2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デジタル‘s / 貧乏人が泣くころに 

070322デジタル‘s1

地上波デジタル、衛星放送、CS・・・・・、
そして、高画質テレビ、ハイビジョン液晶、ハイビジョンプラズマ。

デジタルと高品質、高画質ってのはセット販売みたいなもんかな。かな?

けど、本当にハイビジョンのような高画質って必要なのか?


そりゃ、映画を借りてきて、家で高画質、
大画面で楽しみたいってのはわかる。

けど、毎日映画見んの?

テレビ番組って、ドラマ、ニュース、バラエティ、アニメ、映画、
ドキュメンタリーくらいだろ。

映画やドキュメンタリーはハイビジョンで見たいとは思うけど、
ニュースやバラエティなんて、なんでもいいじゃん?
ドラマなんて、もともとクオリティ高い制作じゃないから、
別に、ハイビジョンスペックいらんし。

ってか、テレビ見てる時間で一番多いのって何?

ってかさ、みんなYOUTUBEみてるじゃん?
あんな小さい画面なのに、
ハイビジョンとかの画質とか以前の問題じゃん?

それが、すごい数の人が見てるわけでしょう?
不満があるなら廃るだろうけど、廃るどころか
グーグルに買収されるくらいすごい訳でしょ?

本当は、過剰な高画質なんていらないんじゃないの?

で、高画質になる事がすべていいことじゃない。
070322デジタル‘s6

例えば、綺麗だと思っていたタレントさんが、
実は、肌がヨレヨレだったとかが普通にわかちゃう。

知る必要のない事まで知っちゃうようなもんだ。

憧れのタレントの肌が劣化しすぎなんて、
知らないほうが幸せだろう?!

まぁ、元々NHKなんかは、出演者の肌の事を
無視してドラマなんか作ること多いから、
ハイビジョンなんかにしたら、もうお肌美人が半減するかも。

コニタンやガッキーなんかも、肌が汚いし・・・・。
知らずにいた方が、幸せだったんだけどwww

070322デジタル‘s2

見えた見えないのパンチラや乳首ポロリのキャプチャー画面の論争も
デジタル高画質なら鮮明になるし・・・・・。

もう、恥ずかしい画像がネット上を駆け回る確率も高くなるかな。かな?


ただ、真実が見分けられなくなる可能性もあるよね。
デジタルゆえに処理が出来るから。
シャロン・ストーンのようにデジタル処理で、
皺を全消ししたりすることも可能だしw

ただ、それも予算分捕れる大物女優が視聴率高い人に限られる。

ってか、ハイビジョンクォリティのデジタルビデオカメラで
運動会の子供は撮る事は出来ても、親の顔は(ry

そのうち、顔を撮影しただけで名誉毀損なんて時代が来るかな。かな?

あ、脱線したけれど、大画面・高画質って、騒がれてる程必要なのかな?
そういう付加価値いらんから、もっと安い製品でいいんだけれどwww

070322デジタル‘s4

貧乏人の発想ですけれど、何か問題でも?


070627kakusasyakai1.jpg

つか、貧乏人は・・・・格差社会だなァ~orz



デジタル‘s / デジタルが流れる頃に

デジタル‘s / 豆腐屋さんのラッパがなる頃に
[ 2007/06/29 23:31 ] Web0.1 | TB(0) | CM(7)
2011年になったら買い変えなきゃと・・・
画像が綺麗なので見たい気もするけど目が疲れるかなぁ~
それに液晶、プラズマどっち買ったらいいんにゃろ?
何処のメーカーがいいんやろ?
わかんないことだらけです(困)

でもアノ薄いテレビには憧れるわ~
部屋が広くなりそう。。
[ 2007/06/30 06:22 ] [ 編集 ]
地デヂなんて、多くに人が望んでないと思うよ・・・
家電メーカーの策略ではないかと、私は疑っている!
もしかしたら寄付と証する袖の下が動いていたりして・・・
議員に役人は、これがあるからわしゃ!やめられまへん・・
てか・・・・妄想です。
はい!いっせいにかえますって、町内の竹やり訓練に参加
を怠りなく!っていう姿勢と同じで、お上にさからうな!
の体制とかわらんな・・・妄想です・・・・

でも!地デジって・・本当に必要???・・そう思っています。
[ 2007/06/30 09:33 ] [ 編集 ]
少数派はいつも少数派だ
やつら多数派に・・というか
デジタルがいいなんてのたまっているのは、
ぜってえ少数派ダイ!!
っていうか
権力の濫用だなあれは。

まぁ近い将来、
テレビも「アナログレコード復権」・・みたいな事になったら
いいのですよ。

まぁ画質より内容な僕的には、
別にこれくらいまでは許せますw
http://jp.youtube.com/watch?v=L9Xk91OCA0g&mode=related&search=
[ 2007/06/30 15:47 ] [ 編集 ]
いやーごめんなさい
さっきのは少々画質が悪かったですねww

今度のは多数派の方がたに許せる質かとhttp://jp.youtube.com/watch?v=v2znGfA5lv8&NR=1
[ 2007/06/30 15:52 ] [ 編集 ]
>あるみんさん

なるほど、目が疲れるって言う可能性もあるんだw

確かにネ、薄型は部屋が広く使えるよね。
だから、欲しいんだけれど、値下がり激しいから
今のブラウン管が潰れるまでか2011年まで待とうとwww

つか、テレビ番組の録画は基本ビデオテープですが、何かw


>ラベンダーさん
私も地デジは望んでないなぁ~。

つか、アンテナとか付けないといけないし、電波届くのかなぁ~って心配もある。

今は協調アンテナだし・・・・・。

ほんと、家電メーカーだけが儲かるよね・・・・・。

政府による、家電メーカーへの新手の公的資金注入かよ!!


>バース党万歳 さん

少数派はいつも少数派だ・・・・まさに外山www

つか、ようつべ・・・・画像の質より、クォリティの質がいいよなw
[ 2007/06/30 23:49 ] [ 編集 ]
自分は微妙に地デジ賛成派なんですよね。
まぁ、アニメとか映画とかよく見るからなんでしょうけど。
高画質テレビはゲームするときにも重宝してますね。

いわゆるオタク系の人種は、賛成してる人が多いかもですね。
ネコ娘さんの画像にだまされないように。(笑
[ 2007/07/02 09:44 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

映画やアニメをよく見る環境なら、GJかもしれませんね、地デジ。

わたしゃ、レンタルで見るくらいだから、映画やアニメ。

ゲームもしないし・・・・。PSしか持ってないし・・・、
そのPSも押入れに入ったままで・・・・。

わたしゃ、アナログ人間だからかorz

つか、ネコ娘さんの画像には騙されませんよ。
ちゃんと「はもの独り言」を読んでおりますゆえ!!
[ 2007/07/02 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム