2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイポッド的なもの 

080701ipod1.jpg

私は、アイポッドは持ってないが、アイポッド的なものは持っている。
5000円位のショボイ奴だが・・・・私にとって「はずれ」な買い物だった。

機種がはずれだった訳ではない。そういう機械そのものが私には必要ないものだったorz

そういえば、ウォークマンが流行った頃、ウォークマン的wなものを買ったけれど、
それもほとんど使わなかったなぁwww


何故か。音楽が嫌いな訳ではない。リスモで代用してる訳でもない。

外で音楽を聴くことが、生理的受け付けないからだ。(早く気付けよw)

街中を歩いてる時、音楽を聴いてると、車のクラクションや自転車のチリンチリンも聞こえない。
その他の聴覚からの情報がシャットアウトされる。
そういう感覚が耐えられないんだな、私。それに危ないし・・・・。

自転車に乗ってる時なんか、周りの音が聞こえないのはすごく怖い。

電車やバスの中でも、私は周りの状況を五感で把握していたい。

「Zガンダム」の中で、乗り物に乗り込んだ瞬間PCを開いて、
周りを気にせずにそれに集中してる人々を見て、シャアは

「自分の周囲でなにが動いてるのか気にもしないで、よくできるものだ・・・」

と言ってるので、私だけがおかしな生理的感性を持ってる訳ではないと思うのだが・・・。

で、すぐに使わなくなったアイポッド的なものは、
カセットテープタイプの接続装置を買って、車に搭載した。


えぇ、私の車は古いので、カセットテープなんですよwww

でも、それもすぐに・・・使わなくなった。

FMラジオの方が、私の知らない最新の音楽を教えてくれるから。
また、懐かしい曲を不意打ちに流してくれるから。

と言っても、最近はNHK系のクラシックを聞く事が多いなぁ~。
殺伐としたトラフィックの中、下手糞や横着な運転する奴がいても

たおやかな気分でいられるから。

080701ipod2.jpg
[ 2008/07/02 22:43 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム