2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界は一枚のパステル画。 

071130kinnpati2.jpg

今期の金八先生は見てます。腰をすえて見ようと思って見てます。
ドラマは、これと「医龍2」だけ見てます。

最近の「金八先生」はずっと見てなかった。厳密に言うとチラ見はしてたけれど・・・。
何気なくテレビ付けて映ってたレベルで・・・。

性同一性障害とか麻薬とか・・・金八ってレベルじゃねーだろって思った。
そして見てて辛かったんだよね。

金八ってファンタジーが現実で四苦八苦してるようで・・・。

もはや、金八先生ってバーチャルなんだなとwww
もはや、リアルに適応していないwww

071130kinnpati1.jpg

私が見てたのは、初期の金八先生。加藤ぉぉぉ~とか言ってたのが懐かしい。

あの時代、金八先生は「いるかもしれない」存在だった。
今はファンタジーwww 生徒にセクハラする先生探す方が早い時代だよね。

まぁ、子供が見るのと社会人が見るのとでは全然違う印象ってのが、FAなのかもしれんがw


さて、今回のテーマは「差別」だった・・・・。
黒人とのハーフの生徒が主役?でさ・・・。

子供が差別するのは、金八先生を見なくても想像出来るし理解出来る。


たださぁ~、私はもう大人だから・・・。

例えば、ベッキーやウェンツの片割れがモテるのはハーフだからだろ?

黒人でもさ~、クラブとか言ったらやりたい放題女子を喰ってるwww

白人も黒人も大人の社会では、日本人よりもモテてる印象を持つんだけれどwww

まぁ、それはいいとし・・・・、

差別は(・A・)イクナイと言う事を、我々は教えられ学び理解する。

それでも、差別する人は、差別する!!

私も差別はいけないと思ってます。

しかし、私は中国・韓国・朝鮮を差別しています。

差別を(・A・)イクナイと理解していても差別は存在しているという事です。

それが、現実なのだろうと思います。

「チビ」「デブ」「ハゲ」等の身体的特徴で差別された人、
出身地や生い立ち、家庭環境で差別された人。

それらの人々が、絶対に差別しないかと言うと、差別はすると思います。

差別の辛さ、苦しさを味わった人でさえ差別する事があると・・・。


それが、現実なのだろうと思います。

それでも差別は悪いことだと思います。

でも差別は、存在します。

現実って何なのでしょう?

差別って何なのでしょう?


誰か、私に教えて下さい。お願いします。



マーティン・ルーサー・キング・ジュニア(キング牧師)の言葉

"I have a dream"
私には夢がある。
いつの日にか、ジョージアの赤土の丘の上で、かつて奴隷であった者たちの子孫と、かつて奴隷主であった者たちの子孫が、兄弟として同じテーブルに向かい腰掛ける時がくるという夢が。
私には夢がある。
いつの日にか、私の4人の幼い子供たちが肌の色によってではなく、人となりそのものによって評価される国に住む時が来るという夢が。
私の父が死んだ土地で、メイフラワーの清教徒達が誇りとした土地で、
すべての山々から自由の鐘を鳴らそうではないか。
もしアメリカが偉大な国であるのなら、これは実現されなければならない。
ニューハンプシャーの豊穣な丘の上から、自由の鐘を鳴らそうではないか。
ニューヨークの稜々たる山々から、自由の鐘を鐘を鳴らそうではないか。
ペンシルベニアのアルゲニー高原から、自由の鐘を鳴らそうではないか。
コロラドの雪を頂いたロッキー山脈から、自由の鐘を鳴らそうではないか。
カリフォルニアの曲線の美しい丘から、自由の鐘を鳴らそうではないか。
それらばかりではない。
ジョージアの石ころだらけの山、テネシーの望楼のような山、
そして、
ミシシッピーの全ての丘から、自由の鐘を鳴らそうではないか!
すべての山々から、自由の鐘を鳴らそうではないか!
そして
私たちが自由の鐘を鳴らす時、
私たちがアメリカの全ての村、すべての教会、全ての州、全ての街から自由の鐘を鳴らすその時、全ての神の子、白人も黒人も、ユダヤ人も非ユダヤ人も、新教徒もカソリック教徒も、
皆互いに手を取って古くからの黒人霊歌を歌うことができる日が近づくだろう。

「自由だ、ついに自由だ、全能の神よ、感謝します。ついに我々は自由になったのだ」と。



あんじ~♪さんの言葉

『オセロの駒って何種類?』

・・1種類なんだ・・白黒合わせて。  でも黒が先手って決まってるんだ。 これって差別?


                        でも、全世界のみんなが楽しめるゲームなのさ。



追記
意外と記事はスラスラ書けても題名が思いつかない時多い。
コピーライトの才能ないゼットンですorz


この記事の題名「世界は一枚のパステル画。」は、mingoさんに考えて頂きました。

複数の人種(パステルカラー)が存在している一つの地球というニュアンスと・・・・言葉を添えて頂きました。

ありがとうございました。

そして、またお願いしますwww
[ 2007/11/30 22:48 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(10)
> 記事はスラスラ書けても題名が思いつかない

僕も、毎日更新してるときは、タイトル候補のリスト(実は手持ちおよび知ってる楽曲などのタイトルのだだ書き・軽シンもしくはまついなつき方式と呼ぶ)から内容に適していて、さらにダブルミーニングおよびオチにもつながるものを選んでいました。

時にはタイトルを考える(選ぶ)だけで20分ぐらい悩んだりしてた(笑)
その上、タイトルを迷って替えた後にオチまで変えたこと多数です・・・
[ 2007/12/01 00:17 ] [ 編集 ]
差別って受け止め方なんだろうなって思う。

差別される方もするほうと同じ人間だから。

障碍者の施設で軽度の子の親が重度の子のことを笑いものに
していたという記事を読んだことがあります。
これって最悪の差別じゃない?

私は、性別、国籍、人種、民族、職業を問わず品性下劣なヤツは平等に嫌悪します。
[ 2007/12/01 01:57 ] [ 編集 ]
体罰はいけないことだけど
実際ぶん殴らなきゃいけないときがある

差別はいけないことだけど
現実に嫌悪は沸いてくる


いろんなことに振り回されながら
しかしそんな自分を意識することが大事ですよね


それができてるゼットンさんは素敵っす
[ 2007/12/01 16:09 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

結構、題名に凝りたいんだけれど才能がないorz

>ダブルミーニングおよびオチにもつながるもの
うん、わかる、わかる!!

私は、題名が思いつくまでうpしない時ある。
つか、センスある題名じゃなくて題名すら思いつかないのねorz
[ 2007/12/02 23:38 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>差別される方もするほうと同じ人間だから。

確かに・・・・。人間がいる限り、差別も苛めもなくならないですね。現実的に・・・。


障碍者の施設の話、最悪ですね。
でもと言う訳ではないんですが、下の者を差別して安心ってかそんなとこがあるんですかね、人間ってものは・・・。

>品性下劣は差別・・・・

確かに、そうですね。me tooです。
[ 2007/12/02 23:43 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>いろんなことに振り回されながら

確かに、振り回されます・・・つか煽られてるのかもw

>それができてるゼットンさんは素敵っす

いや、全然出来てませんってorz
自分の事を棚に挙げたり、勝手なことほざいたり・・・。

サーセンwww
[ 2007/12/02 23:45 ] [ 編集 ]
差別はいくないですよ。 肌の色とか髪だの目の色だので生まれつきのもので差別されて差別階級にされては溜まったものではありません。
 >「チビ」「デブ」「ハゲ」等の身体的特徴で差別された人、
出身地や生い立ち、家庭環境で差別された人。

それらの人々が、絶対に差別しないかと言うと、差別はすると思います
 私もデブは嫌いです。私も昔はデブでしたが、ガチで痩せる努力して10キロ痩せたさ。元デブはデブを嫌いますよ。 そこに見たくない自分を見るからです。 だからお見合い断わったさ。 

>しかし、私は中国・韓国・朝鮮を差別しています。

差別を(・A・)イクナイと理解していても差別は存在しているという事です
 その辺は区別の範囲内です。ルールを守らない人間を排除したがるのはいつの時代のどの社会でもおなじです。
 特に在日に到っては激ユルな審査で帰化も簡単、いつでも日本人になれるのです。
 コレだけしてもわがまま言うんだから、そりゃ嫌われます『適応したくても出来ない人がゴロゴロいるのに好き好んで少数派気取ってる輩の面倒まで見れねーよ。差別?違うよ
厄介者と区別してんだよ』 それが私の意見です。

 先天的な違いをヤリ玉にするのは差別。
 後天的な違いを直そうともせず、社会に迷惑かける連中を忌み嫌うのは区別です。
  
[ 2007/12/05 00:19 ] [ 編集 ]
「世界は一枚のパステル画」なんて素敵なタイトル!!と思ったら、ゼットン作ではなかったのですね。私も仕事上、キャッチコピーを考えることがあるのですが、すっごく苦手です。やっぱりセンスがものを言います。mingoさんのセンス、すごいですね~☆
「腐ったみかん」の金八先生は当時、ずっと見てました。中島みゆきの歌が流れる例のシーンは涙もしました。
今の金八は見てませんでしたが、結構ディープな内容なんですね。
差別かぁ。人って複数集まるとねたみや嫉みが生まれるし、自分が辛い時はもっと辛い人を探そうとしますよね。きっと、差別ってそこから生まれるんだと思う。幼稚園児でも気づかないうちに差別していることもあるしね。。。
そんな子供たちに、それは差別されている子が悪いのではなく、差別している自分に問題があることを教えることからしないとね。
親が差別を助長するようでは…終わりですね。。。
[ 2007/12/05 08:12 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

確かに全てが平等って事はありえませんね。

つか、差別と区別って・・・なるほどなぁ~と。

在日とかって、税金とか払わないくせに参政権とはこれ如何にwww
関西だからなのか????


先天的と後天的のお話、了解です。

勉強になりました。サンクスです。
[ 2007/12/06 23:30 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>素敵なタイトル!!と思ったら、ゼットン作ではなかったのですね。

サーセンwww

そんな才能ねーよw。まぁ、mingoさんは来年からコピーライターになられる人だから・・・。


金八さんは、昔からディープだったんでは??
杉田かおるが妊娠したりwww

>自分が辛い時はもっと辛い人を探そうとしますよね。

人間のデフォなんでしょうかな?

[ 2007/12/06 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム