2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネットは広大だわ・・・・・・ 

070425kusanagitti

「ネットは広大だわ・・・・」

草薙少佐の名言ではある。

ネットは、人類の叡智が結集され集積されてると言っても過言ではないだろう。

著作権とか肖像権とかのレベルではなく、もっと俯瞰的に見てみれば、
人類が想像したもの、考えたもの、思想、思考等が、累積している。

ネットにないものはない。とは断言は出来ないが、
ネットにないと断言できるものも少ないだろう。

ゆえに、ネットは広大なのであるが・・・・・・。

私が、Basiaという歌手について調べているととあるサイトに行き着いた。

で、「Copernicus」と言う曲について触れているんだが・・・・・、


この曲探している方も多いのでは。
アルバムの中の1曲ですので、シングルやネットで探しても出てきません。
「♪Lonon Warsaw or NewYork~」というサビの曲です。


と記述されている。

なぜ、ネットで探しても出てこないと断言しているのだろうか?

確かにネットにもないものも世の中にはあるだろう。
けれど、ある程度有名な歌手の曲が、例えシングル・カットされてないからと言って、
ネットにないはずがない。

自衛隊の機密資料すらネットに落ちてるのにwww

そのサイトの管理人は、自分でググって見つからなかったからなのか
YOUTUBEを探しても見つからなかったからなのか
単純に、シングルカットされてないからだけで決め付けているのか解らないが、

その管理人にとっては少なくとも「ネットは広大」ではないってこった。


まぁ、結論を言うと、ネットに落ちてますwww




だから、そのサイトの情報は虚偽であり信用度は低い。って事になる。
嘘を釣りと見抜く必要があるネットだから、デフォではあるけれどwww

さぁ、それはさておき、何を言いたいかというと・・・、

「ネットは広大」かどうかは、その人に拠る。ってこと。

もちろん、検索のスキルは必要であるかもしれないけれど、
初めから決め付けることなく、情報を探す、
もしくは欲すると言う気持ちが大切なんじゃないかな?

その結果、スキルも付いてくると思われるんだ。

ネットは、無限とも言えるネットワーク。そして、人類の叡智が集積されている。
そういう世界で、自分から限界を作ってしまっては、底が浅くなる。
探究心に枠を作ってしまうなんて、アレだと思うんだよ、私は。

知りたい欲求、理解したい欲求は人にとって、大切な事だから。
[ 2007/05/20 22:42 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム