2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SOS。SOS。 

071228misika1

社会派ブログってあるじゃない?
何をもって社会派ブログって言うか、バカな私はわからんけれどw

とりあえず、社会問題を小難しい言葉で書いて啓蒙しようとしてる奴ら。

その中で、実際に行動をしてる人は少ない。
ただ、書いてるだけ・・・・・。

彼らは書くことが行動してる事と妄想してるけれど、それは否だ。

って言うか、マスゴミも同じだよ。


書くことは、行動することではない。
署名を呼びかけるのは行動だが、自分の考えを書き散らして、
これを読んだ人々が少しでも考えてくれたらいいとか思ってる香具師は、
偽善者以外の何者でもない。

例えば、薬害肝炎の人が自分の考えや境遇をブログで書き、
自らの行動を記事で報告する。それは行動を伴っている。ホンモノだ。

薬害肝炎系じゃなくても、自らの行動と共に考えを述べているものは、
少なくとも偽善ではない。善であるかどうかはわからないけれど、
大義があり、その信念に基づき行動している。
その大義が、善か否かは、それぞれの人が判断するところだと思う。

多くの社会派ブロガーやマスゴミは偽善の自己満足であると思う。
書くことにより、多くの人に現状を知ってもらい、意識を高めてもらい(ry

「ペンは剣よりも強し」ってか?

この言葉はマスゴミの為の言葉だろう?

今のマスゴミを考えると、信じるに値しない言葉だろwww

ペンは剣よりも強ないよ!! 実際。

日記として書くのはいい。
メディアに活きる人間が自ら行動して、人々に訴えるのはいい。

偉そうに、啓蒙的に書いてる奴らは、
自己満足を満たす為だけの偽善者であり、糞野郎だw


何回も言うけれど、行動なくしては・・・・


「これが最後の放送です。

私たちを助けてください。

言葉ではなく行動で。

SOS。SOS。」


1956年の秋の日、

ドナウの真珠と呼ばれた首都ブタペストは

ソ連軍戦車部隊に蹂躙されていた。


自由ハンガリー放送が世界に向けて伝えた最後の放送。
[ 2007/12/30 17:31 ] 戯言 | TB(1) | CM(2)
 普段、偉そうな記事ばかり書いてますが、私も見事に活動してません
 人様の役に立つこと?? 納税と献血ぐらいしかしてませんね・・・・
 『言うは易し行うは難し』 そんな言葉ば身に滲みる今日この頃です
[ 2007/12/31 01:37 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

色んな意味で自称社会派ブログなんてのは、嫌いなんで読まないのですが・・・・。

SAVOIAさんとことデュラン博士んとこの記事は楽しんで読ましてもらってます。勉強にもなるし・・・。

で、お二人とも社会派ブロガーではない。

コピペ+感想のコンボレベルの社会派ブログよりも、プラモや映画のブログの方が、レベルが高い。ガンダムと竹やりくらいの差で・・・・どういうことwww

本当にアレなものは、目に付きやすくなくて、隠れてるって事なんでしょうねwww。
戦闘機のプラモの間に挟まってwww

あ、今は別ブログに専門家されてるからちょっと違うかもですが・・・。
[ 2007/12/31 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gerberatetra04.blog.2nt.com/tb.php/809-17454587

というわけで私が、何を思ったか大晦日の夜、年が明けたころに急にへそのごまが気にな
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム