2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【メイへの挑戦】 スピンオフ第2弾 挑戦数珠繋ぎ 発動w 

071218orenonamae1.jpg

オレのケンカはよー ガキの頃からずっと「敗北の歴史」でよ

今まで10回タイマンしたとしたら
勝ったのは2回くらいで、後は全部負けだ。

それにはオレなりの言い訳があってな

オレァ自分より強そーな奴としかケンカしねーからよ!
でねーと熱くなれねー性質でよ!!

私の尊敬する加東秀吉先生の名言。

つーことで、メイさんに敢えて「漢字」で挑戦する事にした!!


【ゼットンからの挑戦】からスピンアウトした個別挑戦数珠繋ぎ企画。
その第2弾として、cyung指名のメイさんへの挑戦。

漢字の問題、全部で10問。かかってこんかい!!

第一問 次の式から漢字1文字を答えて下さい。

心+県+(係-イ)=

第二問 次の式から漢字2文字を答えて下さい。

口+丁+火+ム=

第三問 次の漢字の読みを答えて下さい。



第四問 次の漢字の読みを答えて下さい。



第五問 次の漢字の読みを答えて下さい。

零余子

第六問 次の漢字の読みを答えて下さい。

春告魚

第七問 次の漢字の読みを答えて下さい。

蓋し

第八問 次の漢字の読みを答えて下さい。

蛞蝓

第九問 次の漢字の読みを答えて下さい。

勃起

第十問 次の漢字の読みを答えて下さい。

菲菲欧陽


メイさんへ

リレー形式で挑戦を数珠繋いでいくんで、
次に挑戦する人を指名して欲しい。

こんな挑戦をふっかけられてもノリノリで挑戦を受けてくれる人を。

出来れば被挑戦者の得意分野等のお題も考えてくれるとありがたい。

必要ないかもだけど、答え合わせはこの記事で・・・。



答え合わせ

ちなみに、1問間違えてます・・・詳細は以下w

第一問 

心+県+(係-イ)=懸

第二問 

口+丁+火+ム=灯台

第三問 

鯔 ボラ

第四問 

薯 いも

第五問 

零余子 ムカゴ

第六問 

春告魚 めばる

第七問 

蓋し けだし

第八問 

蛞蝓 なめくじ

はいここまでは、難易な漢字でしたが、漢字ヲタのメイさんに通用しないのは織り込み済みでした。

第九問 次の漢字の読みを答えて下さい。

勃起 ぼっき

第九問はネタですねwww ただ、これは油断さすための伏線でした。

で、第十問をメイさんは おーやんふぃーふぃーと答えました。


080204mai1.jpg


オーヤンフィーフィーは、欧陽菲菲と書きます。油断しましたねwww

問題は、菲菲欧陽

第十問の正解は、フィーフィーオーヤンです。

正義のウルトラマン倒すような悪の塊ゼットンが、正攻法なんて使いまつか?


トラップだったんだよwww 

080204mai3.jpg


くやしいのうwwwくやしいのうwww

つーことで、次回の挑戦は、あるみんさんね!!

刮目して待て!!

80年代は、メインの企画で使うから、何か考えるねw
[ 2008/02/03 21:47 ] ゼットンからの挑戦 | TB(0) | CM(10)
5問と8問が解らナス。
[ 2008/02/04 00:07 ] [ 編集 ]
第九問wwwwwwwwwwwwwww

俺の恵方巻きを返せwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんかそのトップ画像は笑えるなぁ。
頭と体のバランスがいかにもばったもん臭くていいわ。吹き出しもいいやね。
やー、それにしても今日は色んな所で笑った。皆、バカばっかで安心したよ。
[ 2008/02/04 00:32 ] [ 編集 ]
第一問 懸

第二問 灯台

第三問 ぼら
    魚偏の漢字は大得意でございます。

第四問 訓読みでは「いも」 音読みでは「じょ」

第五問 むかご
    こういう難読熟語も大得意(以下略)
    
第六問 いかなご または にしん
    ちなみに「いかなご」の表記には他にもさまざまありますね。
    なかでも「玉筋魚」はなんだかエロいぞ、と常々感じてます。(えへ)

第七問 けだし
    「弁える」同様、訓読みをすると難しくなる漢字の一つですね。

第八問 なめくじ
    虫偏の漢字も(以下略)

第九問 おっき・・じゃなかった、ぼっき(*/ω\*)

第十問 あき竹城・・・じゃなかった、おーやんふぃーふぃー

・・・・・ということで、よろしかったでしょうかー。

わはは、ふるぼっこふるぼっこ♪

次の指名は・・・・ですね。
数ヶ月前ゼットンさんのところから私のところに流出して来られた、あるみんさんに
ぜひともお願いしたいです。

お題としては「'80年代洋楽」はいかがでしょうか。
[ 2008/02/04 20:44 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

すごいですね、80点・・・、私は無理だorz

ところで、わからない漢字をコピペして、メモ帳かなんかのワープロソフトに貼り付けて、

反転させてまま「変換」キーを押すと読み方教えてくれますよ。
[ 2008/02/04 23:16 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

キーボツがツボなのか????

つか、恵方巻きは吹いても拾ったら食べられるぞ。

恵方巻きは女子と食べてこそ価値があるんだぜ。

脳内で、恵方巻きにモザイク処理して、フェラチ(ry

サーセンwww
[ 2008/02/04 23:19 ] [ 編集 ]
ご参加ありがとうございます。

ふるぼっこ、ふるぼっこと騒いでる所、水を差すようで悪いんだが、パーフェクトじゃないんだぜ!

一問間違ってるんだぜwww

まぁ、ふるではないが、ぼっこにされたんは事実ですが・・・。

「なんでやねん!!」って・・・それは記事に答え合わせしてるんで見てください。

で、あるみんさんを指名・・と了解しました。

「'80年代洋楽」は本チャンの企画で使うので、ちょと考えて見ます。
[ 2008/02/04 23:21 ] [ 編集 ]
何wwwwそのトラップwwwww

本当に一筋縄ではいかんお方ですなぁ。(笑)

しかし、楽しませてくれてありがとうです。

あるみんさんは私のとこのコメント欄に希望するジャンルを書いてらっしゃるので
ご参考になさってくださいませ~。

ではこれから出勤です!v-91
[ 2008/02/05 06:29 ] [ 編集 ]
ネプリーグの最終問題に出てきそうな漢字がズラァ~と並んだょ(9問目以外・・きゃっ)

それを簡単に解いちまいましたょ。メイさん(10問目以外・・あはっ)


こわい。。コノ中に足を突っ込むのが怖い。



確かに・・ナンか一瞬「おーやんふぃふぃ」ってこんな中華料理みたいな名前だったかな「ニラニラみたいな・・って」と思った。



そんなこんなで指名されたあるみんですが・・

誰かを指名して、問題を作ればいいんですよねっ(うそうそ)

フルボッコにする自信はありませんが全力を尽くして戦います!(白目)
[ 2008/02/05 17:13 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

つか、普通に挑戦して勝てる訳ねぇwww

まぁ、トラップがあるのはお約束ってことで・・・
いや、トラップのないコーヒーなんて・・・ってことでw
[ 2008/02/05 22:12 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

次の挑戦はあるみんだぜ!!

>イケメンか・・仮面ライダーか・・ジャニーズ辺り

つか、不得手な領域じゃないかorz

まぁ、昭和のライダーなら我が領域なんだけれど、
あるみんさん言うところのライダーってのは、中の人がイケメンな平成ライダーだろうし・・・。

つか、3つとも男子系じゃん!!

なんという・・・煩悩人妻・・・
[ 2008/02/05 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム