2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨もまた一興・・・水無月・・・ゼットン村・・・その二 

080622mutukizv1.jpg

六月は衣替えの月、皆様も夏服の準備はお済でしょうか。
私も最近、クローゼットを占拠していた冬服を片付けてスッキリしたところです。

衣替えと言えば、もともとは平安時代に宮中で始まり、
季節毎に衣服を変える習慣が今に残ったものだそうです。

衣替えが済んだかと思えば、梅雨寒で長袖が恋しい日もあります。
夏風を引かないように気をつけたいものですね。

と言う訳で、ゼットン村通信そのニです。


080622mutukizv2.jpg 080622mutukizv3.jpg


胡瓜です。花が咲いてます。つか、次々と実を収穫してます。
採る忘れると・・・・・でっかい胡瓜がwww


080622mutukizv4a.jpg

ミニトマトです。よく見てみると・・・・・・・・、

080622mutukizv4.jpg 080622mutukizv5.jpg

実が出来てます。まだ青いけれど・・・・。ミニだけれども、結構大きく育ってるwww


080622mutukizv6.jpg

えんどう豆です。

080622mutukizv7.jpg

とうもろこしでーす。


080622mutukizv8.jpg

ブロッコリーです。虫喰いまくりやん!!と言われるかもしれないが、
それが、無農薬の証です。


080622mutukizv9.jpg

サーセンwww レタスがこんなに大きくなるまで・・・・


080622mutukizv10.jpg

こっちのレタスも・・・・・・orz でも炒めたら、おいしいんだぉ。


080622mutukizv11.jpg

ネギです。色々と使い道は多いから、便利な一品ですwww


この時季、雨が野菜を潤してくれて、すごい成長力でぐんぐん伸びてます。
ほんと、一日単位で成長がわかるほどです。

と同時に、雑草も凄い勢いでorz もう、雑草を全滅するのを諦めさせられる程です。
それでも放置することは出来ないので、出来ることからコツコツと・・・・・。




[ 2008/06/22 23:43 ] ゼットン村 | TB(0) | CM(6)
カメラ(携帯?!)を構えている右下の影は
ゼットン様ご本人でしょうか?!

両耳から出て、身体の中心を走っている
2本の青いホースが影と重なって、
何とも不思議な感じです。

あ、見るところ違いますね。すみません(汗

それにしても、太陽の光を存分に浴びた、
とても生命力を感じる畑ですね。
ゼットンさんご家族と土、水、太陽に育てられて
さぞかし美味しい野菜が収穫出来るのでしょうね。
月並みですが、本当に羨ましいです。

雑草は・・・・・コツコツと・・・ですね^^;
[ 2008/06/23 20:52 ] [ 編集 ]
ゼットンさんちは、いいですね~。季節を感じられます。
そうそう、この季節は植物の成長が著しいですね。
我が家では竹がグングン生えて、昨日は10センチだったのが、今日見ると背丈ぐらいというぐらいに異常なほど成長をしています。
雑草ね…。我が家も生え放題です。最近、蚊も出没してきて…ちょっと遠ざかってます。
[ 2008/06/24 00:02 ] [ 編集 ]
ア!夏だあ!ってな作物たちでしね^^
今の時期のとうもろこしのミルイ(柔らかいの方言^^)事^^こんなに、違うんだというほど、実が柔らかかった・・
夜中の所さん(多分再放送)で、きゅうりを実験してましたが、おおきくなりすぎのきゅうりは、黄色くなってすっぱい
・・そうですね・・きゅうりもセンチで何等級にも分けられ
曲がりは売れないとか・・きゅうりも、背筋をのばさにゃ
いかんぜよ???ですかしら???

雑草・・我が家は・・暑いので、秋まで待とうホトトギス・・でし^^
[ 2008/06/24 11:01 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

はい、ゴムホースに絡まれてる影は私ですwww

採れたての野菜はおいしいです。そのままで食べてもおいしいのが、スーパーの野菜とは(ry

生身の人間では雑草にかないませんorz
[ 2008/06/25 22:36 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ほんと、植物の成長が目に見えてわかります。

草を抜く時、私のお供は蚊取り線香ですwww
昔のものなのに、良き効くんだよな~!
[ 2008/06/25 22:38 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

夏野菜の時季ですね~。

うちも胡瓜が大きくなりすぎますが、普通に全然食べてますwww

ミルイって方言、勉強になりました。

形の悪いものは売れない・・・それは買わないからですね。
味は変らないのに・・・・そういう贅沢な消費者が、農薬やら偽装やらの呼び水になってるのだと思うんですよw
[ 2008/06/25 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム