2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インスピレーション 

080523futo2.jpg

プロフィールをプロヒュールと言う男、ゼットン!!

あ、どーもどーもゼットンですw

何気に、ブログを巡回してて想う事あったり、
記事そのものとは関係なくても連想して回顧したり、

あたらしい発見があったり・・・・。

そういう事を、沙羅双 いや、晒そうかと・・・・。


http://passinghorse.blog123.fc2.com/blog-entry-140.html

ライラック@投げた途端ボークさんの記事を見てて、
「シフトレバーが2本ある!?」なんて書いてあったんだけれど、
オチはこうなるかなぁ~とwwww





080523futo3.jpg


ameさんの記事
http://milktea-aftarnoon.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_31ff.html

以前、「大きくふりかぶって」ってアニメを記事にした記憶があるんだけれど、

その時のOP曲を歌ってたのは、Base Ball Bear。
映画「リンダ リンダ リンダ」の記事を書いた時も関根史織ちゃんが出演してた事もあって
もBase Ball Bearに触れてた記憶がある。

で、ameさんの記事を読むとだな、「Base Ball Bear。 通称ベボベ。」って・・・、

ベボベって言うんやー・・・知らんかったorz 新しい知識っとw

つか、パペポなら昔よく見てたなぁ~と関係ない事も思ってしまったwww


NLKさんの記事
http://kimberlite.blog5.fc2.com/blog-entry-1835.html

久しぶりに懐かしい名前を聞いた、いや見た。・・・・ライディーン。

ライディーン・・・・nlkさんの事だから、アニメなんだろうけれど、
年代的にリメイク版なんだろか????
オリジナルは70年代だからなぁーwwww

それはともかく、昔はアゴに特徴がある人をよくライディーンと言う習慣があったなぁと。

もう、今はライディーンと言ってもそういう意味での理解はないんだろうな・・・と。

080523futo5.jpg


最近のお気に入りは、あーちゃんです。もちろんライディーン的な意味でwww



080523futo4.jpg


http://blog.goo.ne.jp/tsmono/e/cda7cb0400a382cc1fc27b263c0c16a4
taroさんの記事を見て、百足の襲撃を受けたと・・・・。

我が家も毎年、百足が出る。これは怖い。無条件で殺す。刺されたら、多分死ぬほど痛いから。

で今年、ムカデが出現率が高い。ゼットン村があるにしたって例年より頻度が高い。
と同時に、最近ゴキブリも多く見る・・・・。

taroさんの記事にリンクが貼られており、それを読むと・・・・、
ムカデはゴキブリを捕食する。だから、家内に侵入すると・・・・。

ゴキブリを食べてくれるのはありがたいが、ムカデはダメだ。

と言う事で、ゴキブリホイホイとホウ酸団子を多量に設置し、
バクダンを下水の中で炊いてやった。あ、バクダンって言うのは、煙を炊いて殺虫するタイプのアレね。
世間一般ではバルサンって言うんだろうなぁー。



080523futo1.jpg


http://h8me.at.webry.info/200805/article_10.html
マチベーさんとこの記事に、おいしそうなハンバーガー。

でもね、いつも思うんだ・・・こういう大きなハンバーガーってどうやって食べるんだ。

喰らいつけないじゃん。ビッグマックなら、なんとか口を開けて喰いつけるけれど・・・。

ハードロックカフェとかで食べた時は、ナイフとフォークが出てきた。

確かに、それを使って食べたらいいんだけれどさ、
ハンバーガー的にバンズ、肉、野菜を同時に食べて、そのハーモニーを味わいたいじゃん。

となると、ナイフ&フォークでそれぞれを切り刻んで・・・なら、バーガーに形の必要ないじゃん。

で、思うのさ、どうやって食べたらいいんだろうか・・・と。

まぁ、もちろんアチャラの食べモンだから、ボブ・サップのような人なら普通に食べれるのかもしれないなぁ、と。


080523futo6.jpg
[ 2008/05/23 23:26 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(6)
ゼットンさん申し訳ないです
ライディーンじゃないんですよ
ドラクエの呪文的なもので・・・
もちろん妖魔帝国と戦うフェードインのほうも知っていますよ
実際アニメも何年か前にリメイクはされているはずです
[ 2008/05/24 10:37 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

し、しまったorz 呪文ですか・・・。

つか、ゲームをしない人なんで・・・呪文とは思いもつかなんだ・・です。

イナオズンくらいしか知らないもので・・・・。

でも、ロボットモノの方も知ってられて、ほっとしますたw

私は、リメイク版は見てないんですよ。
マクロスの新作さえ見てないですwww
[ 2008/05/25 22:40 ] [ 編集 ]
ああ、そんな前からゼットンさんはベボベを取り上げていたのですね!
すーっかり忘れてました(汗
ベースの女の子、かわいいですよね~

パペポTVって懐かしい!上岡龍太郎は今どうしてるんでしょうね~
[ 2008/05/28 11:25 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

厳密に言うとベボベを取り上げていたと言うよりは、
出演した映画や主題歌になったアニメを記事にしてたので、
結果的に取り上げてたって感じwww

お、 ameさんもパペポTV見てたんですね。

確かに懐かしい・・・・。

上岡さん、引退されて悠々自適に暮らしてられるんでしょうね。
羨ましい。
[ 2008/05/30 22:54 ] [ 編集 ]
ギューギューに押し潰してからかぶりつくのが正しい作法だと店員に教えられたので、指導に従い力一杯ギューっと潰してから食べました。肉汁やトマトの水分とかがこぼれるので、防水加工の紙の袋を渡されました。そこまでしてでかいハンバーガー食いたいか?と。やはりハンバーガーは普通のサイズでいいです(笑)。
[ 2008/05/31 18:20 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>ギューギューに押し潰してからかぶりつくのが正しい作法

うわ、すごく勉強になったと言うか、疑問が解決しますた。

>防水加工の紙の袋を渡されました。

ハードロックカフェもプラネット・ハリウッドもそんな袋くれませんでした。

知らないはずだわ。つか、エセカフェかよ、有名どころwww
[ 2008/06/04 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム