2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルバムも紙じゃなくなってしまったのね。 

071114arubamu5.jpg

デジカメなんて便利なものがなかった時代。
使い捨てカメラ(死語かw)やフィルムのバカチョンカメラ(古語かw)で、
写して、お店に行ってプリントしてもらうのがデフォだった。


修学旅行や海水浴や友人との旅行で撮った写真は、フィルムを写真屋さんや
イエローカメラに持って行って・・・、出来上がった写真を見て、
どれを何枚とか考えて、また写真屋さんに持って行って・・・プリントしてもらう。

まぁ、「焼き増し」って言うんだがwww


デジカメの普及で、写真は画像となり、写真はデータとなって・・・・。

もう「焼き増し」とかは、今は昔の話orz


ただ、デジカメで撮った画像はデータ量が多いので、メールに添付なんてのは難しい。
で、CDに焼いたりするんだろうけれど、

最近は、ネット上のアルバムのようなサービスがあって、そこに画像をうpして
アドレスを友人に教えたら、好きな写真をダウンロードって・・・便利な世の中なんだが・・・。

まぁ、普通はそういうネットのアルバムサービスは、パスワードが付けられる様になっていて、
決められた人しか閲覧出来ないように出来る。

つか、普通そうするだろ!!


ゆとり世代には、ネットの危険性とかリテラシーとかは、小島義雄のように

「でもそんなの関係ねぇ!」みたいだねwww


071114arubamu3.jpg

とっても楽しい海水浴www


071114arubamu2.jpg

サークルで海に行って、ちょっとおふざけ。
仲間内なら、痛い思い出で(ry



071114arubamu4.jpg

修学旅行の思い出www




a071114arubamu.JPG

ダンスでつか????


まぁ、裸体が流出したとかのレベルではないから、アレだけれども・・・。

まぁ、顔から下をコラージュされてヌード画像にされて流されたりするくらいかw・・。

コラ職人さんが、悪意も故意もなくたまたま拾った画像で、素人画像流出とかでネ申に(ry


つか、故意や悪意でコラにされて云々ってのは、学校裏サイトでよくあるらしいね。


[ 2008/07/09 23:14 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)
最近、いろんな意味でフィルムの大切さを実感しています。デジカメってすごく便利なんだけど、ほとんどPCやDVDに保存しているから、アルバムを作成していません。。。
焼き回しもほとんどできなくて…。
アルバムなら、手軽に手にしていろんなところで見ることができるのに比べ、データーになったものはPCを立ち上げたり、自分でプリントしなくてはならないのが面倒でほったらかし。。。

ちなみに、私の友人はバックアップを取ってなくて、すべて思い出がPCデーターとともに消えちゃったらしいです。。。

流出との問題も含め、大事な写真はフィルムの方がいいかもね~( ̄Д ̄;;
[ 2008/07/17 00:18 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

フィルムカメラの時は、ちょっとした日帰り旅行でも必ず持って行ったような・・・。
もし、忘れたら、使い捨てカメラ買ったりして・・・。

でも、デジタルになり、携帯にもデジカメ付く今、殆ど写真を撮らなくなりました。

ブログしてなかったら、全然撮ってないかもwww

データって、プリントやネガ以上に儚いものかもしれませんね。


将来的には見たものを、頭に組み込まれた記憶装置に記録するような時代がくるのでしょうか?

999の機械人間のようにwww

埋め込み記憶装置の商品のキャッチコピーは、

「本当の思い出は、SDカードではなく心の中に」www
[ 2008/07/18 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム