2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中学公民レベルに、今の政治を教えて欲しいんだけど 

070922abesaigo1.jpg

安部さんの後任・・か・・・。

あ、どうもどうも。こんばんは。ゼットンです。
いえね、エロガーの私としましては、
エッチに関することを常に考えているわけでして・・・

そういう訳で、私の政治に関する事は、
中学で習った公民の知識が全てな訳なんですよorz

つー訳で、色々と教えて欲しい訳ですよ!!


小泉さんが自民党をぶっ壊したっていう事は、なんとなくわかるんです。
だって、福田さんが首相になろうかとなれば、小泉以前の昔の自民党みたいだと
言われてるじゃないですか?

で、わからないのが、小泉さんが日本もぶっ壊したと・・・・。
それは地方が切り捨てられたからだと・・・。
だから、参院選惨敗の原因の一つは疲弊する地方経済への配慮不足だったと。


でも、小泉改革で公共事業が半分に減ったのはいい事だと思うんですよ。
それで地方が大打撃を受けた。

でも、小泉さんも地方分権や規制改革で、地域の経済を活性する為の改革も目指したじゃない。
成功しなかったのは、権限を守りたい官僚や利権にまみれた族議員の抵抗があったから。

じゃ、地方経済が悪いままなのは、小泉さんのせいじゃなくて、
官僚や族議員が悪いんじゃないんですか?

教えください!!

参院選での大敗にもかかわらず辞任もせず、選挙後一カ月しておこなった
内閣改造と党役員人事は、この政権が国民の審判をまともに受け止めていない(ry

国民の審判って意味がよくわからない。

大統領制じゃないんだから、総理が交代する度に選挙しないと国民の審判っておかしいし、

私が公民で習ったのは、国民が直接総理大臣を選ぶんじゃなくて、
国民が選挙で国会議員を選ぶ。その国会議員が多数決で総理大臣を選ぶって事。

確か、議院内閣制って言ったような記憶がある。

そうであるとすれば、国会議員が選ぶ以上、どんな時期に総理大臣になっても
国民の審判を得てるってことではないんですか?

教えください!!

今の総裁選を見ていてもわかるように、立候補するまえから、
派閥の合従連衡で、大勢が決まってるようなのは、
昔の自民党のような気がするんだけれど・・・・・・、

今の政権は自民党なんだから、安部を引き摺り下ろした国民は、
昭和の時代の政治を望んでるってことなんですか?

それとも、本気で民主党に政権を取らして、米帝の犬よりも
チャンコロの奴隷になったほうがいいと考えてるんですか?

教えください!!

政治的な事で、総理を批判するのは国民として正しいと思いますが、
「空気が読めない」から、その頭文字をとって「KY」とかって、
参院選で負けて、「ざまーみろ」とかって、

自分達が選んだ日本のリーダーを、なんか子供のけんかって言うか、
悪いインターネッツの書き込みのような言葉で、罵るって・・・・。

なんかおかしいと感じるんですが、さらにおかしく感じるのは、

選挙に行ってる人って半数くらいでしょう?

どう考えても、それ以上の声が上がってるような気がするんですが。

それに未だ、日本のリーダーであり、我々の代表が病気で入院してるのに、

案ずることなく、罵倒するのって、なんんかおかしくないですか?

なんで国民は、千羽鶴折らないんですかwww

教えください!!

麻生さんと福田さんが、次期総裁を争ってますが、
立候補するのに推薦人がいると聞きました。

殆どの派閥が、福田さん支持とニュースで聞きましたが、

津島派、山崎派、息吹派に、麻生さんの推薦人がいます。
息吹派は、派閥の長が福田を支持してるのに関らずです。

これってヤラセですか?

教えください!!

次期総理が決まる総裁選ですが、それは自民党総裁が必然的に
総理になるですよね。で、選ぶのは国民でなくて、自民党の中の人。

なんで、麻生&福田コンビは、街頭で演説なんてしてるんですか?
公民館とか借りて、自民党員だけの集会でいいんじゃないんですか?

街角の人に、語っても仕方ないんだから・・・。

麻生&福田って、弥次さん喜多さんですか?

教えください!!

小泉が福田支持ってなんでなんですか?

普通なら、反金豚の麻生を支持するんじゃないんですか?

ブッシュの靴を舐めてる小泉だから、ブッシュが金豚将軍と
手を組む方向性だから、自らの後継の安部と言えども邪魔者なんですか?

北朝鮮とパイプの太い飯島前首相秘書官が小泉チルドレンを結集して、
小泉を担ごうとしたのに、当の小泉が福田支持をした事を受けて、
飯島さんは秘書官を辞任したんですが、これってあの流れの中で
小泉チルドレンを利用して小泉&飯島が、何かしてたんですか?

その何かを誤魔化すために、小泉に対立したと見せかけて飯島は辞任したんですか?

一体、何が伏魔殿の中で行われてたんですか?

教えください!!

ちょっと話は変りますが、女性は手を洗うように

070922abesaigo2.jpg


おっぱいを洗うんですか?

教えください!!

中学の公民レベルの知識で、政治の事は難しすぎるんだよね。
わからない事ばかりだよ。

だから、ついつい他の事に目が移ってしまう。


oogosuzukani.JPG


つーか、この女の子、大後寿々花に似てねぇ~。

大後寿々花ではないよね?


一体、誰なんだろう???


政治の事よりも知りたいんだよね。

誰か知ってる人、教えて下さい!!
[ 2007/09/22 22:43 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(10)
何で、安倍が悪くて福田が良いのか、議員の国民の?考えている事は、わからない!
今沸いてるねぇ・・総裁選・・・
短期を麻生にやらせては惜しい・・の考えかしら^^
この一致団結が怖いね・・

2ちゃんねる的には、福田の土下座外交勃発で、日本おわた
・・・ふうに見てるね^^

迎え撃つミンスが小澤ときては、ますます日本はニイハオ
になってくるかもね!
ただ、街頭演説!ほんと!国民は投票けんがないのにねぇ・
すさまじいねお二人さん・・・(パフォーマンスも大抵にしろよ・・とは思ったが・・)
振り返って見て、小泉は庶民のためにいい事をしたのかと
・・よくわからないのです・・

要はやり方だったのかもしれないと思う・・
彼は辞め時をわかっていたし、熱いクリを拾うこともしない
と思うし・・・飯島と小泉か・・小泉熱望をかわす手段とも
考えられない?敵を欺くには味方から?

もしかしたら、拉致も金で買う腹かしらね、福田は・・・
街頭演説は小泉旋風の時のような世論の盛り上がりの期待
とこんなに一生懸命私ら選挙演説してますってのアピール
みたいだね。だから、投票権もない私らが踊らされて
いい面の皮だよね!


[ 2007/09/23 00:03 ] [ 編集 ]
フォーククルセイダーズに聞きました。

『よくお聞きなさい
 豚なんかじゃない
 おまえはヒトさ』

・・・意味不明なコメントですんまそん。
[ 2007/09/23 22:28 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>2ちゃんねる的には、

あら、ラベンダーさんも2チャン見てるのね~
なんか意外だwww 失礼じますた

福田さんが総理になりましたね~。

大方の予想どおりだったとは言え、マスゴミが騒いでたように圧勝とは、程遠かったような気がします。

つか、マスゴミって、何を煽ってたんでしょうか?

特定アジアに毒されてきてるマスゴミは、アベ・アソウなら叩きやすかったんだろうけど、福田さんは、なかーまだから、オザワさんも今までとは違う事になるんかな?
[ 2007/09/24 13:34 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ちょwwwフォーククルセイダーズって・・・・。

ジェネレーション・ギャップかな?かなwww

これか・・・・・、


昔ビアにコブのない駱駝と
鼻の短い象と 立って歩く豚がいました
彼等は自分のみにくさを嘆き
アラーの神に祈ったのでした

コブのない駱駝、・・・、・・・・、
あ~ みんなはオレをからかうの
あ~ コブがないから楽だなんて
  
     よくお聞きなさい 駱駝なんかじゃない
     お前は 馬さ

鼻の短い象、・・・、・・・、
あ~ 私のハナは短いの
あ~ カガミをみるたび ゾウーとするの

     よくお聞きなさい 象なんかじゃない
     お前は 河童さ

立って歩く豚、・・・、・・・、
あ~ 二本の足で歩きたい
あ~ だけどみんなにぶたれるの

     よくお聞きなさい 豚なんかじゃない
     お前は 人さ
[ 2007/09/24 13:38 ] [ 編集 ]
セクシーボイスアンドロボの、まだ中学生13歳の大後寿々花ちゃんって、どっかで見た感じなんだよなァ~って思ってたら、そうか!大路恵美ちゃんに似てるんだ!

やっと気がつきました。
[ 2007/09/24 18:39 ] [ 編集 ]
利権を持っているのは権力者じゃありません
権力者に群がっている人たちです

たとえば沖縄は親族にほぼ100%土建屋がいます
[ 2007/09/26 02:58 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

大路恵美とは、ラベルが違うとだけ言っておこうw
[ 2007/09/26 22:12 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

沖縄の方ですか?

ぐるくんのから揚げっておいしいですね!
[ 2007/09/26 22:13 ] [ 編集 ]
「煩悩の煩悩による煩悩の為の政治」・・・

それにしても酷い状況だよねー

真っ当なことを普通にでもやろうとする人間より

こそこそ根回ししたり、ずる賢い人間だけが勝つという

悪しき前例だよね

まあ、ここまできたら政治だけじゃーなく

世の中すべてがそうなる予感だね・・・

どっちが先でどっちが後かはわかりませんがwww

なんだかニートが増えるのも、わかるような気がするね

[ 2007/09/27 02:05 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

バース党万歳さんの思考の最先端は、「煩悩」ですな!

> どっちが先でどっちが後かはわかりませんが

世知辛い世の中には、間違いないですね。


なにから手を付けたらいいかわからんくらい、はちゃめちゃな世の中なのかな?かな?

100年前とかの方が、真っ当な世の中だったんじゃなかろうか?

文明が高くなるとモラル崩壊すんのかな?

ゴモラとか(ry
[ 2007/09/27 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム