2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アナザハザード 

                  
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『一口ギョーザを食べたかと思ったら、
意識不明の重態でベットの上で寝ていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

内臓がどうにかなりそうだった…

異物混入だとか賞味期限切れだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


080202gyouzazikenn1.gif


なんか、色んな人が餃子の記事書いてるネェ~。
うすっぺらい内容ばかりなんで、それに便乗してさらに薄く書いてみる罠。


さて、昨年もチャイナ祭りがあって・・・中華はヤバイと言ってたようなwww
ミートホープ祭りのときに、冷凍食品ヤバイって言ってたようなwww

その後の国内食品偽装に目を奪われて忘れてたって・・・事なのかな?

まぁ、安いモノを追い求めて、すぐに危機を忘れる消費者にも責任の一端があるとすれば、

中国の会社→日本の商社→日本タバコ→生協等→消費者。って順だろう。

消費者が下流ね。で、下流に近いほど悪度が低くなり、それに応じて責任度も低くなると。

だから、生協等は、消費者の次に責任あるって感じだな。
まぁ、ナショナルのファンヒーター売ったからと言って街の電気屋さん責めないだろうしw
パロマの湯沸かし器売ったからと行って、街のガス屋さん責めてないしなぁ~w

さて、上の順で、最上流は中国だ。で、それは国内ではなく外国だ。
それが問題なんだよな。そしてヤバイ。

去年も中華の毒がブレイクしてた時に言われてた事なんだけれど、
中国側の企業に安全・管理を徹底させろだとか、日本の政府がもっと管理をだとか
日本の企業も社会的責任において・・・だとか・・・言ってるけれど、

これらの事をして防げるのは、組織ぐるみの場合やgtgtな企業体質の場合だけだ。

今回の事件は、おそらく防げない。

検出されたメタミドホスだが、今年から中国では禁止になったようだ・・・。
現在、問題になってるギョーザが作られたのは昨年10月。

餃子を作った中国の企業は、輸出だけでなく中国国内にも流通させてたらしい。
で、中国国内で、深刻な健康被害を起こしたんじゃ???

おそらく、この会社の製品だけでなく、多くの食品からメタミドホスが出たんだろう。

だから、メタミドホスが禁止になったんジャマイカ?

まぁ、その事を宗主国の中国様が、朝貢国の小日本に言う事もなかったとw


そして、珍しく中国が捜査に乗り出してる。五輪前だからと言うのはちょっと違うかなと。
なんでもかんでも五輪前だからと言う理由に帰結すると、見えるものも見えなくなる罠。

これ、おそらく去年のズサンな中国の食品生産とは違う感じがするんだよな。

中国という共産国が持つ病理だ。

現在、日本の人口の数倍の人が、餃子工場みたいな所で、安い賃金でこき使われてる。
それなんて女工哀史? って感じの劣悪な環境で働いてる。働かざるえない。

かの国は、一党独裁の共産国であるからして、最下層民は政府に文句言えない。
日本のようにマクナルの店長が残業代を請求して勝ち取るなんて事はアリエナ~イ。
で、工場の偉いさん達は立派な家に住んで、車乗り回してる。

そこに悪意が芽生える。

で、サボタージュですよ。

我々の感覚で言うサボタージュは、仕事をしない事だけれど、
中国のサボタージュは、今回の事件のように自分の会社の製品に殺虫剤を入れるような行動だ。
(仕事をボイコットしたら首になるからね・・・。)

中国では、上記のようなサボタージュってのは、現実によくある事だそうだ・・・・。



で、日本の人口の何倍もいる工場で働く最下層民の誰もが、サボタージュする可能性がある。

これは、組織犯罪とかではないし、個人の悪意だし、どこで発生するかわからない。

プチテロみたいな話だ・・・・。


これを防ぐには、全ての商品を検査しないとならないし、現実むりぽ。

中国社会の病理が生んだ個人の悪意が、流通に乗って、海を渡って、食としてやってくるのですよ。

どんなに、中国企業に日本レベル製造過程を実現させても、日本レベルの安全管理を徹底させても、
中の人である個人が、犯行に及ぶのだから防ぎようがない。

これは、ヤバイ話だ。だって、中国という国の在り方が改善しないとサボタージュもなくならないから。

もっと言うと、中国に革命が起らないと、日本は常に食の危険に脅かされるって事だ。



地と海は、不幸である。

悪魔は怒りに燃えて おまえたちのところへ降っていった。

残された時が少ないのを知っていたからである

(新約聖書 ヨハネの黙示録 第十二章)


080202gyouzazikenn2.jpg
[ 2008/02/02 22:11 ] 戯言 | TB(1) | CM(4)
怖いでんなぁ・・ハンド!五輪に行かなくてよかったなあ・・・ん???

自分で作るようになってパンプキンスープができるようになったぞい!・・ん!この、かぼちゃの缶詰ホントに日本産?
怪しいぞ!食べ物くらい安心して食べたいよう・・・



[ 2008/02/03 13:16 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

各国の選手団は、試合当日だけ中国に行き、後は日本に滞在なんて話も聞きますねぇ~。

私のとこは、農村部ではないけれど都会ではないので、近所で無農薬栽培してる方から買ったり、少ないですがゼットン村から獲れた野菜とかを使用してるんで、都会の人よりもマシかなぁ~とは思ってるのですが・・・。

ただ、中国産を100%食べないってのは無理ですね。

表記とかされてないし、原材料とかはわからんし・・・。

ニワトリとかも各家庭で飼わないといけない日が来るのかも?かも。

あ、おばん茶さんは、鶏はダメだっけかwww
[ 2008/02/03 21:54 ] [ 編集 ]
生協さんのお世話になってますけど、今まで気に入って買っていたモノもダンボール事件以来カタログに「中国産」とか「加工地中国」とか書いてあったら買いません。

野菜もいくら安くても中国産は買いません。

わんこやニャンコの御飯やおやつも国産品を選んでます。

もちろん国産が単純に安心と言うわけでは無いのでしょうけど・・・

でも外に頼らずに自給自足の日本になればいいのになんて思うのですょ。
[ 2008/02/04 21:05 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

私ん家も生協の配達を利用してますが、中国産や冷食は買っていません。

自衛の手段としては、出来るだけ中国産を買わないようにするしかありませんねぇ~。

それでも、原材料に仕込まれてたらわからないんで、性質悪いです。

輸入に頼らざる得ない国の弊害かもしれませんね。

ところで、メイさんが次の挑戦シリーズ数珠繋ぎに指名されたんで、

次は、あるみんさんに挑戦しま~す!!
[ 2008/02/04 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gerberatetra04.blog.2nt.com/tb.php/828-3ccffdea

中国産の冷凍ギョーザを食べた一家5人が食中毒症状を訴え入院、ギョーザのニラから農薬成分が検出された問題で、同社輸入の冷凍ギョーザを食べて中毒症状に陥った人が 他に千葉県内で2人、兵庫県内で3人いることが分かった。  いずれも「ジェイティフーズ」(東京
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム