2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昔は良かっただろ・・・昭和的に考えて・・・ 

071009nsyouwa5.jpg



ダラちゃが記事にしてたんだけれども、

「昔は良かった。」という単語を発する時
全ての昔が良かったのか、それとも今は今で良いと思っているのか。
一部なのか、全体なのか。その境界線は一体どこにあるのだろう。



・・・・・・・・・・・と



ダラちゃんは、3丁目の夕日も高度成長期時代もバブル時代でさえ経験してないらしい。

だから、昭和を懐かしむ気持ちが理解しづらいと・・・・・。

二十代半ばの小娘なのだから仕方ないよねwwwwww

でだ、昭和のよさを少しでもアピールしようと・・・・。


071009nsyouwa1.jpg

ゴールデンでも平気で、オッパイ!! なんて、おおらかな時代。


071009nsyouwa2.jpg

ゲームと言えば、ファミコンでもサターンでもなくゲームウォッチ!!

シンプルなゲーム。故に、今のゲームのように、
犯罪の要因とか言われることもなかった。


071009nsyouwa3.jpg

単純なトリックで、喜べていた時代。

071009nsyouwa4.jpg

今や、エロさの欠片もない太ったおばはんの名取優子も
昭和の時代は、すごく素敵なお姉さん!!


071009nsyouwa8.jpg

モモレンジャーもヌードになるカオスな時代w


071009nsyouwa6.jpg

今や街は、半裸の女性で溢れてるけれど、
昭和の撫子は、ディスコでしか半裸にならなかった。
(画像をクリックするとmore)

071009syouwatekini1.JPG

昭和のある時期、多くの家庭に見受けられたおもちゃ。
あのアインシュタインすらも驚愕したメカニズムとデマが流れるくらい、
こんなおもちゃにも凄さが宿っていたモノ作り日本の技術力!!


今のようにネットもなかったし、情報も全然少なかった。
だから、単純に世論操作もしやすかっただろうし、
国民も騙されやすかった土壌だったとは、思う。

けれど、嘘を嘘と見抜くリテラシーが今ほど必要でなかったような気もする。

世の中はもっと単純だったし、嘘も今のように巧妙ではなかった。

071009nsyouwa9.jpg

写真は、山口いずみさん。水戸黄門の助さん(里見浩太朗)の妻役を演じてたw

今のように、フォトショマジックやなんやらの科学技術が進歩してない時代。

ほぼ掛け値なしの女体である。


昔は、家電しかなかった。ポケベルが出てきて・・・、手の届く値段で携帯が出て。
外にいながら、連絡が取れるなんて昔では考えられない。


昔は、縦スクロールの単純なカーゲーム。そしてポリゴン技術、3D化。
初めて、ゲーセンでリッジレーサーを見た時は、すげーホンモノやん!!
これで、ガンダムのゲーム作ったら、悲願のモビルスーツに乗れる!!
夢がヒロガリング・・・・・・・・今は昔w

テレビもチャンネルからリモコンへ・・・・。
昔は、録画機なんてなかったから、見逃したら終わりwww
今や、録画せずともネットで見れる・・・・。


考えれば、不便な時代だったかもしれないが、新しいテクノロジーに驚愕したり・・・。


平成元年生まれが、もう18歳になってるというwww

彼ら彼女らは、生まれながらに便利なテクノロジーの中にいるが・・・、
昭和の時代のように、驚き夢見るような経験はあるのだろうか?????



071009nsyouwa10.jpg


つか、平成生まれの女の子がAVに出るような時代なんだよな~。

無駄に歳を喰いすぎたよ、私ってばorz
[ 2007/10/09 22:17 ] 小ネタ | TB(1) | CM(10)
ふへーー
平成生まれがねー
いつのまにか18歳かぁ~
フルゆとり世代・・・確かに、こけそうになりますわwww

フルゆとり世代がこれから社会進出しかも今後数十年の労働力不足・・・
ったく嫌になるなー
日本大丈夫かなんて思ってしまうわけですが

しかし僕は最近の加熱気味にも見えるお受験ブームや
教育熱に日本の明るい未来を見ているんです

いろんな意味で
確実に危機感を抱いているだろう人が増えてきたので
ようやく真っ当な方向へ舵を切り出したと
舵を切ると、ぐぐぐっと切れるのが
海洋民族日本人の本能かと

まだ全体のレベルにまではいってないだろうけれど
なんとなくですが
一部の子供達がぐいぐいとレベルを引っ張りあげれるだけの力を持ち出したような気がするんだけど、そんな気しない??

それにしても国と教育を崩壊させる日教組の罪は重いよね
万死に値するよ。
[ 2007/10/10 01:46 ] [ 編集 ]
小学生の頃、近くのニチイで展示してあるトミーかエポックのTVゲームをよく触りに行きました。


 |
     。
               |


これがテニス。


 |
     。
               |

これがサッカー・・・って・・・


画面のバックの色が色違いなだけじゃん!
[ 2007/10/10 02:08 ] [ 編集 ]
やっぱり昔を想い出すとき、懐かしさに目頭が熱くなる・・・なんてなことはありますわな。

境界線てどこにあるんでしょ・・ 非常に曖昧なもんで、グラデーションしちゃってるんでしょね。

最近感じるのは、音楽かな? だんだん新しい曲、新しいミュージシャンを受け付けなくなってきてるようです。
やっぱり若い頃聴いていた音楽がいいわぃと思ってみたり・・・

ああ歳なんですな~。
[ 2007/10/10 04:42 ] [ 編集 ]
やっほろりーん。
ゲームウォッチは遊んだだよー。
ミッキーがちょろちょろ動くやつだったような記憶。
あと、ドンキーコングみたいなやつ(全部曖昧かよ


あとねん。
昭和を懐かしむ気持ちが理解しづらい。のではなくて
いつか、そんな風に私も懐かしむ日が来るのかなぁ。とか
過去の記憶と現在の対比で言っているのかなぁ。とか
まぁ、似たような意味合いなのかもしれないけれど
ちょっと違うなりよ。紛らわしい書き方してごめんなさいー。
[ 2007/10/10 14:25 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

平成生まれがAV女優さんになる時代って・・・・、思いもしなかったよorz

お受験かぁ~、私は結構否定的なんだよね。

特にエレベーター式に大学までいくような子は、実は学力が低い傾向にあると思う。

ちゃんと受験を経験して上を目指す子の方が、色んな面で経験値が高いかなと・・・。

つか、私の知るかぎり、お受験や中学受験さす親は違う意味でDQNだしねぇ~。

そういう子達も勘違いした子が多いしねぇ~www

そういう子達が、国の舵を切ったら、私のような最下層民は確実に切り捨てられるorz

[ 2007/10/10 22:35 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

わたしん家は、田舎なんでニチイとかなかったorz

出始めのインベーダーは喫茶店しかなかったし・・・。

近くの駄菓子屋に立ってするインベーダーかギャラクシアンか忘れたが、置きだしてからかなゲームしたのってwww
[ 2007/10/10 22:37 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ふと、昔はよかたと思う時はあります。

確かに、境界線ってのはグラデーションですね。

最近の音楽・・・私もわからんorz

でも、CMなんかでは昔の洋楽が多く採用されてるよね~。

懐かしい気持ちで私は聞いてるが・・・・若い子にとっては新しいんだろうね。

古くて新しいか・・・・。
[ 2007/10/10 22:39 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ミッキーのゲームウォッチ・・・あんまし記憶にないorz

ドンキーコングのやつって、液晶が二層ってか2段になってる奴だよね・・・。
あれは、買えなかったorz

>いつか、そんな風に私も懐かしむ日が来るのかなぁ。

流石、小娘・・・・まだ懐かしむ日が来てないのか・・。


本来は、この記事はアレだ・・・クィリティが低いんだ。

懐かしむ昭和と言っても、3丁目の夕日を見た人。学生運動をした人。ディスコで踊り狂った人。

それぞれの世代によって、昭和の受け取り方が全然違うから・・・・。

多分、だらちゃは、小学生か中学生で昭和が終わったのかな?かな?

少年、青年、中年、壮年、どこで昭和が終わったかによっても全然違うし・・・。

ただ、アレなんだ、山口いずみさんがあんなにセクシーだったなんて、今になって初めて知ったと言うかwww

その程度の記事なんだ、サーセンwww
[ 2007/10/10 22:45 ] [ 編集 ]
突然ですが今度の日本のミスインターナショナル
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200610/16/294.html
この前のミスコリアもどきと違い
最近日本に少なくなったような清楚な感じでいいよねー
なんて思っていたら
ブログの時代なのでどんなんかなーなんて
ブログ見てみたら、
やはりというか現代っこだねーwww
http://ameblo.jp/shiratahisako/
なーんか残念な感じなのは何故??
知的なイメージで売ったほうがいいのにねーと
まあ余計なお世話かwww

お受験を否定的ってのも、なんとなくわかるけど
日銀のえらいさんじゃないけど
まあ、アジアからの大量の移民の受け入れは
ロボットが飛躍的に進化しない限りは決定的になっていくだろうし
日本人であるから生きていけるって時代はそろそろ終わりを告げるだろうからねー
国の方針を変えてしまう危険は、すぐそこの未来のような気もしてくるねー。
偏った一部のエリートが決めるというよりは
超売り手市場の新人さんたちの働きぶりこそが、
最下層に直撃するだろうその恐怖の移民受け入れを含めた未来をきめつつあるのじゃないでしょうか

と、しかし

http://blog.livedoor.jp/onisoku/archives/64786951.html
これを読むと、そんな単純なものでもないような気もするがwww
[ 2007/10/11 01:11 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

確かに、ミスコリアもどきと違ってますね。
ブログも見ましたけれど、最近の女の子ってあんなもんでしょうwww

つか、これくらいのレベルなんて・・・いっぱいいそうですが・・・何が決めてだったのでしょうか?

枕営業なんて事はないと思いますがwww


お受験もエリートも批判的なんですが・・・、

逆にDQN&ゆとりも増殖してる訳で・・・。

日本の将来を考えるなら、DQN&ゆとりよりも一部の選民に指導してもらった方がいいのかも?かも。
[ 2007/10/13 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gerberatetra04.blog.2nt.com/tb.php/741-6de7d5e2

相対的価値しか考えないなんてやめて、自分の中に絶対的価値観を持てるように
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム