2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トヨタにモータースポーツの文化はないw 

071002fuzif4.jpg

9月30日に行われたF1日本グランプリ。今年は、静岡県の富士スピードウェイで行われた。

昨年までは三重県鈴鹿で行われてて、私も何度かF1観戦に行った時がある。
と言っても、シューマッハがリタイヤした年が最後だったから、随分前になるが・・・。

で、今年からF1が富士になると決まった時から、ブログも含めてネット上では
サーキットとしてのインフラ、富士の裾野でもある事からの天候の不安、
そして、国際レースを殆ど開催してない富士の運営への疑問があった・・・。

と言っても、私は最近鈴鹿すら行ってないのに、富士なんか行く訳ないし・・・、
F1自体をリアルで体感しるよりもテレビの方が楽ってくらい、気合や興味もないw

で、ネットなんかを見てると、F1開催前、開催中よりもレース後の方が盛り上がってるw

とんでもないトヨタのレース運営だったらしいwww


「レースが見えない」3億5千万円払い戻し
「観客席からレースが見えない」というクレームが多く寄せられ、主催者のスピードウェイは
該当する席の約7000人に、指定席料金分の5万円を返却することを決めた。

つか、6万1000円も払ってレース見えないって・・・・・。

071002fuzif2.jpg


観客2万人が足止め、簡易舗装の道路3か所に穴

会場と駅や駐車場を結ぶシャトルバスの専用道路が損壊し、約4時間半にわたって通行できなくなった。
このため、観客約9万人のうち約2万人が足止めされた。

予選見れなかった人もいるみたい・・・・・。

日本GPで観客輸送の問題が相次ぐ

観客の足となる周辺の駅や駐車場からのシャトルバスは大渋滞。

予選に間に合わなかった観客や予選、本戦終了後6時間経っても帰れない観客多数。

071002fuzif3.jpg


まさに「ヤシマ作戦」だね・・・・・。



ほかにも、暴利を貪る商売を展開したり
071002fuzif1.jpg


ちょwww弁当www1万円www


トイレの絶対数が足りない上に、故障もあったようで、野糞をせざる得ない状況や
バスの中での脱糞、連鎖でのゲロ等の阿鼻叫喚もあったみたいwww


まだセナやマンセル、プロストがいて、女の子達が意味もわからず
セナ様等とほざいていた時にF1行った時あるんだが、

こんな状況は見た時ない。

トイレも行列は作っていたが、野糞せざる得ないくらいの行列ではなかったし、
本戦終了後6時間も足止めくらうって事もなかった。つか6時間も待てばガラガラwww


また、国歌独唱中に、トヨタチームはエンジン音を響かせ、
テレビは、解説を止めなかったそうだ・・・・。

つか、国歌独唱くらいは、ちゃんと聞こうよ。
聞かなくてもいいから、静かにしとこうよ・・・民意がwww


トヨタって、モータースポーツの文化はないんだろうね。

ホンダは、すべて自前の技術でなんとかしようとする傾向がある。
それは、創業者がレースを重視したのと、今まででもF1に参戦してきている色んな形で。

トヨタは、昔はヤマハにレースさせたりして、完全に技術とは切り離して考えていた。
そして、意外とトヨタはライバル企業であるホンダに技術提供を多く受けているw

完全に、商売重視。それゆえに、企業としてはのし上がれたんだろうけれど・・・。

とは言え、モータースポーツは欧州なんかでは文化だし、そこが今回の運営の酷さに(ry

最近のF1は親会社の業績に、強さが左右される傾向がある。
例えば、フィアットの業績に比例して、フェラーリが強かったり弱かったり・・・、

なら、トヨタなら強くなれるはずなんだが、欧米人にまかせるから、言い様にされてwww

所詮、ヨーロッパでの広告宣伝でしかF1を捉えてないから、ファンの期待を裏切る。

で、トヨタ得意の「カイゼン」は、あるんだろうか?

来年の日本グランプリではwww
[ 2007/10/04 22:17 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(6)
単純な話、さっさと鈴鹿に戻したほうがいいよね

これじゃー
前評判が最悪な
北京オリンピックのほうがましなんじゃないかとwww

しかしトヨタでこれじゃー日本の前途さえも、
どうも心配になってくるよね

トヨタにも、ゆとりの弊害がでてきてるんじゃねーのかと


[ 2007/10/05 01:44 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ほんと、鈴鹿に戻した方がいいと思う。
再来年から、富士と鈴鹿が交互に開催らしいけどw

なんか、運営の流れが、
トヨタ→富士サーキット→JTB→下請けの派遣って
流れらしくって、
上の方が、金をケチって搾取してって流れらしいwww

北京オリンピックとどっちがマシになるんだろう?

そう考えれば、30年くらい昔の大阪万博すごい!!

技術屋のおやじが創業したメーカーと織機メーカーの違いなんだろうかwww
[ 2007/10/05 23:54 ] [ 編集 ]
だからトヨタ車はキライなんよね。

まぁ大昔のトヨタ7(生沢徹 )の頃は、けっこうレースも頑張ってたけど、今の一人勝ち世界のトヨタじゃねぇ・・。
[ 2007/10/07 07:05 ] [ 編集 ]
>ちょwww弁当www1万円www

こういう商売ってある意味、「火事場泥棒」と同じって気がします。
旅先やイベント会場ってつい財布のヒモが緩みがちですから、F1というお祭りに舞い上がって金銭感覚がマヒしている観客から、取れるだけ搾り取ってやろう、みたいな下心が透けて見えて嫌ですね。
輸送のトラブルや会場整備の不手際などは慣れてない弱みがモロに出たのでしょう。ま、トヨタさんの「カイゼン」を期待したいところです。しかし、超満員のバス内での脱糞って・・・想像を絶する地獄絵図ですな・・・v-12
[ 2007/10/09 17:23 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>大昔のトヨタ7

トヨタと言うよりもヤマハでですね。
ツインカムエンジンもヤマハが担当でしたし・・・。

2代目?後期?は、アメリカンなv8ターボも積んでいましたね。

当時の日本の技術では、カンナムに出てもメタメタにされてたでしょうけど・・・・。

トヨタ車におもしろみがないのは、トヨタに遊び的な所がないからでしょうねwww
[ 2007/10/09 22:26 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

なんか弁当屋さんも、F1って文字を入れろとか言われてたみたいです。

で、F1って文字を入れると・・・・お金がかかるんだそうです。

だから、1万円の弁当を売ってもあんまり儲けがなかったそうなwww

だれが、儲けてるんでしょうね?

トヨタですよね~。次にJTBかwww

運営、不慣れなくせに、思いっきり金を削ったみたいですね。

トヨタって、こういう面では能無しもいいとこだなwww
[ 2007/10/09 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム