2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動画サイトにうpされてるオリジナル動画もなかなかよいね 

動画共有サイトっておもしろいね。
下手なテレビ番組よりもよっぽど暇つぶしになる。

別々の動画と音源を組み合わせたMADもよいし、
オリジナルの動画と著作権付き音源のMADとか、
見逃したテレビも見れるし・・・・。



でも、著作権の問題・・・・・・。


でも海外では、自分で撮ったオリジナルの動画が半数以上だそうだ。

YOUTUBEなんかを見てたらわかるんだけれども、
ウェブカメラで撮った、ノリノリで踊る外人さんや
サンミちゃんみたいに、メッセージを写してる動画が多い。

日本って、よく運動会なんかでバカ親がビデオカメラを持ってたりするのを
見ても、ビデオカメラって結構普及してると思うんだけれども・・・・。

まぁ、子供の活躍を見るのよりも、ビデオで撮る事が主となってるような現状では、
撮るだけとって、編集とかしてる親がどれだけいるのかって事なんだよな。
目的と手段を履き違えてるのかなwww

総務庁によるIT関連の全国消費実態調査によると、
家庭でのビデオカメラの普及率は、約3世帯に1台以上とある。

それにしては、動画共有サイトでのホームビデオが少ないような希ガスwww

あるアンケートでは、動画共有サイトへの投稿意向は
全体で11.93%と決して高い水準ではないことがわかった。

自分で撮ったビデオを編集するのはあくまでも自分で楽しむことが目的で、
他人に見せるために編集したいというニーズはまだ顕在化していないみたいな結論付けなんだが・・。

ビデオカメラを出してるメーカーは、
ソニー、松下、ビクター、キャノン、シャープ、日立、サンヨー。
国内の家電メーカーのほぼすべてが参入している。

けれど、ネットとビデオカメラを結び付けてるメーカーはあんましない。
ソニーが動画共有サイトを始めたくらいジャナイカ?
特に、ソニーはホームビデオの投稿がメインだろう。
ニコニコみたいな事は出来ないだろうし、後は宣伝目的の為の著作権付きのだろう。


この前、ある動画共有サイトで見た動画がある。↓




視聴した人はかなり多く、コメントもたくさんあった。
複数の動画サイトにもうpされてるし。


動画サイトでのホームビデオのニーズはあるし、MADやテレビ番組と同様の需要はあると思う。

ビデオメーカーは、こういう所に目を付けるべきだと思うんだよね~。

ソニーが動画サイトを始めた所で後発であり、他にいくらでもあるし・・・。


ビデオカメラを出してるメーカーは、無償で使える素材(画像、動画、効果)を
無償で提供したり、編集に関して素人でもわかりやすい情報を提供したりして、
市場を作っていくべきなんだと思う。

それが、顧客満足を高める事に繋がるかもしれないし・・・・。


しかし、ある素材同士を組み合わせて新しい価値を生み出すのって、
未だに日本人の得意とする所なんだなぁ~とニコニコ動画やMADを
見ていて思った。
[ 2007/06/16 23:42 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)
( ̄- ̄)ノ☆ 同志!いや~、かわいいネコちゃんで、その成長の過程がうかがえて(⌒-⌒)でした。先日のアニメは(´Д⊂グスン泣けて泣けてつらかったですが、今日はニコニコで観れました。でもネコって可愛いですな。( ̄ー ̄)vネット戦略って日本の堅いメーカーさんは苦手でしょうね。逆にフジとかの方が手慣れているかも?ですな。(時代の革命的な変遷についていっている昔のフィルムメーカーさんって凄いと思います。)
[ 2007/06/17 02:09 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

デュラン博士の見られた2つの動画・・・・、私、うにゃさんの事を思い出してしまいました・・・・。

だから、デュラン博士が見たら・・・・と思って・・・・、自重したかったのですが・・・・・、

ネタ不足の為(ry お許し下さい。

動画見れたのですね。うちの動画が見れないって言う報告があったので、みんな見れるてるのかなァ~と心配してたのですが・・・・・。

ニコニコで見れたという事は、ここで見れなかったのでしょうか????

つか、博士もニコニコのアカウントを持ってられるんですね!!

ふちゃぎで検索するといぱーいありますよ、今日のネコちゃん。

つか、フェレットとか新しい子猫のエリザベスちゃんとか・・・。

私ん家は、まだペットを飼えませんorz

子供頃にいっしょに育ったからかな????
解からないけれど・・・・でも、動画で楽しんでいます。

博士んところの うにゃさんでもとてもとても癒されてました。

そして、泣きました・・・orz

すいません、博士はもっと悲しくて寂しいのに・・・・。
[ 2007/06/17 02:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム