2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あれから僕たちは 何かを信じて来れたかな? 

080117panddmiku3.jpg

平和ボケがデフォになってる日本人は、
現在日本が結構危険な状態になってることを実感出来るのだろうか?

少し前、NHKで「パンデミック・フルー」と言うドラマが放送されていた。
なかなか良く出来たシュミレーションドラマだったと思う。

パンデミックとは、感染爆発と言う意味。H5N1型によるトリインフルエンザの話なんだが、
今は鳥→人にしか感染しないけれど、ウィルスの進化(変異)によって人→人に感染するウィルスに進化。
トリインフルエンザが、感染爆発すると言う話。

しかし、ドラマではあるが「今そこにある危機」は事実。

パンデミックが起ると打つ手は、I can Flyのタミフルしかない。
現在あるワクチンは、効くか効かないかわかないH5N1型から作られたプレパンデミックワクチン。
それは、我々一般人には打ってくれないw 医師や看護婦等の医療従事者や警察、政府高官が優先w

で、ドラマではタミフルに耐性を持つウィルスに進化してた。

ワクチンは発生してからでないと作れない6ヶ月くらいかかったっけ?

080117panddmiku4.jpg

でだ、国の過小な見積もりよるとだ、約3200万人(人口の約25%)が発症し、
最悪の場合、10万7000人が死亡し、経済損失20兆円。

もうね、パンでみっくみっくにされちゃうよwww

ドラマでは、中国らしき国の密航者が持ち込んでパンデミクるんだが・・・・、

2007年11月、江蘇省南京市の父子がトリインフル感染し、子が死亡した。
父は子から感染したものであり、中国で初のヒトからヒトへの感染事例である。

で、いつもながらこのチャンコロ帝国は、WTOの査察を受け入れないどころか、
衛生省当局は、父子と接触のあった約80人に異常が見られなかったため、
「今回の事態は既にコントロールしている」と強調している。 という事実。



アメリカなんかでは、対策がすごく進んでいて、憲法の一時停止なんていう
マーシャル・ロウまがいの事まで策定されている。

で、トリインフルエンザワクチンの優先順位まで・・・。
(生産してすぐ国民全員に配布って訳にはいかない。だから「とってだし」になる)
初めは老人優先だったけれど、子供優先に変更されるくらい国民に議論されている。

それにくらべて、日本の法整備は遅れている。

けれど、アメリカのをお手本にしたらいいだけの事。

問題は、その向こうにある。

だれが、マーシャル・ロウを決断するかだ????

まぁ、総理大臣なんだけれど・・・・。

6434人が犠牲になった阪神大震災は今日、発生から13年を迎えた。
あの当時の首相の決断、いや決断すら出来なかった事がどれだけの悲劇を生んだのか?
死なずにすんだ人をどれだけ殺したのか?

震災当初、国会で緊急災害対策本部設置必要なしと答弁した首相。
結局、お隣韓国より遅れて対策本部作り、ダイエー中内社長より対処遅れ、

海外からの援助断って被災者見殺しにした村山。

現代の日本の国民性なのかどうかしらんけれど、決断が出来ない。
ガッツがない。どれだけ対応策が整備されていても決断出来なかったら意味がない。

歩き出す事さえも いちいち ためらうくせに
つまらない常識など 潰せると思ってた
君に話した言葉は どれだけ残っているの?
僕の心の一番奥で  空回りし続ける

あの頃の未来に 僕らは立っているのかなぁ
すべてが思うほど うまくはいかないみたいだ
このまま どこまでも 日々は続いていくのかなぁ
雲のない星空が マドの向こうに続いている

あれから僕たちは 何かを信じて来れたかな
夜空の向こうには もう明日が待っているwwwwww



国会、衆議院の再議決で「新テロ対策特別措置法成立」が通過した。

政府は、日本がテロのと戦いに参加してる事をもっと世界にアピールとか言ってるが、

相手は、自爆で大義を成就するイスラム原理主義者である。

日本がアピールすればする程、原理主義者はどう思うだろうね?

新テロ特措法は、海自の船をガソリンスタンドにすることだ。
アフガンでね。高速艇が自爆って来ても迎撃出来ない。憲法9条に縛られてる以上は・・・。

攻撃されて始めて反撃出来るんだが、自爆られたら反撃する相手はwwwwwwいないwwww

海の上でさえ、こういう状況・・・・。

日本本土でテロなんて、原理主義者から見たら、驚くほどの無防備だろうwww

わざわざ危険を招く事をアピールするなんて・・・・、で事が起ったら決断出来ない。

今の日本って色んな意味で、危険すぎるんじゃねぇ????

まぁ、平和ボケが仕様では頭で理解しても実感出来ないだろうなぁ~。


080117panddmiku2.jpg


パンデみっく されるんなら、

みっくみくにされたいと思ってる私がもっとも危機感ないですか?
080117panddmiku1.jpg


テロよりエロだろ。もちろん性的な意味で。

と思ってる私は、氏にやがれですか?




パンデミック・フルー関しての詳細は、デュラン博士が記事にしてられるので参照して下さい。

同じ題材でもこうも内容が違うのかとorz

って言うか、みくのコスプレ画像張りたかっただけちゃうんかと
アラブ美女のセミヌード画像貼り付けたかっただけちゃんかと
禿げしく俺に問い詰めたいwww
[ 2008/01/17 21:11 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)
 新テロ対策特別措置法成立は妥当な判断だと思います。
まず、シーレーンの防衛は日本に取って最重要課題だからです。 
・あの辺りで航行中のタンカーに自爆テロするだけでも原油価格は跳ね上がります。 その他輸出入のコストも跳ね上がります。(船舶保険もそうですが、航行自体を見合すからです)

・各国がテロとの対決姿勢を見せている中で日本だけが素知らぬ顔は出来ません。 ついでに言うと日本はすでにテロの対象にされてます、ただアチラさんにとっての優先順位が低いだけです。(日本船舶だから手加減することは無いという事です。)

・アメリカやその他の国々でも日本が9条の絡みがある事も理解しています。 その結果、『じゃあ海上で給油してよ。俺たちには出来ないからヨロシクネ』 てな事情が・・・

・ついでに言うと、用もないのに軍艦に近づき、警告に従わない自爆ボートは、護衛艦がバリバリっと、アレします。

 意外と自民党は出来る範囲でやることやってます。
アメリカ追随と言われてますが、それはそれ・・・
 平和ボケなら『マガジン9条』おすすめです。 携帯小説並みの破壊力に脳みそがフリーズします。
 ええ、無能な聖人君主は国を滅ぼす好例ですた。

 アラブのおねーちゃん胸大きいですね。 スレンダー好きなSAVOIAも『みく』か『アラブ』か・・・
やはりスレンダーな『みく』がいいです
 
[ 2008/01/18 01:05 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>まず、シーレーンの防衛は日本に取って最重要課題だからです。 

質問なんですが、給油活動がシーレーンの防衛になるんですか?
いや、純粋な疑問です。

>各国がテロとの対決姿勢を見せている中で日本だけが素知らぬ顔は出来ません。

素知らぬ顔は出来ないから、ガススタ活動してたんですよね。
で、これからも続けると・・・・。
それはいいでです。でも、アピールする必要はないですよね????

>その結果、『じゃあ海上で給油してよ。俺たちには出来ないからヨロシクネ』 てな事情が・・・

それは違うんじゃないかと。アメリカは給油なんてどうでもいい。
痛くも痒くもない。
ただ、パキスタンは日本の給油事業がなくなったら撤退することを表明しているようです。
有志連合から抜け出る諸国が相次ぐ中、アメリカにとって有力な味方の一つであり、アフガニスタンの隣国でもあるパキスタンを確保しておくために、是が非でもテロ特措法の延長が必要ってことなのでは?

>警告に従わない自爆ボートは、護衛艦がバリバリっと、アレします。

ちょっとわからんのですが、それなら同胞が死なずになによりです。

ただ、シーショパードが乗り込んだように、自爆テロの可能性が高速艇だけではないような希ガス。

どこまで大丈夫なんでしょう?

そして、本国のテロの可能性は????

>意外と自民党は出来る範囲でやることやってます。

出来る範囲って言うのは、縛りのある中ですよね???

私は、アンチ自民ではないですが・・・コレ重要なとこ

出来る範囲で、よしとするかどうかですね?

民主支持ではないと重ね重ね言っておきますw

とすれば、これが日本の限界ですよね????

新テロ特措法は、記事の一段落として書いてますでのアレなんですが・・・・、

日本が何か会った時、対応できるとSAVOIAさんはお考えですか?

私は、対応出来ないと思います。少なくとも相対的にwww
[ 2008/01/18 02:18 ] [ 編集 ]
>日本が何か会った時、対応できるとSAVOIAさんはお考えですか?

現状無理です。  村山総理の時もそうですが、基本的に『事無かれ主義』だからです。
 >だれが、マーシャル・ロウを決断するかだ????

まぁ、総理大臣なんだけれど・・・・。

自衛隊の災害出動なら比較的、早く出来ると思います、なんせ村山総理が悪例を残してくれたから、、、 テロに関しては、ゼットンさんの仰るとうり、対応できない。
法整備すらされてないからです。
 アピールに関してですが、アピールしないと国際的には意味がないです。 むしろ日本も貢献してることを各国に示さなければ、日本が助けてもらう際に助けてもらえないかもしれません。『同盟は双方が守る価値を認めなければ急速に風化します』 
>アメリカにとって有力な味方の一つであり、アフガニスタンの隣国でもあるパキスタンを確保しておくために、是が非でもテロ特措法の延長が必要ってことなのでは?
 ゼットンさんの御意見は的を得ていると考えます。
 自爆ボートに関してですが、相手も漁船等に偽装して接近するだろうと思われますが、それは停船させて臨検、身体検査等の現場レベルの判断で防げるかもしれません。
 長文失礼します
[ 2008/01/18 19:58 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>自衛隊の災害出動なら比較的、早く出来ると思います、なんせ村山総理が悪例を残してくれたから

13年前、犠牲になった人々が残してくれた遺産ですね。
本当に感謝しなければ・・・・。

>アピールしないと国際的には意味がないです。

確かにそうなんですよね。アピールしないといざという時は・・。
でも、アピールすると今まで認識出来ずスルーしてた原理主義者が・・・・

まぁ、こういうズルい事考えてる時点で、ダメな日本人なんでしょうねぇ~orz

>自爆ボートに関してですが・・・・・

なるほど・・・・捕鯨船じゃないですものね、スマソorz

そういう知識はどこで得るのでしょうか?

つか、好きこそのものの上手なれ?とは、SAVOIA さんのブログを見てるから言うのですけれど・・・。

私の友人は、大和のスペックを全て空で言って・・・吸排水システム?違うかも?ってものの説明も絵付きでしてくれるんだがwww

それはともかく、自らの国土や命を守ってくれる自衛隊がどんなクォリティで、どんな行動を取るのか、どんな装備を持ってるのか?なんて事は知っておいて当然なんでしょうね。

つか、知っておくべきなんでしょう。

それも知らずに、いい加減書いてる俺様こそ平和ボケって言うジャンキーかもwww

笑い事じゃないorz
[ 2008/01/18 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム