2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そうだ@選挙に行こう。その2 

選挙会場へ行くために歩いていると、腰の曲がった高齢のおばあちゃんが
私の前を歩いてられた。選挙へ行くためだ。手には用紙が握られている。

杖を突いて、一歩ごとに、文字通り「ふぅ、ふぅ」と言ってられる。

選挙会場には、車で行ってはいけない旨書いてあるが、多くのバカが
車で来ていて、適当に路駐している。

おばあちゃんは、その車を避けながら、「ふぅ、ふぅ」・・・・・と。

必死になって歩いてこられたおばあちゃんと、マナーを守れないアホ共の
投票も同じ、一票なんだよね。

さて、投票をすました訳だが・・・・・・。

本当の責任はここから始まるのだろう。

まずは、選挙の結果がどうなったのか?

今日にでもわかるだろうし、明日になれば確実にわかる。

そして、もし投票した候補者が当選したら、
そいつがHPなりブログなりを持っていれば、
どういう活動をしてるかをトレースする必要があるな。

当選させたモノの義務として・・・・・・。

投票ってのは行くだけでなく、多くの義務と責務が伴うものなのな。

しんどいな。でも、自分達のことだものな。
つか、変なサイト見てる時間で、責務と義務果たせるから、
そんなしんどくないかもなwww

もし、投票した候補者が落選したらどうしたらいいのかな?
[ 2007/04/08 15:45 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(2)
投票日前に投票してきました。
だって、行かないで、文句を言うような輩には、なりたくないものね。
入れる人がいない場合は、白紙で出すようにしてます。
白紙が、私の意見ですものね。
変わらないかもしれないけど、やらなきゃ、いつまでたっても変わらないよね。
いま開票をみています。どうなるでしょうね!


[ 2007/04/08 20:30 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

今回は、一生懸命考えた。調べるという意味では、昨年の国政選挙も調べてが・・・ブログのネタ(ry

地道に活動してる人もいるし、それは認めるんだけど・・・。

なんかマニュフェストって感じのものが、あんまり見当たらないwww

さて、テレビは都知事選ばかりで・・・・・。

ローカル局で速報みてるんですが、哀しいかなローカル局では出口調査とかあんまし出来てないらしく、まだまだ結果は先になりそう。

と言っても、キー局のように、開票率0%で当確ってのも意味不明だがwww
[ 2007/04/08 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム