う訳ではありません。
ただ、視覚障害の男性は乗れるのです。

知ってました?

まぁ、話題になってるから知ってる人多いだろうけど。

私は報道で知ったのだけれども、女性専用車両に乗り込んだ視覚障害の男性を罵倒するケースもあるそうです。

多分、知っていればそんな罵倒する人もいないと思うのですが・・・。

さて、性善説も基づいて将来を予想してみると・・・。
こういう事実を世の女性が認識して、女性専用車両の
乗り降りする男性を気遣ったり、手を貸したりする時代が
来るかもしれない。

で、視覚障害を持つ男性だけでなくて、女性専用車両には
「社会的弱者保護車両」と言う意味もあって、
男性であっても身体的障害を有する等、
社会生活を送る上で非常な苦労をせざるを得ない立場に居る人々を
優遇する為の車両でもあるんだよね。


そして、性悪説で考えると・・・・・・、
そういう風潮を利用して、健常者が障害者の振りをして、
痴漢や盗撮をするバカな輩が出てくるかもしれない。


私は、社会的弱者を利用したり、地位をさらに貶めるような行為をする
犯罪者は、極刑に処するべきだと思う。


確かに、刑罰で抑圧する社会は良いか悪いかは、わからないけれど、
本来、人のあるべき姿から逸脱した香具師は、死刑にでもしないと
ダメなんじゃねぇ?と思う。

まぁ、こういう考え方は少数派ってか、アレなんだろうね。
だから、選挙に行っても何もかわらないかwww
まぁ、文句は言いたいから、私は行ったどね・・・・と、

ディラン博士の所で紹介されてた政見放送を見ながら、ふと思った事を書いたw



つか、「男たちの大和」で、臼渕大尉を演じるのが長嶋一茂が、
「日本は敗れて目覚めるしかない」って言っていたのを思い出した。

つか、「動画サイトに都知事候補の政見放送、選管が削除要請」だって

投稿サイトで流されているのは、過激な発言内容で注目された一部の候補者の政見放送と言う事だから、↑だろwww

いつ削除されるかわからんな。まぁ、ダウソしといたけれどw

つか、まだ見れるって・・・どういう事?
[ 2007/04/08 23:07 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(8)
( ̄- ̄)ノ☆ いつ削除になるかわからんので保存していただいて光栄です。(_ _) 外山候補ってどれくらい票をもらったかは知らないですが『少数』の方には訴えるものがあったかも?です。(『当選したら、私もビビる』に爆笑。)

でも『白い杖』をもっているであろう視覚障害者に『ここは女性専用車両だから出て行け』という女性がいるとは日本は1回『ぶっこわされた方がいい』のかも?ですな。嘆かわしい。
[ 2007/04/09 02:47 ] [ 編集 ]
女性車両の障害者の件は、確かヤフーニュウスで、知りました。
乗れると言う事を知らない女性が数多くいると思います。
こういうことこそ、もっともっと、知らせる努力をしなければ、いけないと思いますが・・。
例えば、駅、車両にその旨を書けば、一目瞭然です。
しかし、知らないとはいえ、障害を持つ人に毒のある言葉
を言える、女性がいるとは、日本は、冷たい国になったものです。
袖すりあうも、多少の縁かあ・・・死語かも・・・・

どの局も、一つ事に、集中して、報道せず、こういう、事を、広く知らせる、努力を、テレビもしたらどうかと思うのだが・・


我が県は、やはり市を治そうとする候補者は、僅差で落ちました。
もう少し、投票に行く人があったら、もしかして・・
投票に行くのは(間違ったらごめんなさい)規制の政党支持者が多い!変えていこうとする人を落として、現状でよしと
する姿勢・・どうなっても、いいんだろうか・・・

しかし、僅差・・・まだ、人間!捨てたモンじゃないかもしれない!・・これじゃあいけないと思う人がいるということだよね!

[ 2007/04/09 16:43 ] [ 編集 ]
女性専用車両に堂々と乗り込んでいる男の人はよく見かけますが、罵倒されているシーンは見たこともありません。
カップルが乗り込んできて、いちゃついているシーンはよく見かけますが…。というか、本当は誰でもどの車両でもさりげなく席を譲ったりできるのが理想なんですけどね。
現実は甘くないのですね…。
[ 2007/04/09 23:23 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

現在、このコメントを書いている時点でも削除されてないようですね。

海外の動画サイトを利用しての選挙活動って線は、グレーゾーンかもしれないけれど、いい戦略かもしれないですねぇ。

確かにこの国は、一度ぶっ壊れた方がいいかもです。

つか、北京オリンピック後に、シナに端を発する世界恐慌でぶっ壊れるかもですがwww

[ 2007/04/09 23:35 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

今のメディアは、視聴率第一主義なので、こういう事を知らせるような事を考える余地はないのでしょうね。
報道すら、インパクトがあれば・・・視聴率・・・みたいな。

公共放送だから、買収はNGですみたいな事を放送局は言いますが、公共放送をしてるとは思えないwww


>投票に行くのは規制の政党支持者が多い

正しいですね。特にソーカは這ってでもいくでしょうwww

正しい事をしようとして選挙に打って出ても、市民、県民が他人事なら、受かるべきものも落選すると・・・・。

哀しいけれど、現実ですね。

心ある人が、少ないと言う。

日本は、終わりかけてるのかもねorz
[ 2007/04/09 23:39 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

女性専用車両が出来たのは、痴漢等一部の犯罪者のせいでしょう。

そういう世界では、席を譲ったりする人の方が、希少価値がある人達でしょう。

1年に一回あるかないかの痴漢なら、専用車両なんて出来る訳ないしwww

そのうち、専用車両じゃなくて、専用列車が出来るかもwww

私も見た時あります。女性専用車両に乗り込んだ男の人。
ただ、顔を真っ赤にしてすぐに飛び出してきましたがwww

まぁ、画像じゃありませんが、女性専用車両を利用する人は、アレな女性なのかもですwww
[ 2007/04/09 23:44 ] [ 編集 ]
ほんっとうに女性車両、迷惑です。

なんで女は女性車両に乗ってくれないんでしょうね?
あーんなにガラ空きなのに。普通に座れるのに。
席で化粧しているやつや(夕方なのに化粧って、今からどこに行くんだろ)、鼻毛抜いてるやつ(ほんとにいた)、パンツ丸出しで手をバチバチたたいて大声で笑ってる女子高生など、それ以外はみーんな聖徳太子してます。

「女性専用車両へのご協力をお願いします」って、それ、女に向かって言え!と思います。

http://www.google.co.jp/search?q=yoshinashigoto.cocolog-nifty+%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%B0%82%E7%94%A8%E8%BB%8A%E4%B8%A1&hl=ja&lr=lang_ja&c2coff=1&safe=off&client=firefox&rls=org.mozilla:ja:official&hs=MEs&filter=0
[ 2007/04/10 19:04 ] [ 編集 ]
コメントありがとう御座います。

もうね、男性、女性をきっぱり別けてしまった方がいいのかもね。
車両で出来なかったら、車両内でライン引くとかさ。

つか、女性専用車両がらみの記事、たくさん書いてはりますねw
[ 2007/04/11 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム