2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【映画】 『でちゅのーと the Last name』 

1029sibitochoudesuno1

やっとデスノートの後編をレンタル出来る事が出来た。
と言う私は、原作を読んでません。コラはたくさん見てますがw
と言う前程でお願いしますよ、フリークな人。


原作を読んでる人は、前編より後編の方がおもしろかった意見が多い。
と言うのは、前編がアレな事を体験した上で、それなりの覚悟を持って見ると
前編程の期待はずれではなかったという事らしい。


しかし、原作を読んでない私は、確実の後編の方がおもしろくなかった。

それは、おそらく監督がラストを盛り上がる為に、初めからラストまで
淡々と描いているのだ。前編から期待して見ると退屈でしかない。

流石にラストは盛り上がる。否が応でも画面に集中する。
けれど、何か整合性がない。

070411dechunolasutoname1

何故、池畑慎之介が砂になったか等、理解出来ない事が多い。
驚きだけを演出してるのかwww

多分、この監督能無し。人が投げ出した映画や特撮とってるだけはあるw

さて、それでも私が、すごく注目したシーンがラストにあった。

キラ:善人が悪人の犠牲になっている世の中のリアルを知らないんだよ
   もう法律では救えない世界になってるんだよ。

総一郎:確かに法律は完全じゃない。
    法律を作った人間が完全じゃないから、完全であるはずがない。

    ただ正しくあろうとした人類の努力の積み重ねが法律だ

    お前は独りよがりだ。
    独りよがりで、人の命をを奪うことなど絶対に許されない。

この二人のセリフは、現在の問題の深遠に触れている。


片や、法律では弱者は救えないと言い、
片やそれでも人間ががんばって作ってきたものだと言っている。
人は神ではないけれども、最善の努力をしてきたし、これからもすると。

では、どちらが正しいのか? それについては、スルーしている。
私が、示唆でもいいから一番知りたかった事。

総一郎が言ってるように、キラを「独りよがり」で終わらしている。
確かに、独りよがりの殺人はダメだ。

この時点で、この映画からのメッセージは消滅して、
頭脳戦を描いた普通の映画になっちゃったwww

デスノートを持った人間は、3人。キラ、ミサ、高田清美。
誰もが、私怨とも言うべき殺人を犯している。ならば、「独りよがり」だ。

でも、もし一人でも、私怨ではない純粋な気持ちの裁きしか犯してないモノがいたら、
法で裁けない悪を裁く事が、正義なのか悪なのかと言う問題に踏み込めただろうに。

で、映画の本質に興味をなくした私が興味をを持つことと言えば・・出演者www

070411dechunolasutoname2

ミサミサ役の戸田恵梨香。

070411dechunolasutoname3

拘束されたSMチックな場面でも勃起しない。
つか、全然興味沸かないorz。私ってば、ロリ属性完全にないわ。
今の時代、それではある意味ダメかもしれないけれど、ないものはない。

070411dechunolasutoname4

それを証明するように、片瀬那奈に俄然勃起した。
大人の魅力をヒシヒシ感じたよ。あんまし、この人好きだった訳じゃないけれど、
もちろん嫌いな訳じゃないけれど、普段より200%増しに素敵に感じた。
070411dechunolasutoname5070411dechunolasutoname6

多分、相対的なもんだろうな。「小早川伸木の恋」ではなんとも思わなかったのに。
つか、モデル上がりだけれど、早くに女優に転向しつつも音楽をやってられたのね。
あんまし、歌聴いた時ないけれど・・・。

070411dechunolasutoname7

けれど、私が注目したのは、捜査陣の紅一点、佐波を演じてた女の人だ。
私らしい、臭いトコ注目するでしょうwww

で、名前を調べると・・・・小松みゆき 。ん?ん?小松みゆき

どっかで聞いた時あるけど・・・小松美幸!!!!

ちょwwwあれwwwライラックwww

070411dechunolasutoname11070411dechunolasutoname8


90年代のグラビアクィーンじゃねえか?

070411dechunolasutoname9


90年代のAVのビッグネームじゃねぇか?


知らんかった女優さんしてたのね。私は見てないのだけれど、
テレビドラマ「大奥」(2003年)にレギュラー出演してたのね。

昔から大人びた顔してたから、そんなに老けた印象ないってか、
今の方が断然よいような気がする。
つか、若い時は、あの大人びた顔はあんまし好きじゃなかったけど。
私も若かったなぁとwwwwwwwwww

つ事で、戸田恵梨香18歳。片瀬那奈25歳。小松みゆき35歳。
前回触れた、満島ひかりが21才。

070411dechunolasutoname12

ロリ属性とは真逆の属性だ。これはこれで、ヤバイかな?かな。



↑映画のあらすじは、ここで見て。なんて手抜きwww

[ 2007/04/11 23:47 ] 映画 | TB(0) | CM(5)
いきなり名前とか脈絡なく出してんじゃねーよ。(笑)
そりゃ、デラ・ベッピンとか愛読してたさ。
毎号の様にグラビアとか載ってたさ。
・・・お世話になったさ。(ボソッ
脈絡はなくは・・・ない・・か。(認めた

小松みゆきも35歳かぁ。
つか、やっぱこっちの表記の方がしっくりくるね。→小松美幸
[ 2007/04/12 00:18 ] [ 編集 ]
整合性はないですね~
むしろくだんの法律のシーンは映画オリジナルですね~
原作では「デスノートを巡る攻防がメインでありその奥の善悪に関して書くことが主眼ではない」そうです。(メッセージ性はない)
それがまずいんだかメッセージでも込めたかったのか映画では「法律」が半端に入ってましたね。

佐波と清美はたぶんサービスです。
原作は女刑事いないし、清美の役回りは男の別キャラがやってたし。

>私怨ではない純粋な気持ち
…でノートを使ったのはある意味Lかもです。

まぁでもL萌えにはたまらん映画でしたw
[ 2007/04/12 01:35 ] [ 編集 ]
>ライラックさん

いや~80年代90年代のアレと言ったら、その分野の権威でいらっさる裸族様に登場頂かないとwww

つか、普通にライラックの専門分野だと、思ってしまった訳。でも驚いたよ、小松美幸とデスノートで会えるなんてwww
まぁ、前編にも出てたんだが、気付かなかったorz

つか、ライラックが連れてテラウレシスwww


>ねば玉さん

やっぱ、原作の方がおもしろそうだね。L死んでから、キラがグタグタだとか聞いたりもするけれど・・・。

  >佐波と清美はたぶんサービスです。

はい、存分にサービスされちゃいましたwww

確かに、Lは純粋な気持ちでデスノートを使いましたね。

つか、Lって本当に死んだのかな?って含み持たせるラストで、スピンオフ。商売上手だなぁ~。

監督変るから 期待できそうだけれど・・・。
[ 2007/04/12 22:30 ] [ 編集 ]
雑誌連載の方を読み込んでいましたので、(ダサい出来に
 なってるのが怖くて)映画版を観ていませんでした、
しかし、娘&嫁&連れが観たいとのたまうので、ちょうど
今週末にレンタル予定です。
 ま、期待してませんから。 ・・・・と思っていたら
  小松美幸!!!    そうか、もう35かぁ。
『なにもかも みな懐かしい・・』@沖田
[ 2007/04/13 20:24 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

あ、ジャンプ読んでらしたんですねぇ。

私は、読んでなかった・・・つかマガジン派
つか、そのマガジンもおもしろくない最近。

もっぱら、マンガは、ビッグコミック&オリジナルですね。

歳を取ったからかどうか、映画は、費用対効果 時間対効果 メッセージがあるかないか等、純粋に見ることは出来なくなりました。

作り手の才能や情熱どうこうと思ってますね・・・。

小松美幸に喰いつくとは、親しみを感じますwww

ほんと、『なにもかも みな懐かしい・・』@沖田
[ 2007/04/14 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム