2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誰か、教えてくださ~い(セカチュー風に) 

マジレスして欲しいんだけれど、上の親知らず抜いた人いる?

いたら、ちょっと来てください。


日頃、罵詈雑言してるからかもしれないけれど、
上の親知らずを抜くフラグが立った。つか、来週の月曜日。

実は、2年ほど前にも一度言われたんだが、藪医者だったんで、無視った。

で今回、歯石取り&歯の健康チェックで、歯医者行ったら言われた。

親切丁寧に、歯のブラッシングを指導してくれた女性の方も
抜くべきだと強く言ってるんだよね。
歯石だけじゃなく、タバコやコーヒーの汚れも綺麗にしたくれた
助手さん?だし、信頼もしてるんだけれど・・・・。
ただ、綺麗な顔ゆえに、マスクしてるので
口裂けオンナを、いつも想像してしまうのだがwwww

年貢の納め時orz

3軒の歯医者を回って見つけた、いい歯医者さんなんで・・・・もう観念した。

したけれど・・・・。上の親知らずを抜くのは痛くないと言うのよ先生。
厳密に言うと、痛いのだけれども、だいの大人が泣いたり、
夜寝れなかったりするほど痛くないと・・・・。

半数の人が、痛み止めを飲まないほどのもんなのだと・・・・。

本当か? 経験者よ、教えてくれ!!


(下の親知らずは、痛いらしいが・・・・)


これは、老婆心だけれど、おまいら歯医者行った方がいいぞ。
調子悪くなくても歯石取ってもらえ。
歯磨き指導してもらえ。私はしてもらってから、歯を磨く時間が倍になった。
それくらい、きちんと磨けてなかったという事だ。

特に、親御さん。子供には小さい内から、正しいブラッシングを見に付けさせた方が良い。

あくまでも老婆心だけれども・・・・。そんな事はどうでもよくて、

ほんと、誰か、マジレスしてくれ!!

マジレスしてくれるまで、更新できない・・・なんてチキンな俺orz
[ 2007/04/09 23:59 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(13)
下も1本抜いたけど、上は確かに下よりは痛くない。
でも、全く痛いって訳ではない。
抜いた後はしばらくガーゼを噛んで血を止めない
といけない。これがつらい。
痛み止めの薬をもらったけど、ひどく痛くなかったので、
飲まなかったな。
まぁ、上なら、抜きやすい方向なら、ほんまに
痛くないよ。
[ 2007/04/10 00:13 ] [ 編集 ]
( ̄- ̄)ノ☆ 同志! で『親知らず』ですが、これは

1:抜くべき適当な時期がある(明らかに虫歯になりやすいから) 

2:親知らずの生え方によっては抜歯に時間を要することもある。(変な方向に生えることがある) 

3:確かに下よりも上の方が簡単に抜ける

4:たいして痛くなかった。

ってのはホントです。親知らず2本抜いた私の経験です。

上の歯は、『変な方向に生えてなければ』簡単に抜けます。出血もたいしてないし。

抗生物質を飲んで翌日に消毒して終わり。(場合によっては抜歯の箇所を、当日止血のために縫うこともある)

私は日曜診療のところだったから抜歯から1週間後に行きましたけど。 

早急に抜きましょう。d(☆ω☆)bキラーン!
[ 2007/04/10 00:26 ] [ 編集 ]
もう随分前のことなので記憶があやふやなんですが、痛くなかったと思います。

で、その後に先生いろいろとやってくれたんです。
抜いた後の歯並びを正すために、歯を削って詰め物敷いたり。
こんなにも削るものなんかと、不安になったものです。
これが、その詰め物いまではほとんど取れてしまってます。
それと、その時親知らずの隣の奥歯が虫歯になっていて、それを半分だけ削ったりと、先生よくしてくれたんですが、数年後にはその隣も虫歯になってその一体今はボロボロです(笑)。
[ 2007/04/10 05:16 ] [ 編集 ]
4本とも歯科で抜いた。
下は歯肉の下で隣の歯に向かって伸びてて。だから抜歯後は痛くて痛くて。
でも上の歯は普通に生えてたから抜歯後の痛みも麻酔後に少しうずいてたかな。念のために鎮痛剤は飲んだけどね。

怖い?安心した?
[ 2007/04/10 08:05 ] [ 編集 ]
下2のあとに上1抜いたけど、上は全然余裕です。
下を抜くときは、神経が傷ついて違和感が残る可能性があるだの、色々とびびらされましたが・・・。

上は、麻酔さえうまい医者なら、全然痛くもないし、麻酔が切れたあとも痛みが続くこともないでしょう。
下は、麻酔切れたあと、痛さで眠れなかったりしますが・・・。

上で、びびってたら下抜けませんよ?w
[ 2007/04/10 09:35 ] [ 編集 ]
立派?な親知らずがあわせて4本!こうなると、親知らずじゃなくて歯だね!
それそれ!違う歯医者だったけど(女医さんは、ちからぶそくで、歯にカバーをしましたが元から断たなきゃ駄目で
電話帳で調べて口腔外科の資格?を持つ医師にぬいてもらった。
根が深いらしくめりめり音がした感じはしたけど
痛みは泣く、後のフォローもしっかりしてくれました。
痛みは全然(麻酔が効いてるから)ないよ!夜に飲む痛み止めもくれるから!
[ 2007/04/10 09:43 ] [ 編集 ]
骨格と歯の生え方の関係で、上の親知らずはほぼ歯全体が
露出した状態なのに対し、下の親知らずは後ろに歯茎が
かぶさるように巻いていると思います。
また、下は「噛みつけられる」方なので、歯根がしっかり
植わっています。
ので、上の親知らずは抜きやすく・穴もふさがりやすい。
下の親知らずはその逆です。
変な方向に生えていないかぎり、上の方が術後の痛み等は
少ないはずです。
・・え?オイラもモチロン「上下」とも抜いた経験者で
ゴザイマス。
[ 2007/04/10 21:19 ] [ 編集 ]
ん~ぅ10年前に左上
確かに痛くなかった。
でも初めての抜歯で痛くもないのに勝手に顔が凄い形相してたみたいで
先生が手を止めて「痛いですか?」と聞いてきました(恥)

先生が痛くないって言うんだったら、たぶん素直に生えた歯で簡単に抜けるのではないでしょうか?

歯磨きはお風呂でしてます。ゆっくり時間をかけて・・
お昼は音波歯ブラシです。
80歳まで20本の歯を残しませう。
[ 2007/04/10 22:23 ] [ 編集 ]
下は1本、上は2本抜いてます。
下は抜いて麻酔が切れたあと、ジンジンと痛くなって痛み止めの薬を飲みました。
でも上の歯は、痛み止めを飲む必要もないほどでした。
麻酔が切れても痛くなかったのを覚えています。

上の歯は恐れるに足らずです。
[ 2007/04/10 23:06 ] [ 編集 ]

抜いたことあります、上の右。

コワかったけど

親知らず抜いた経験者が上手い と太鼓判を押す歯医者さんに

行きましたので、抜歯後も、ほとんど 痛み

なかったですよ~^^

なんでもそうですが

口コミで評判のいいところに行くと

マチガイないのでは ないでしょうか??^^


[ 2007/04/11 00:04 ] [ 編集 ]
関西人さん デュラン博士 taroさん

くみこさん はもさん ラベンダーさん

あんじ~♪さん あるみんさん ビッセさん

サワヤカプリンセスさん

おまいら、本当にありがとう!!

とても安心した。持つべきものは、読者だぉ。

久しい名前も見たし、関西人さんはオハツですかねぇ?

これで、一片の悔いなくして、抜歯出来ます。

そして、安眠できまする。

本当に、ありがとうです!!
[ 2007/04/11 00:12 ] [ 編集 ]
私も抜いたよ~。2本抜歯の経験あり。最初は、下の歯を普通の歯医者で抜歯したら4回ぐらい通った。次に上の歯を某総合病院の口腔外科で抜歯したら1回で済んだ。
要は腕のいい医者がベストってことですね。
ちなみに、私は抜いた歯を保管しています。
老後、何かで役立つかもしれないと…。
[ 2007/04/13 05:11 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

私も2本抜かれる予定ですorz

何か、役に立つのですか?抜いた歯って・・・・。

私もお医者さんに言ってもらおうかな!!
[ 2007/04/13 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム