2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長門は俺の嫁だろ・・・常識的に考えて・・・  

070428nagatohayome1

アニメやら特撮を記事にする時もあるから、
一部の人からはヲタク属性があるかと思われてるかも知れないが・・・。

いい意味でも悪い意味でも私はヲタク属性はない。残念ながら・・・・。

私の取り上げるものは・・・・・ほぼ昭和www

平成になってから、アニメやら特撮は、ほぼ見た時ない。

ジブリ関係や攻殻機動隊は、昭和がルーツだし・・・・。

唯一、「地獄少女」くらいか。平成に入ってから見たアニメw
それも深夜帯の放送で・・・たまたま見た。

今の時代、ヲタクだろーよ。って事で、ヲタクを知ろうと思た。

と言っても、時間と金が物理的に乏しいので、原作とかゲームとかマンガとかは、ちとしんどい。

と言う訳で、映像化されたものをDVDでレンタルしようと・・・・。
手軽に、空いた時間に見れるし、疲れた頭な時でもボーと見れるし、手っ取りはやいって訳で。


で、まずレンタル屋さんで見渡すと・・・・・。「アキハバラ@DEEP」
アキバがタイトルなら、これでイケるだろうって単純に手に取ろうと思ったけれど、
映画版とドラマ板がある。まぁ、単純に手軽さなら、映画版だ。ドラマは六巻あるし・・・。



けれど、私はドラマ版をチョイス。

一つは、映画版の出演者が山田優って事。F1フリークなら、わかるだろ?
一方のドラマ版は、小阪由佳と松嶋初音。

070428nagatohayome2

普通のグラドルっぽいね。


070428nagatohayome3

作品ではアレなんだが・・・結構アレみたい。

はっきり言って知らん。
けれど、未知の魅力って事もあるからもしれんし・・・・。

けれど、最大の要因は、北村一輝様が出演してらっしゃる事。これ大事。

で、見てみたんだが、「まぁそんなとこか」って感じですた。
バナナマン日村が意外とよかったんだがw

ただ、北村一輝様の演技がチョーいい!! シャアのコスプレはネ申ですた。
特典映像についてたんだが、北村一輝様はシャアのコスプレが出来ると言う事で、
台本を見ずにOKを出したって事みたいです。撮影の合間の映像もあったんですが、
素顔でのシャアコスは、かっこよすぎ!!実写版ガンダムでのシャアはこの人意外ないな。
070428nagatohayome5

で、作中の役柄で笑うシーンは、『ケロロ軍曹』のクルル曹長をインスパイアしたとの事。


と言う事で『ケロロ軍曹』をレンタルして見たwww
これDVD一枚に4話入ってる。バンザイなのに結構良心的なのね。

確かに、ガンダムネタ等がちりばめてあるので、そこにはハマるなぁ~。
クルル軍曹はまだ登場してないのですが、続きはまた今度って訳で・・。

次に見たのが、「ひぐらしのなく頃に」。だってネットでよく見かけるワードだし。
絵柄はというかキャラの作画は、私にはNGだ。あんまし好きくない。

けれど、なかなかおもしろい手法を取っている。同じ設定で全く別のストーリーを展開する。
パラレルワールドってやつなんだよな、きっと。
数巻借りたけれど、途中でDVD新作扱いになったのとキャラが馴染めんので、最後まで見てない。


う~ん、結局、ヲタクってよくわからん結果に終わったorz

でも、次はアレだな、ハルヒだな。
070428nagatohayome4

けれど、いぱーい種類あってどれ読んだらいいかわからんから、
やっぱりDVD借りに行こう、そうしよう。

けれど、なんで嫁は長門なんだろ? ハルヒでもみくるでもよさそうなもんだが?
[ 2007/04/28 23:57 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(4)
一時期ハルヒにハマりまくってた俺が来ますたよ(^ω^)ノ

>けれど、なんで嫁は長門なんだろ?
アニメを見て頂ければきっと理解できると思いますw

最初はただの学園アニメと思っていたのですが実際に見てみるとSF要素が強かったですね~
作画に関しても手抜きなしで色々と楽しめる部分が多かったかなと思います。
特に12話の学園祭の話はクオリティが高すぎでしたw

アニヲタな友人はハルヒがここまでブームになるのは異常と言ってましたけどね(^ω^;)
[ 2007/04/29 01:39 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

そっか、アニメ見たらわからんだね。
つか、1と2巻借りてきたwww

学園祭の話と言うとライビアライブですか。
う~ん、はやく見たい。

ハルヒのブームの陰謀説は一時期、某掲示板で噂されてましたねぇ~。
[ 2007/04/29 22:48 ] [ 編集 ]
ちょwwww下の2冊同人wwwww
[ 2007/05/03 10:21 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

よくぞ、ボケに突っ込んでくれた!!

嬉しい~www
[ 2007/05/03 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム