2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めぐり会い 春 

「目には青葉山ほととぎす初がつほ」
ってことで、もう春ですね。

家の近所で見つけた春を撮ってみますた。

しかし、よく見てみると冬と春がクロスフェードしてます。

連邦とジオンの戦いのようですwww

070410meguriaiharu1


地球降下作戦をじっと待つ、
たんぽぽの綿帽子部隊 


070410meguriaiharu2


春の版図を印象づける菜の花


070410meguriaiharu3


春の主力、これでもかと咲き誇る桜花
改良されただけに、すでに散り始める




070410meguriaiharu4


桜花改の後に、進軍すべく咲き始める枝垂れ桜



070410meguriaiharu5


ジーク冬将軍と叫びながら散っていった山茶花の残骸。



070410meguriaiharu7


悲しいけど、これ季節なのよね。


070410meguriaiharu6


「まだ終わらんよ」と言わんばかりに、
凛と咲く、一片のさざんか








桜並木道を疾走しながら、携帯で録画したんですが・・、
携帯の動画機能ってしょぼいのなorz


ソメイヨシノって、江戸時代に人が改良したもんだから、
花が咲いてから葉をつけるのな。だから、すぐ散ってしまうのか?

昔から、桜花に例えられたものが、たくさんあるけれども、
人によってムリクリ改良された花ゆえに、徒花(あだばな)だよな。
だから、人の心を引くのかな?かな。

わたしゃ、野に咲く名も無き花で春を感じたいな。
[ 2007/04/10 23:55 ] ゼットン村 | TB(1) | CM(2)
思い出したのは、裸の大将でした。
チェリッシュでしたっけ?
[ 2007/04/12 00:31 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました。

う~ん、あんまし深く考えて書いてませんですたorz

しいて言えば、ベルサイユのバラの歌詞かなぁ~

草むらに名も知れず咲いている花ならば♪
[ 2007/04/12 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gerberatetra04.blog.2nt.com/tb.php/577-571abde9

管理人の承認後に表示されます
[2007/04/12 12:04]
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム