2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんという高画質 

youtubeなんかに代表される動画共有サイト。
パソコンの液晶画面の中に開かれた窓に映し出される動画。

ちまちました小さい窓だから、画質云々は関係ないと思ってた。


映画なんかは、DVDで見るし・・・って。


FLASH形式ってのが、2種類ある。
一つは、「泣ける2ちゃんねる」なんかの昔流行ったswfと言う拡張子のもの。
もう一つは、拡張子がflvのもの。これが、動画サイトで使われてるもん。

ニコニコ動画のアカウントを取って、動画を見ていると・・・、
すげぇ~高画質のものが流れている。

FLVも進化して、FLV4とかって言われてるもの。
On2VP6と言うエンコードを使用してらしい。極めて高画質。

ネット技術の進化は、凄まじくて素晴らしいwktk

ニコニコにリンクしても見れない人もいるだろうから、
あるサイトの動画を貼り付けるから、まぁ見て欲しい。



こういう高画質の動画を見ると・・・・・、

やっぱ、小さい画面でも高画質の方がいいわ・・・って思うorz


しかし、このOn2VP6ってのが、やっかいで、「携帯動画変換君」には対応してない。

と言う事は、携帯にもPSPにも入れられないし、音源だけを抜き出す事も難しい。
On2VP6の音源は、MP3だから音質は既存の動画の音源よりいいんだけれど・・・。

だから、ニコニコの動画を素材にして加工すんのも・・・・・。

ただ、「hugflash」って言うソフトは、動画と音楽を別々に簡単に抜き出してくれる。
音楽だけ抜き出したい人は、あんまし時間も喰わないし、いいんじゃねぇ?
[ 2007/07/17 23:10 ] Web0.1 | TB(0) | CM(4)
すげえ。
[ 2007/07/18 00:17 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

でしょう?!

つか画質よりも、内容がすげー
[ 2007/07/18 23:13 ] [ 編集 ]
めちゃスゴイ!!
かっくいいーー
例によってナチロボの最後はひどいもんですが
侍ロボットよ米兵ロボを倒せ
ってな僕の願望は、きっと叶うはずもありませんが

いやー続編が見たいです^^

それにしても、ドイツとは
「次」も組まないといけない国でしょう。
アメリカは絶対に敵にしたくないですがwww

[ 2007/07/19 03:50 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

すごくかっこいいいですよね!!

これが一体何の動画かはわからんのですが・・・。

侍ロボットと米ロボットが、そのまま朽ち果ててたので、互角だったんでしょうか?相打ちだったのでしょうか?
[ 2007/07/19 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム