2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そうだ@選挙に行こう。その1 

地方選挙だ。県議会と市議会の投票だ。
桜花賞の検討をせずに、その分、選挙の検討に。

競馬と同じって、なんて不謹慎な。なんて言う無かれ。

私の競馬の検討は、距離適性、馬場適性、血統、スピード指数、
天候等を基準にして、さらに競馬場の違いなどを補正して・・・と
灰色の脳細胞をフル回転させているのだ。

それと同様以上の労力をかけているのだから、それでも不謹慎と言われれば、
私の存在そのものが不謹慎って訳だwww

それはともかく難しい、投票する候補って・・・・。

最近は、ホムペやブログ持ってる候補者も多いから、
そこをスミからスミまでとは言わないけれど、読み漁って、
検討材料にする・・・・・はずだったが・・・・。

多くの候補者は、チラシに書いてある事と変らん内容だ。
確かに、今までの実績や活動内容なんかの手柄話は掲載されているが。

競馬以上に、検討する材料に乏しいし、客観的ではない情報だ。
確かに、政党に属してる候補者なら、その政党のHPを見ればアレだが、
それなら、個性とか関係ないじゃん。誰でもいいじゃん。

競馬は、ほぼ毎週あるが、選挙はそうでないし、私の生活に直結する。

バカ杉本じゃないが、悩みに悩む・・・・・・。

頼むから、スローガンに掲げた内容を実現する為の具体的な話を
掲載してくれ!!なんの為のネットなんだ?

と愚痴りながら、その他の情報等を総合的に検討する。


選挙へ行くのは、大人の最低限の条件だと思う。
だけれども、選挙に行くって事は投票する事だ。

利己的な考えで候補を選ぶにしても、子供達の将来を考えての投票でも
調べなければ、選べない。スローガン見てるだけでは、わかるはずない。

自分達の生活なんだから、夕張市は他人事ではないし、破綻しても
半分は有権者の責任だろう。例え、選挙に行ってたとしても。

いや、投票してない人は、どうなろうと元より関係ないのだから、
投票した人間に大半の責任があることにならないか?

選挙に行くって事は、ちゃんと選ぶって事だ。
ちゃんと選ぶには、労力がかかる。

だって、複数パターンで選べないだろう。単勝の一点買いだ。
まぁ、それなら桜花賞の方が簡単かもしれないがwww
誕生日の日付で選んだりしたり、顔で選んだりするのは、
投票してないのと一緒だ。競馬なら、当たるかも知れないけれど、逆に。

と言う事で、おまいら、今から選挙行って来る。
[ 2007/04/08 15:26 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム