2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米帝とカスラックと文化庁とアップルと・・・・・ 

愛用のパソコンが故障して修理に出してた間、
ブログの更新は出来なかったんだけれども、

その間は、某SNSで身近な出来事やらなんやらを書いていた。

それを、そのままコピペするwww

まぁ、思いつくまま構成とかは全く考えずに書き散らしたヤツだから、
通常でもクォリティ低いのに、さらに低いorz



ネット規制の話を、ブログで書いたのだけれども。


ファイル共有ソフトでのダウンロードが違法に…知財推進計画2007正式決定
と言うニュースが、新たに流れてきた。

問題は、「ファイル交換ソフトなどインターネット上で違法送信されている著作物のダウンロード行為」が、
ダメって事だ。

ダウンロードがダメ・・・・・。

事実上のダウンロード禁止法案が検討されるって事?
これと著作権の非親告罪化のコンボは、ブログ等のネット環境を壊滅させる力を持つ?

警察が、やろうと思えば誰でも捕まえられる環境整備ってやつ?

私なんかでも、権力批判すれば、あっと言う間にお陀仏の可能性を、
権力が持つってことなん?

「知財推進計画2007」ってのは、JASRACなどの権利者団体側が・・・・。

また、カスラックか・・・・・・。


ただ、事をそんなに簡単に運ばないかもしれないよwwww


アップルが、反対意見を出している。

文化庁の天下り先のカスラック。

天下り先の利益になる著作権行政を文化庁が行うのはおかしいと主張している。

アップルはipodで、ネットにおける音楽業界を世界基準で席巻してる。
どう考えても、日本の方針はおかしいと感じるのだろうし、
ちゃんとおかしいって言ったんだろうな。


でだ、アップルってのは米帝の企業。
米帝は国益の為なら、デッチ上げで戦争を起こすような国。

さて、日本の権力者は、外圧に勝てるのでしょうかね?

ネット配信は、ビル・ゲイツの引退前の最大の仕事でもあるし・・・。

グーグルもこのままだと日本では、違法ってことになるし・・・。

ビッグスリーの利益に背反する日本の政策は・・・・・・。

けれど、自由なネット環境を維持するのに、外圧が頼みの綱ってのも
情けないと言えば情けない・・・・・・・・・・。

と思ったのだけれども・・・・、

アメリカ政府が毎年日本政府に「年次改革要望書」に書いてあるのが、
著作権の非親告罪化やP2Pによる共有の違法化なんですよね。

つことは、米帝からの要望。

なら、なぜアップルが非を唱えてるのか?

おそらく、米帝の要望を実現する過程でと言うか、
米帝の要望をお墨付き、免罪符として、ネット規制やネット介入を政府が意図したんじゃないかと。


日本の権力者やカスラックやらが、米帝の要望をいいことに、暴走しようとしてるってのが、
現実じゃないかと妄想してみる罠。

そして、そこにカスラックが便乗して(ry
[ 2007/06/06 22:07 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム