2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

痛くしちゃ、らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! 

メディ~ックゥ


「R・P・Gッ!!」

メディ~ックゥゥゥゥゥ~~~!!!

と言う訳で、右上の親知らずを抜歯してきた。


まず、麻酔。麻酔が効くまでの待機時間が、長く地獄に感じた。

そして、「R・P・Gッ!!」、いや、抜歯。

ゾンビに食べられるようバリバリした音が、頭に響く。

なんやかや、呟きながら抜いてやがる。
「あれ」「かたいなぁ~」等など・・・。
つかどうなってるのかわからないのでけれど、ちょっと手間取ってるように思えた。


ちゃんと出来ているのか???

麻酔で麻痺してるから、わからないのよね。

多分、抜かれてる間、凄まじい形相してたと思う、私。


であれから数時間。晩御飯はスープにした。

つか、段々麻酔きれてきてると思うんだが、痛みはない。

このまま、無痛で乗り切れるのか?

抜いた歯をどうしますか?と聞かれたので、テイクアウトした。まぁ、ネタ目的なんだけれどもwww

070416右上親知らず


画像に写ってる部分の裏側が、虫歯に侵食さてて黒くなっていた。だから抜かれてんだけれども。

で、明日、消毒に。

でも、まだ、反対側の親知らず抜かなければならないorz


このまま、痛みませんように・・・・。
[ 2007/04/16 23:12 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(11)
( ̄- ̄)ノ☆ 御無事でなによりです。まあ『親知らず』は虫歯になりやすいからね。早めに抜歯するのがいいですな。お大事に (_ _)
[ 2007/04/16 23:53 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

無事生還しますた。つか、上の親知らず両方とも虫歯にやられているようです。

で、またもう一方の親知らず抜きに、戦場に戻る事になるのでしょう。

まぁ、ブラックホーク・ダウンに比べたら、散歩みたいなもんなんでしょうけど・・・・。

でも、あのなんとも形容出来ない音は、馴染めないorz
[ 2007/04/17 00:15 ] [ 編集 ]
痛みは少なく済みましたか?
わたしも上の親知らずはしっかり虫食ってて…子どもへの反面教師?として持ち帰りました。

抜歯のときは歯茎引っ張られるような、掘られるようないやな感触ですv-406
お疲れ様でした。
次もがんばってください。
[ 2007/04/17 08:14 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
血さえ止まったら、もう平気だと思いますよー。

反対側だけでなく、下の親知らずを抜くときの記事も楽しみにしています。(え?w
[ 2007/04/17 09:43 ] [ 編集 ]
>くみこさん

痛みは、殆どありませんでした。よかた。

>はも さん

血もビビる程でなかったと言うか、ほとんど出ませんでした。よかた。

つか、下の歯は嫌だ。ってか、あの音は耐えられないorz
[ 2007/04/17 23:08 ] [ 編集 ]
ご飯粒には用心してください。粒が入るとなかなか取れません。楊枝で取ると…「イタァ~!!」と涙が出ます。
しばらくうどんがベストです。噛まずに飲む!!
[ 2007/04/18 00:16 ] [ 編集 ]
考えてみれば
「人体」って本当にうまく設計されているのに
痛ーーーい親知らずは
ある意味不可思議な存在のようでもありますが、
実はこれも進化していく生物としての証なんですかね~。
でも、なんで痛くなきゃいけないんだろうねー??
進化とは痛さを伴うものなの?尻尾がなくなった時には痛かったのだろうかとか、かなり脱線してますが。

しかし、つくづく思うのは
誰が設計したんだろうねーてこと
スゴイよねッ!!

たとえば、もちょっと別の視点から見ると
自動で掃除できるエアコンて、少々うさんくさいーのは
最近やっと出てきたけど、

たとえば自分達で修理する車なんてないもんねー。
さらには燃料も自分達で調達して。。。ありえねーってな感じ。ん??科学の進歩からは、ありえなくもないのか。。
それにしても自分達で修理して80年間思ったように何かをし続け社会を作っていくってスゴイ!

ゼットンさんも今回の修理を終えて、
これから何かを何かの為にし続け
そして何かをしていくんだろうねー。。

抜歯を終えての、今後にさらに期待ですね
[ 2007/04/18 01:07 ] [ 編集 ]
返信はこちらでよいのかしら?

下の歯を抜歯したのは、かれこれ20年以上も前のお話なんですよ。どちらかというと、痛みには敏感なほうですが、その頃は子育てに忙しく、痛みを忘れるほどだったのかもしれません。

娘も去年の夏に下の歯を抜歯しましたが、ピンポン玉が口に入っているのでは?と思うほど腫れていました。麻酔後も痛みは続き、一日水分以外は何も食べられなかったです。

私の場合、今思えば、麻酔がよく効きやすい体質?だったのかもしれません。
ですから、痛みも人それぞれで違うのだと思いますよ。

[ 2007/04/18 16:15 ] [ 編集 ]
>京女。さん

反対側で食べるようには意識してるんだけれども、
あまりにも痛みが無いので、ほぼ普通の食事をしておりますw

>バース党万歳さん
そうか、イミフの親知らずってのは、進化の過程の証なのな。
思いつかなかったよ。

でも、まぁ、科学力を持った人類が自分で自分を修理できるようになって、逆に退化した面もあるんじゃないかとも思う。

劣勢すらも生き残れる遺伝子環境。まぁ、そのおかげで私も生き延びられてる訳ですが・・。

つか、最後の3行・・・・なんて期待・・・。
プレッシャーを勇気に変えて、がんがるぞ!!


>リラさん

「キリンは泣かない」と言うブログ名だった頃は、ここはミラーサイトでね。

昨年の6月にとある事情で、メインサイトになったんで、名前を、「ゼットンの戯れ言」もしくは「ゼットンの独り言」に戻したんですが・・・。

下の親知らず痛くなかったんですか?
巷では、上は痛くないが、下は痛いという噂があったんですが。

食べ物は、もう普通に食べてます。
ほんと、喉元過ぎればなんとやらで。
[ 2007/04/18 23:32 ] [ 編集 ]
自分の書き込みの上にレスをいれてしまい、先回の書き込みは消えてしまいました。
おまけに20年以上は間違いなの・・・。

ただあまりご心配されないほうが良いですよ~。
今から考えてるとそれだけでまいってしまいます。
そして、恐怖心は更に募ります。

「なるようになるさ」ぐらいのお気持ちで。
[ 2007/04/20 21:48 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

えっと、全然大丈夫でした。
痛みもなく、普通にご飯も食べておりまする。

あ、それから、私は上の親知らずで・・・・。
とりあえず、下の親知らずは抜かなくていいそうで、一安心です。

ご心配おかけしました。
[ 2007/04/20 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム