2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【参院戦士ガンガム】 選挙、いきまーす!! 

070716san_top_p.jpg

(↑画像クリックで、CM動画)
山形県選挙管理委員会は29日投開票の参院選の投票啓発キャンペーンに、
機動戦士ガンダムの主人公、アムロ・レイのモノマネで知られるお笑いタレント、
若井おさむさんを起用。
ポスターやテレビ・ラジオで「選挙、いきまーす!!」を連発している。

おなじみの地球連邦軍の制服姿で若井さんが登場するCMは公示日の
12日から参院選用サイトで配信を開始。県選管は今回の起用について、
「20代から40代くらいまでの幅広い層に認知されているアムロ・レイのものまねで、
他の年代よりも投票率が低い傾向にある若年層をメインターゲットに選挙啓発を進める」
と説明している。

070716sanninnsengeininn1.jpg


「い、今、ララァが言った。
ニュータイプは選挙の道具ではないって」




070716sainnsennsyaa2.jpg

「選挙では強力な武器になる。やむを得んことだ」



070716sanninnsengeininn1.jpg

「貴様だって有権者だろうに」



070716sainnsennsyaa2.jpg

「選管に利用されてるものが言えることか!!」



070716sanninnsennseira.jpg

「兄さん、やめてください。
こんなポスターで、ガンダムネタで、
投票率が上がる訳ではないでしょうw」


[ 2007/07/16 22:58 ] 小ネタ | TB(1) | CM(8)
こんな人いてるんだねwww

調べてみたら、
ガンダム芸人の若井おさむの話というのは本当なんですかねーhttp://alfalfa.livedoor.biz/archives/50867174.html

ネタのようでもあり、ネタではないような気も
よくわかりませんが

それにしても選挙のたびに、
ここまでアホなことをしないといけないのなら
簡単な話、選挙に行くのを義務化したらいいんじゃないの
かと・・・

ただで動かないなら
選挙へ行ったらはじめて税金の各種控除を認めるとか
それとも割り増し年金とかにしたら、いいんじゃないかと
もちろん財源は中国へのODA予算

今、年金で憤慨しているお年寄りも喜ぶんじゃないかと

[ 2007/07/17 02:18 ] [ 編集 ]
これを見て、驚きました

自らの嘘を嘘と見抜く力とやらに疑問を持ち出しましたね。

まぁ、凡人には、よくあることでもありますがwww

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51012176.html

http://blog.livedoor.jp/canary_wind/archives/50793351.html

あぁ、かわいそうな騒音おばさんをネタにしていた人は
『腹を切って死ぬべきである!』

[ 2007/07/17 02:40 ] [ 編集 ]
↑の中国ODAで、爆笑!
何で、あの大国に発展途上国への資金を未だに送るのか!
教えて!

ポスター・・選挙というより自衛官募集があってそう^^

ガンダムネタの選挙ポスターがあっても、いいかも^^
[ 2007/07/17 10:09 ] [ 編集 ]
>バース党万歳さん

若井おさむの生い立ちって、ホントなんでしょうかね?
アムロの物真似してるとこしか見た時ないですし・・。

まぁ、選挙行くのは国民の義務のはずなんですがwww
もう、強制にした方がいいのかもしれません。

それはそれで、与党にはつらいでしょうから、選挙ポスターなんてのは、ポーズなんでしょうねぇw

つか騒音おばさん・・・・・・・。

マスゴミって・・・・なんでも出来るんだねぇ~、ガクガクブルブル


>ラベンダーさん

つか、発展途上国がなんで国連の安保理になってるんでしょうねwww

都合のいい時だけ、発展途上国って・・・・。

もうシナって、やり放題だよね。

シナって、漢字に変換出来ねぇ~orz
[ 2007/07/17 23:17 ] [ 編集 ]
いやーシナという国は

恐ろしい国です。

大清属国の大極旗な人々も早く気づくべきですよ

金正日は気づいていそうですがノムヒョンな人は??ですがwww

まあ日本からの巨額のODAの存在を
知っていても知らないように振る舞い
毛沢東の自国民の7000万人大量虐殺も知らないようにふるまう。
ベトナムで大虐殺した大清属国朝鮮も、
いうなれば同じような感じですが

そんな話はおいといて

気持ち悪いもの見つけました
そんなシナの「臭豆腐」

http://plaza.rakuten.co.jp/chinkokaiworld/diary/200707140000/

中国観光のガイドブックなんかにもチョコチョコ載っていたりするので、食べたことのある日本人もいるとは思いますが

いやー食べないでヨカッタアルwww

しかし、こんな国が世界の大国になるなんてねー



[ 2007/07/18 00:20 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

発展途上国でありながら、国連の安保理というヘンテコな赤い国www

チベットなんかでも、めちゃくちゃしてますしね~。

それが、お隣さん・・・・。

つか、「臭豆腐」って、すごすぎる!!

わたしゃ、アジアがあんましアレなんで、旅行した時ないんですが・・・・。

屋台とかで食べてる観光客も多いんでしょね・・・。

わたしゃ、最初からあんな国の屋台でよく食べるなぁ~と思ってたんですが・・・。
[ 2007/07/18 23:16 ] [ 編集 ]
まぁ日本の夜店なんかの屋台も、たいがい汚いですが
やはりアジアの屋台は別物でしょう。
日本と同じだと思っていたら、ダメでしょうねー

しかし確かに何を食べても大丈夫な人もいますがwww

きっと、お腹を壊さないという事は
「毒素が蓄積」されていっているということですwww

ネットによって
マスゴミや企業に都合のいいように情報がコントロールされてきたことを知った今、
全てを疑いなおす心も必要ですよね。

自分の価値観なり思い込みとは砂上の楼閣というか
牛の中のウサギや豚だけではなく、牛ではない完全な豚
いやダンボールさえ見抜けない舌によって
崩壊させられましたね。

僕は、このページの最後の写真を見て
http://ikketushugi.info/blog/2007/07/post_121.html
ますます自信がなくなりましたwww

アジアは貧富の差がはげしい国が多いので
向こうの金持ちが行くところは当然のように高かったりするので
一般観光客は「安い食べ物」の誘惑につられる事が多いのですが、考えてみれば観光客が行くような中途半端なところが一番怪しいかもしれませんねー。

かといって現地の人が行くところも、もはや怖いですがw
何事も安いものには原因があるということでしょうから。

日本へ帰ってきても
医者ですら原因不明の高熱が続いたりしますから
気をつけましょう。死ぬかと思いましたwww

中国の環境汚染 Dirty China
http://www.youtube.com/watch?v=6u0KD8Nq378&NR=1

こんな米発見

おまけ
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1184769906/
ちょwww何を今更wwww
収集つかなくなって政府から圧力喰らったんだろwww

「やらせ返し」(爆)

考えれば考えるほど恐ろしい国ですwww
[ 2007/07/19 02:44 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>「毒素が蓄積」されていっているということですwww

ナウシカの人々のように汚染された世界でも生きていけるのは、「毒素が蓄積」された人々なのかも?かも。

だとすると、チャンコロはある意味、ニュータイプな人間なのかもです。

地球の汚染が激しくなっても、生き残れるのは・・・。


なんか、ネズミの料理見たら、鳥のから揚げって輸入されてもわからねぇんじゃねぇ???

テラコワスwww

つか、実際、どうなってるかわからん所が、本当に怖い。

やらせ捏造報道・・・・・、一体何が本当で嘘なのか?

嘘を嘘を見抜く云々・・と言うけれど、リテラシーってのは必須条件になってきたかも・・・・それも安全に健康に生きていく上で。

それにしても、嘘を釣りと見抜く事は難しいよな~orz
[ 2007/07/19 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gerberatetra04.blog.2nt.com/tb.php/676-36f21702

管理人の承認後に表示されます
[2007/07/24 04:16]
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム