2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

清き一票だけは最後まで取っておく~ 

070711kiyokiippupi2.jpg


ブートキャンプに入隊した香具師は負け組みwww

ビリーをニコニコ動画のMADで楽しんでいた俺は勝ち組www

ヨン様に踊らされた次は、ビリーと踊るって、
おめーら、おめでてーなwww

そんな踊ってる暇あったら、ここの英語を翻訳サイト使って見てる方が、
体にはいいと思うぜ!! 違う意味でwww
http://www.who-sucks.com/business/made-in-china-2007-danger-timeline






話は、180度変るんだけれどwww、

最近の政党のネット戦略は少しはマシになってきたんだろね。
多分、どっかの会社に依頼してるんだけれど、マシには成ってきたけれど、
お粗末さは変らないと思わない。

つか、ネットを糧としてる会社って、クオリティ低いのな。
ちょうちん記事がばれて炎上とか普通だしさwww

ただ、政党のネット戦略は前回の衆院戦よりも力いれてるよね。

6月の中旬、ヤフーで「自民党」って入力して、ブログ検索して、
「自民党の評判」から「厳しい」を選ぶとおもしろい事があったらしい。

「消えた年金問題」という記事が120以上あったらしい。
うpした時刻は、14日の19時~20時にかけての間。

内容は、年金問題についての批判なんだけれど、最後の方では
社保庁は、労働組合が牛耳っている。その労組は民主党が支援してると言う内容。

一見、自民党マンセーの記事じゃないから、バランスが取れてる体だけれども、
結局は自民党しかないと結論づけてる内容であるwww

自民党のネット戦略、つかネット工作の匂いがしないでもないよな~。

だとすれば、なかなかどうして・・・・、その辺の企業のちょうちん記事よりもうまい!!

自民党が、契約してるPR会社を調べるとおもしろいかも?かも。
ソーカ系の会社だったりしてねwww

自民党は一昨年の選挙に勝った時の分析で、投票率を押し上げたのがネットから来た人だと
考えたんじゃないだろうか?一部の報道では、100人以上の当確に影響を与えたともあった。

当時ネットには、中国と結びついた民主党の岡田コラが溢れ、
逆に愛国者小泉のコラも溢れていた。
私は、コラ画像を拾い集め、ネタにしてたんだけれどwww

あるネットでは、おもしろおかしく手厳しく、民主を否定していた感じがした。


で、今回民主党は、ニコニコ動画に民主党代表・小沢さんの動画を登場させた。
政党としては、目の付け所はよいが、諸刃の剣だと理解してただろうか?

ニコニコ動画は、動画にコメントが付けられる機能が売りだ。
オザワさんもそれは了承した旨の事が書かれているが、

実際、私が見た時はコメントは書き込めなかったし、
MADは削除されまくられてた。

mingoさんが書いてたんだけれども、変なコメント付けたら
アカウントを削除されるって・・・どんだけー。




これは逆効果だろ・・・常識的に考えて・・・・

ニコ動側の勝手な配慮かもしれないが・・・・。

MAD素材としてドンドン使って下さい的なスタンスでなければ・・。

つか、オザワの動画よりもネクスト法務大臣の暴言の動画の方が影響力があったんでは?
少なくともニコニコ動画界隈では・・・。

070711kiyokiippupi3.jpg

でだ、私が責任者だったら、馬渕すみお議員を起用するな。

耐震偽装の時に活躍した人だから知ってる人も多いと思う。
知ってる人は、彼の声のよさも知ってるだろう。

彼に、「自民党が倒せない」を歌わせたMADを作って投稿するな。
もちろん、よく似た声の人って事で本人とは言わないwww

070711kiyokiippupi1.jpg

それと長妻議員に、「社保庁が倒せない」を歌わせてもいいんじゃwww
まぁ、長妻議員は評価されてもいいと思うんだけれど。

MADは、素材を組み合わせて作るもんだけれど、素材は既存のものだ。
けれど、本人達を起用すれば、ベストな素材からMAD化できるし。


まぁ、しょーもないネタ記事なんですが、一つ怖い事を思いついた。

将来、政党のネット戦略が高度化していくだろうと思う。
そうなった時に、人海戦術でブログ等を作り上げて維持していくような
ネットの世界で選挙工作し始めたら、かなりの影響力ジャマイカ。

それもカルト教団の連中が・・・・・・。

つか、上記に書いた自民党マンセーのブログ記事の件って・・・・・。

もう始まってるのかもしれない ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


リテラシーがますます必要になってくるかもしれない。


なにやら「維新政党・新風」が、おもしろい政見放送を作ったみたいで・・・。
ひょっとしたら、外山さん並みのブームになるかもwww
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51543413.html


政治の世界は裏がありすぎて、嘘を嘘と見抜けない。
少なくとも、私の知識・見識ではorz

だから、自分の住んでる地域から立候補する香具師だけは、
ちゃんと見つめていこうと思うんだよね。

で、明日、参院選公示日って訳です。
[ 2007/07/11 22:46 ] 戯言 | TB(0) | CM(10)
今回ばかりは、どこに入れて良いのかわからない!・・・
選挙は行くよ!権利だから・・・
用紙を貰ったら、白紙で、そのまま、書く振りする事なく
投函しようと思っている!無言の抵抗のつもりだが・・・

選挙速報は見ると思う!世間がどのように見てるか、興味が
あるから・・・
[ 2007/07/12 00:04 ] [ 編集 ]
ニコ動の小沢さんの例のヤツ、私ん時はまだ書き込めましたけど・・あれから見てないなぁ
私が見た時点でもう燃えまくってたから、運営側はかなり焦ってたんでしょうかね~
まともな意見書き込みもあったし、国会で飛び交うヤジ程度です済むものもありましたけどね~

情報はもう一か所からだけじゃなく、複数の新聞・複数のTV番組・色々なWebサイトを見まくって自分で判断する時代なんでしょうね
自分らの一票の責任をもっと感じなければいけません
[ 2007/07/12 00:49 ] [ 編集 ]
そろそろ選挙かー、

各党のうわべのパフォーマンスや党首のイメージ
だけではなく「政策」について
これほど、
じっくり考える選挙ってーのも、
正直あまりなかったような・・と言いながら

いや今までも、
それなりに考えてたんだろうけれども、
地域の候補者について
個人の考えや主張なんて実際なかなかわからんもんだしねー。
公約を守らなくても、
おとなしくしてりゃー何年かたっちゃうわけでwwwある意味税金で食わしてもらえる刑務所みたいなものかなーなんて考えれば、実にエエ加減な商売だよねww

はっきり政策や政治信念を述べない候補者は
手当たり次第に握手とか選挙カーによる連呼なんかしてって
洗脳活動。
特に中途半端な市会議員なんかに多いわけなんだけれど、
考えれば考えるほど、市民を馬鹿にしてるよねー

まあ市会議員なんかだけじゃなく
国会議員なんかにもそういう思考回路な人間は
結構いたりするからホント困ったもんだが戦術としては有効なんだろうね。

そう。握手なんかでわかったつもりになる人がいるから困るんだ。そんな人たちの精神構造はどうなっているのか???
。。と考えていけばコレ単純に笑える話でもないわけで

握手が相手の心理に与える効果って実はスゴイのかもね。
考えれば冷たい薄っぺらな手の人は
なんか信用もできないし
リーダーシップがないなんてのも
もっともな気がするし、
ゴツゴツのごっつい手ってのは
女の人なんて特に男も含め信頼してしまうんだろうなー
大の大人がふにゃふにゃの手ってのはたよんないし。
まあ仕事せず、ゴルフばかりやってる人もゴツゴツだったりなので、そこは有権者はチェックしなければいけませんがww
そういう時は、前おきなく「よくゴルフとか、されるんですか??」なんて突然聞いてみたりw
知らない人と握手するなんて機会は日本人にはあまりないから、なんか安心しちゃったりは、するんだろうけどねー。

今回からは、
ただの候補者側の選挙戦術としての握手で終わらせないようにしましょうww

そう考えると握手した時の感触なんかも、
きちんとした選択肢の一つかと。

そしてやはり大事なのは政策。
握手しながら候補者の目を見ながら気になる政策について聞いてみるべきだろうねーこの際だから要望でもいいよね。

手は冷たいし目が死んでいたりと至近距離で接触すれば
本質が見えたりするもんで、そこへ急所をつく爆弾質問をぶつけるww
「この●●法案は本当は誰のための法案なんですかぁ~」とか、とにかく候補者ごとに質問をいくつか考えるべきですよね。
きっと口だけのパフォーマンス議員は、目が泳いだりしますよ。
僕も最近気づいたような気がするのですが
候補者と握手しても
若い人はすぐ手を離すだけですが
案外、
おじいさんや、おばあさんなんて握手しながら
いろんな事を質問してたりするのは
あれは長生きから得た知恵なんだろうなと。

来たるべき、
その時に備えての質問を今から研究したいものです。

ゼットンさんも握手する機会があれば、
是非やってみてよww
[ 2007/07/12 04:02 ] [ 編集 ]
初めまして。ゼットンさんのブログはほぼ毎日見てたんですけど今日が初コメントです。

小沢さんの動画はコメントがおもしろくて10回以上見たんですけどやはり批判やら中傷やらばかりでしたね~…まあ時間がたったら支持コメント以外消えてましたけど^^;

自分は来年まで選挙権はないんですけど、太田光の総理大臣になったら(?)、ニュース、ニコニコなどを見ているといまの時代どこにいれてもかわらない気がします。考えの違うはずの他の党と組んだり、当選前に演説でいったことを守らなかったり…このあいだニュースで見た強制採決(?)なんて遊んでるようにしか見えませんでした。

裕福な国会議員様たちが国民を苦しめる法律をつくらないためにも、新しい裁判員制度みたいな感じで一般人を数名国会に参加させる気はないんでしょうかねぇ…。
[ 2007/07/12 23:32 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>用紙を貰ったら、白紙で、そのまま、書く振りする事なく

まて、慌てるな!! 

マニュフェストと地元の候補者の実績と人柄を

見抜いてからでも遅くない!!


私は、最後まで迷いぬく予定。

白紙投票は、選択出来ないと言う理由の現実逃避だと思うから。

ホンネは、文句が言えるから。

まぁ、逆に言えば、言い訳が出来るからとも言えるがwww

[ 2007/07/13 00:31 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

私達の代表を選ぶ選挙ですから、よくよく考えて投票に行くことが大事ですよね。

特に、お子さんをお持ちの方は、次世代の事まで考える必要があるかも。

多くの情報に触れれば、多くの嘘も混入するし、

それを見極める目が必要だし、少なくとも努力しないとね!!

と言う事で、投票日までがんばろうと思う。

公職選挙法とやらで、記事には出来ないけれど・・・・。

するかもしれないけれどwww
[ 2007/07/13 00:32 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。


各政党の事務所に行けば、マニュフェストもらえるんだってね。

なんか新聞なんかだとアレだし・・・つか、維新政党とか名前だけしか載せてないwww

どんだけー、自民と民主だかなんだか・・・。

握手かぁ~、

私は、政治家と握手した時ないなぁ~。

つか、そういうシチュエーションになった時ない・・・・。

住んでる所が田舎だからか。市議戦の時は家の前まで来たけれど、
誰も握手をしてくれなんだorz

ダークサイドに落ちたソーカの同級生は訪ねてくるくらいかwww
もちろん、握手関係ないし、門前払いwww

今回の選挙戦で、握手する機会があれば積極的にアタックしますね!!
[ 2007/07/13 00:32 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。そして、はじめまして!

選挙権がないという事は、10代ですね。
あっきいさんは、大人を尊敬してますか?

尊敬してるか軽蔑してるかは別として、大人が自分達の代表として選んだのが国会議員ですw

投票できる権利を有しているのに、投票しない大人が約半分います。

投票しないという事は、どうなってもいいですよって事です。

で、残りの半数が選んだのが今の国会議員です。

あなたが、社会に出たとき、「どんだけー」と思うことは、
国会議員だけの責任ではなくて、大人の責任でもあります。

>一般人を数名国会に参加させる

これは、違うと思いますよ、気持ちはわかるけれど・・・。

一般人の代表が、立法府である国会の議員です。

それは選ぶのは大人達の責任です。

>裕福な国会議員様たちが国民を苦しめる法律をつくる

自分達が選んだ人間が、自分達を苦しめる構図なのです。
ある意味、自業自得かもしれません。

だから、次世代のあなたは、政治に興味をもち、
多くの事を知り、考えて下さいませな。

まぁ、今の時代を作った大人達の中のには、私も含まれていますが・・・

サーセン

[ 2007/07/13 00:34 ] [ 編集 ]
選挙にネットの時代って
もうすさまじい速さでキテるのかもね~

まあ忙しい人なら
誰も話を聞きたがらない
サヨクちゃんにウヨクちゃんは
今までも、こつこつとやってきたようですが

あの外山恒一もスゴーい、インパクトでしたが

ここへきて、
さらに激動というか革命が起きつつあるかもしれませんねー

「兵庫のおじさん」の政見放送見ましたか??
最初の人物の紹介では
このモデルは犬●はんでっか??
ってな感じなんで嫌らしいほど、
どす黒いバックのおじさんなんですが

この兵庫のおじさん・・
顔が似てないのがイライラするねーwww

まぁ、基地子はんが兵庫のおじさんを紹介してますが

作ったのはあの党関係ってとこがバレバレなんですがwww

しかし恥ずかしながら、
政見放送の前フリを適当に聞いていると

●作はんがモデルだとわかりませんでしたwww

それどころか普通に、基地子党の政治家の本質やん

あぁついに、基地子ってクルクルパーなったんっ??

なんて勘違いしてしまいましたよwww

それにしても、
兵庫のおじさん、シャレが下手なのは似てるんだろうけど

顔が似てねーのが致命的かもよねー
すぐわかんないもんねー
んでもって
基地子さん支持の党にしちゃー
兵庫ってキーワードもおじさんのバック同様
諸刃の剣じゃないのかとwww

この作戦って、いったいどうなのよ???

そこでゼットンさんへお願い。

「勝利のおじさん」「大阪のピースなおばはん」とか「京都のマツタケおじさん」「ミートなおじさん」??とか作ってよwww



[ 2007/07/13 02:37 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>「兵庫のおじさん」の政見放送見ましたか??

残念ながら、政見放送自体まだ見てないですorz

と言う事で、「兵庫のおじさん」を見てみました。

ちょwwwおまwww

言われてから見たんで、○作って感じで見ましたが・・・。

よー出来た動画やなぁ~!!

と言うか、誰が作ったんや????

つか、こんな動画作れネェ~、クォリティタカスwww

[ 2007/07/14 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム